• 締切済み

グーグルの検索について

グーグルの検索に登録して 検索に上がってきたのですが、(結構長く上がっていました) 今日見ると、なくなってしまいました・・ 登録しなおしたりしたからいけないのでしょうか?

みんなの回答

noname#30893
回答No.3

No.2さんの仰る通り、確かに日によって結果は変わったりします。 しかし全くでなかったり、かなり下位にある場合は、以下の事が考えられます。 分かりやすい例で言いますと、 例えば検索に有効なキーワードの文字色を背景と同じ色にする、等が 判明した場合、検索結果からはじかれることがあります。 下記URLの下の方に不正なSEOの例があります。

参考URL:
http://www.google.co.jp/intl/ja/webmasters/seo.html
minaminaga
質問者

補足

はい、おとといくらいまで、上位にいましたのに 昨日位から、全くでなくなりました。 やったことといえば、 一度登録したのにまたGoogleの登録をまたやってしまったことくらいです。 あとは不正は思い当たりません・・・

• tatsuro_y
回答No.2

検索結果は日に日に変わるものなのでは?

回答No.1

何か不正なSEOをされませんでしたか?

minaminaga
質問者

補足

不正なSEOとはたとえばどういうことをいうのですか?