• ベストアンサー

お勧めのおんぶ紐って 何かありますか?

1歳7ヶ月の男の子のママをしています いまさら?という感じかも知れませんが 旅行やちょっと外出する時(バスなど使うとき) ベビーカーに乗りたがらない時が多くて まだしっかり歩けないし ちゃんと歩いてくれないので 外出した時に 簡単につけれて しかもあまり肩がこらない「おんぶ紐」って ありますか? またできれば 荷物にあまりならない物って あるのでしょうか? 今度海外に旅行に行く予定があるのですが 夜泣きなど考えても 一つ購入しようか考えています よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.4

ベビーカーでぐずられた時にすばやく付けられるものとすると、やはり「ダコビー」が一番手軽かと思います。 おんぶでなくて、抱っこなんですけど… お出かけのときは畳んでベルトで腰に装着しておいて、ぐずったら腰につけたまま広げて子供を抱っこ、ダコビーの布部分をお尻から背中にまわして肩ベルトを肩にかけるだけです。 片方の肩だけですが、腰でも支えてるのであまり負担になりません。 ウチではお出かけの必需品です。http://www.babycom.gr.jp/goods/dakko_d.html 24ヶ月まで、と書いてはありますが、上の子のときは3歳近くまで何かと使ってました。ベルトの長さを調節すればけっこう大きい子でも大丈夫です。 家で家事をする際に使っているのはおんぶ紐の「かるがるキャリー」です。でも、つけるときに一度ねんねさせないといけないので、外出時は(最初からつけてるときはいいですが)向きません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.3

No.1で、リングなしの紹介のみの参考URLをはりつけていました。 ベビースリングのリンク集がありましたのでこちらも参考にしてみてください。

参考URL:
http://f1.aaa.livedoor.jp/~maple/sling-link.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pure88
  • ベストアンサー率30% (42/138)
回答No.2

トンガのベビーホルダーはどうでしょう? 私が知る限り、一番コンパクトな抱っこ紐だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.1

ベビースリングはどうですか? いろんなバリエーションで使えて便利ですよ。 それにけっこう大きなお子さんにも使えます。 布を面で使うので紐のように痛くなりません。 布とリングだけですのでそんなにかさばらないです。 参考URLでご確認ください。

参考URL:
http://www.harmonature.com/shop/baby_sling_01.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。