• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠中に使えるおんぶ紐)

妊娠中に使えるおんぶ紐は?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠中に使えるおんぶ紐の選び方とおすすめの商品を教えてください。
  • エルゴやベビービョルンはお腹を締め付けるのでNGです。リュックタイプのおんぶ紐でお腹を締め付けないものを探しています。
  • 長時間の使用にはベビーカーやタクシーを利用するので、長時間対応でなくても問題ありません。使いやすくおすすめの商品を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ymnmte
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.2

私はニンナナンナを使ってましたが、1歳頃には立たせて、おんぶひもをズボンのように履かせてからおぶってました。 だから、他の寝かせる系のおんぶひもでも立たせて装着できるんじゃないでしょうか? 無事のご出産を(^_^)

henachocolate
質問者

お礼

なるほど。そういう使い方ができるのであればかなり便利です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aomaman
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

こんばんは☆ 妊娠4ヶ月で4歳と1歳3ヶ月の子供がいます。 下の子がチョロチョロ歩き回るので、私も買い物などの時はおんぶしています。 私が使っているのは西松屋で買った5~6千円くらいの4WAYベビーキャリアー(だったかな??)という物で、リュック型で胸の上の所で留めるやつなんですが、名前が曖昧で間違っているかもしれないです…(・д・;)赤ちゃんを乗せる所がグレーで肩紐が黒です。 長時間だと肩が痛くなりますが、質問者様は長時間使用されないみたいなので大丈夫だと思います☆ 曖昧な回答ですみませんm(__)m 良いのが見つかりますように☆ お互い頑張りましょうね☆

henachocolate
質問者

お礼

検索したら見つかりました!他のものと検討比較させていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。