心が狭い...

このQ&Aのポイント
  • 私はエアーボイスのコーナーが好きで毎週楽しみにしています。
  • しかし、このコーナーではBackstreet Boysの曲が使われていて、ファンとしてはイライラします。
  • コーナーがアーティストを馬鹿にしたような感じで、笑いを取ろうとしているため、不快に感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ただ心がせまいだけ・・・?????

今学校へ行こうMAX!って番組でエアーボイスのコーナーがあるじゃないですか?私、この番組大好きで毎週みてるんですが、このコーナーにすっごく怒りを感じてるんです・・・! このエアボでよくBackstreetboysの曲がつかわれてるんです。。。。 私は小学生のころから大好きで今も海外にいったりファンクラブにはいったりと、とてもメンバーや彼らの歌う曲を愛してます。(言い方気持ち悪いですが・・・><) このエアボはなんだかおもしろおかしくやっていて、なんかアーティストを馬鹿にされたような気分になるんです。いいじゃんそんくらい。と思う方もいると思います。だけど、歌詞も歌い方ひとつで意味合いが違ってくるし、笑って聞くような歌??英語ならなんでもいいわけ?どんな気持ちで書いた曲かどんな気持ちで歌ってるか考えてる?とファンとしてはみてるだけでイライラ。 変顔で歌ってみたりと馬鹿にしてるの?とおもってしまうことも多々あります。そういうふうに感じた方はいませんか???こんなコーナーおもしろくもなんともない!!!と思うのは たんに私の心が狭いのでしょうか・・・>< 番組にも抗議のメールをしたいのですが、どこからしていいのかわからず・・・・・><知ってる方はいますか??? 本当にあのコーナーは不愉快です。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinaly-k
  • ベストアンサー率17% (126/730)
回答No.4

私もBackstreetboysの曲好きです。あなたほどの思いいれはありませんが、素敵な曲を書く人達だな~と思っています。初回の、野球部の方のクイーン見ました?私、クイーンは20年以上前から好きなんですよ。でも別に腹も立たなかったし、大笑いしてみました。 フレディをバカにされたとは思いませんでしたね…。というか嬉しかったです。やってくれた~って感じで。 心が狭いというか、まだ若いから好きなものに対して、潔癖なんだな~青いな~と思いました。 扱ってももらえないより、それだけ売れていて人気もあるんだな、と思えませんか? お気の毒ですが、あのコーナーは人気も出てきたようなので、しばらく続くと思います。おそらく不愉快だという意見は少数だと思います。番組は分刻みで視聴率チェックしています。数字がよければコーナーはまず終わらないと思います。テレビの番組制作とはそういうものです。 ですからどうしても嫌なら、見ないに限ります。

その他の回答 (3)

  • cure-piee
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.3

ファンであればあるだけ、こういったものには冷静でいなければいけないと思います。 知名度があればその分さまざまな批判も聞くでしょうし、おもしろおかしく揶揄されたりも数え切れないほどあるでしょう。 その人たちみんなにあなたと同じ見方・感動を要求するのですか? その方がよっぽど傲慢です。 それに、御本人たちはその映像を見てもまったく気にされないと思いますよ。 大物ほどそういったことには慣れっこですし寛容です。 あなた一人で騒いでも、○○のファンは気持ち悪いと思わせてしまうだけのような気もします。

maimai05
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうんあんですね・・・色んな批判はいっぱいあります。それは私もそんな信じず、無視です。きっと彼らも慣れてると思うし、ユーモアあふれる人達なので、笑って済ませてくれます。だけど、ちょっと悲しいね。などとメンバーがいってるのも聞きます。 傲慢ですか?私はみんなにきいただけです。そうですよね?など強要するつもりはありません。講義だって、私個人としてこう思っています。ということを伝えるつもりです。 それでも気持ち悪いとメンバーを否定されるのならば泣き寝入りしか道はないのですね・・・

回答No.2

>本当にあのコーナーは不愉快です あなたは誰かに強制されて、 その番組を観る義務があるんでしょうか? 観ない自由というのもあります。 イヤなら観なければ済む話です。 ここは日本です。どこかの某国のように それしか観るチャンネルがないということはありません。 抗議するのは結構ですが、それで番組のコンセプトが変わるというのは よほどのことでない限り無理です。 先日の亀田のボクシングの試合後も 抗議の電話が殺到しましたが、 別に何も変わってませんでしょう?

maimai05
質問者

補足

回答ありがとうございます いいえ。そういうわけではありません。嫌ならみなければいい。そういわれてしまえばそれでおしまいなんですけどね。 ボクシングですか?それとはちょっとちがくないですか??? あれは試合であって講義したところで判定をころころ買えるわけにはいきませんし。 私は番組にこういう風に不愉快に感じている人もいる。もうすこしどうにかならないか?とこれからについての要望です。せっかく答えてくださったのに、反論ですみません

  • aruminium
  • ベストアンサー率20% (141/703)
回答No.1

下記参照

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/contact/
maimai05
質問者

お礼

ありがとうございます!! みなさんの意見をきいてから利用されていただきます!

関連するQ&A

  • 「マツコ・有吉の怒り新党」で

    こんにちは。 「マツコ・有吉の怒り新党」という番組で 「日本の3○○」というコーナーがあります。 毎週そのコーナーでVTRのあと 二人が話している間、バックに流れている曲・・ なんという曲でしょうか。 わりとよく聞く有名な曲だと思いますが、 タイトルがわからず、なんとなくモヤモヤしています。 おわかりになる方、 回答よろしくお願いいたします。

  • 伊集院光サンについて教えてクダサイ

    10月31日放送分のラジオ番組、「伊集院光サンの深夜の馬鹿力」を聴いた方がいたら教えてクダサイ 今回コーナーは何をされていたのでしょうか? 毎週楽しみにしてるのですが、ツルッと寝てしまって聞けなくて(涙)

  • Mr.Children桜井さんがFM802で・・・。

    10年程前だとおもうのですがFM802で日曜日放送していた「MUGIC GAMBO」を聞いていた方いらしゃいませんか?? 桜井さんとKANさんが週交代でDJをやっていた番組です。 その番組の中で毎週曲を少しずつ作って完成させる(コーナーの名前は忘れました)コーナーがあったのですが、そのコーナーで出来た曲のタイトルが知りたいです。 「ガス・雨の週末」 「ケンタッキー洗濯機・スターになりて」 「眠れる森の魔女」 「星空をかけるクリスマスソング」 「ハンター」 あともう1曲あったと思うのですが思いだせません。 ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • めざまし土曜日の占いコーナーの曲

    フジテレビ系列で毎週土曜日の朝に放送されているめざまし土曜日という番組で 丁度7時頃 占いのコーナーが終わりかけているときの ラッキーアイテムか何かを教えてくれるときに流れ出す曲のタイトルを教えて下さい。 この占いのコーナーでは 少しずつ色んな曲が流れるのですが一番最後に流れる曲です。結構 有名な曲だと思います。

  • オリエンタルラジオが素人女性とキスする番組

    先日、深夜番組を見ていたらたまたまオリエンタルラジオの番組でしたが、その番組内の「ニューキスマパラダイス」というコーナーがありました。 オリエンタルラジオの二人が、街で一般の女性に声を掛け、キスシーンを撮影するというものでしたが、ちょっと驚きました。 ああいうのって、二人のファンの人が見たら凄く不愉快で辛いんじゃあないでしょうか?芸能人同士なら、仕事だからって割り切れるだろうけど、相手が素人の一般女性なんて・・・。 私は別にオリエンタルラジオのファンではないですが、彼らはルックスも良いと評判だし、男前芸人ランキングでも上位ですよね。 私は番組を途中までしか見なかったので、実際どんなキスをしたのかまでは見ていないのですが。 ファンの方や、あの番組を見られて何か思われた方、感想をお願いします。

  • 日本テレビ系「ナイナイアンサー」でかかっていた曲

    2013年1月29日放送、日本テレビ系「ナイナイアンサー」の番組内で 「女の仲間割れに渇」のコーナー(MAXメンバー)でかかっていた曲が知りたいです。 昔、何かのドラマに使用されていたと思うのですが、その番組すら思い出せず、よろしくお願いします。 下記のURLの動画の開始から22:50後から数秒間かかっている曲です。 http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-22708.html

  • NHK教育の番組なんですが・・・

    ちょっと前なんですが教育テレビの子供向け英語番組で "What dou like to do ~♪" と外国人がギターを弾きながら歌って登場し 子供と一緒に歌を作って歌って最後に "Fun! Fun! Fun!" と叫んで消えていくコーナーがあったと思うのですが この番組名やこのタレントさんの名前など 知っている方がいらっしゃったら教えてください。 のどの奥につっかえて気持ち悪い状態の私を助けてください お願いします。

  • エンヤの曲について教えてください。

    昔、毎週日曜日の朝TBSで放送していた関口宏司会のサンデーモーニングという番組の「風をよむ」というコーナーのBGMとして流れていたエンヤの曲のタイトルが分かったら教えてください。

  • 学校へ行こう

    私はV6が好きで毎週見ています。番組の最後に募集されるコーナーですが、あるコーナーに応募するのにどうすれば当たる確立があるのですか?出すコーナーについて少々書いても大丈夫ですか?あと応募する際にV6に会いたいみたいなアピールはやめたほうがいいand全コーナーに写真は送るのですか?できれば経験ある方に質問したいです。

  • 注意しただけなのに…

    私はヤフーの方でも質問・回答をやっているのですが ある質問に私は回答しました その内容はこの曲がいい曲だと語っていたのですがそれはまだ発売前の曲 フルで聞けるのは現段階では本来はラジオのみです なのですがその人は毎日youtubeで聞いていると書いていました その曲を歌っているグループのファンとして違法行為であるyoutubeで聞いてその曲をいい曲だと語られて不愉快でした なので、良さを語られたくないということを書いて回答しました そしたら即ベストアンサーに選ばれたのですが、お礼の言葉に「うざ」と書かれました 謝りの言葉が一言あったのですが、明らかに反省する気なしな言葉遣い こんなことを書くくらいなら削除してほしかったのですが… 皆さんはどう思いますか? 私はそのグループのファンなのでファンとして違法行為を注意したのは正しいと思っていますが、「うざ」と書かれて不愉快な気持ちが倍増しました ちなみに、その人はそのグループのファンではなく、AKBファンのようです(AKBの質問ばかりに熱心に回答していたので) 質問というか意見を聞きたいのでアンケートカテに投稿しました

専門家に質問してみよう