• ベストアンサー

毎日一人でも処理しています

日中、主人がいないときに一人Hしています。 今、生後2ヶ月の子がいて夜3時間ごとに赤ちゃんが起き授乳するのでタイミングも合わなくて主人とは週に2回位、ささっと済ませる感じで、欲求不満です。 男の人に言うような疲れすぎると勃起するみたいな感じなのでしょうか?? 赤ちゃんもいて、おっぱいもあげているし疲れているはずなのにこんなに性欲があるのは、おかしいのか…と自分でも戸惑っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sophia35
回答No.2

こんにちは。 以前、「Newton」だったかサイエンス雑誌に掲載されていましたが、母乳には性欲を増進させるフェロモンが含まれている事が立証されたと学会に発表されたそうです。ですので、母親であっても自分の発するフェロモンに刺激されて性欲が増したとしても、何らおかしい事でも無いと思いますよ。 また、性交時のエクスタシーを感じる為にオキシトンと呼ばれるホルモンを大量に分泌して、子宮、膣口などの 痙攣や収縮が起こすのですが、このオキシトンは授乳中にも分泌するので、図らずも常に「絶頂感」を感じている訳です。ですから、それらに刺激されてもおかしくないでしょう。 子供に感情移入してしまい、あまり性的な事に関心が行かなくなる場合もありますが、そのように性欲が増進してもおかしい事ではないと思いますよ。

bambiimo
質問者

お礼

ありがとうございます 科学的にもり立証されているんですね ほっとしました

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 取り立てて異常ではないでしょう。 そもそも性欲は備わってる物なのですから。 ただ、普通は、まだ育児モードになってる時期な人が多いでしょうから、モード切替?が少し早いかな?って感じはします。 でも取り立てて変な事ではなく、そろそろ性生活の回復も考えていかなきゃいけない時期でもあるでしょうから、別にいいのではないかと思います。 人によってはダイエットに活用してらっしゃる方もいるのだし。(笑)・・・理論上はカロリーは消費しますから運動の代用としてつかえないこともないです。

bambiimo
質問者

お礼

ありがとうございます 産後のダイエットがてら時間みつけて取り組みます