• ベストアンサー

ケンウッドのカーコンポの配線方法を教えて下さい。

NAHAHAの回答

  • NAHAHA
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.2

赤や黄色の配線をプラスに黒の配線をアースに接続して電源が入らないのであれば、デッキ本体のヒューズが切れているかも知れません、又赤と黄色の線はどちらにもプラスの電気を流すようにしてください、 ピンコードは外部アンプやサブウーハーなどを接続するときに使いますのでそのままでもいいと思います、 赤色>キーをACCの位置にした時に通電する線に、 黄色>キーがどの位置でも通電している線に、 茶色>繋がなくてもいいです、 青色オートアンテナのコントロール及びガラスアンテナのブースーターに使います、どちらにも当てはまらない場合は繋がなくてもいいです 青色(白線入り)>リモートコントロール外部機器に繋ぎます、D505の方に接続する所が在るかも知れませんが? オレンジ色>スモールを点けた時に通電する線につなげます 電源関係は90%以上の車がカーステを着ける場所に来ていると思います、 電源等が入らないのであれば故障などかもしれませんね

SALADA-GIRL
質問者

お礼

 NAHAHAさん、お答え戴きありがとうございます。  弟の弁によるとヒューズは切れてないとのことでした。譲って戴いたときには故障しているとは聞いてないので、やはりつなぎ方がうまくいってないのでしょうね。  赤とか黄色の線については、弟が「フムフム、なるほどそうか」と独り言のように納得しながら紙に書き写していました。ホントに分かっているのかは微妙ですが・・・(笑)  でも、結構一生懸命やってくれているので感謝です。  私が言うのもなんですが、いろいろ参考になっているようです。また今後ともいろいろ教えて下さいね。  お答え戴いてありがとうございました。

関連するQ&A

  • カーコンポの配線について

    アゼストのカーコンポをジムニー(平成6年式)に取り付けたいのですが、コンポ本体から出ている配線が13本あり良くわかりません。配線キットを買ったのですが、元々スピーカーが1つしかなく、取説通りにできません。赤・黄・黒色の線は検討がつくのですが、他の青・紫・緑・グレー・白色(各色に黒いスジがある線もある)の線が何に使うかわかりません。よろしくお願いします。

  • 配線

    外国製のDVDプレイヤーの配線なんですが4つ線が出てて、赤+12V、黒 Ground、黄色 ACC(IGNITION SWITCH)、青 REMOTE OUTって書いてあります。赤は、ACC。黒はアースでいいと思うんですが、黄色はIG(イグニッション)で、青はモニターのプラスに繋ぐのでしょうか?この配線で間違ってるようなら教えてください。  

  • カーコンポを取付けましたが 電源が入りません。

    Z10キューブにカーコンポ(ヘッド)DEH-777を取付けましたが 電源が入りません。 他の車では正常に動いていました。 線の色は間違えずに取付けました。(再三確認繋ぎ直ししました。) ヒューズもチェックしました。(ドアミラーのヒューズと交換などした。) ただ、該当しない線(ミュートとリモートコントロールとアース線)は取付けていません。 どのような原因が考えられるでしょうか? ヒューズを外さずに取付けると壊れるとかあるのでしょうか? 単なる接触不良でしょうか?

  • 光るエンブレムの配線

     ヤフオクで 配線が3本ある <光るエンブレムシート>を購入しました。  電池にて取り説通りに 点灯テストをしたところ 青線にプラス、黒線びマイナスを繋ぐと 青く光りました。  そして上記の状態で 赤線にプラスを追加で繋ぐと 青から赤に光りました。    そして上記の状態で青線を外すと 赤く光ったままです。  この事から クルマに取り付けると <青・・・スモール、赤・・・ブレーキ、黒・・・アース> スモールを点灯しない状態では(昼間)ブレーキを踏む度に 赤く光る事になります。  スモールを点灯しない状態で(昼間) ブレーキを踏んでも光らないようにするには どんな配線をしたらいいでしょうか?  私も考えて見たのは エーモンから出ている 下記のリレーで使えないかです。 【1246】リレー又は、【1586】コンパクトリレー +ブレーキ<黄色><青>スモール 接続しない< 白>  <黒>アース アース   <赤>

  • アゼストVAX7350 TV&CS を買ったのですが

    オークションで上記品を買いました。配線が切ってあり説明タグがありません。スピーカーに繋がると思われる8本の線は判るのですが、ヒューズボックスが付いた赤線と黄色に茶の点々・オレンジに白線・オレンジに赤が点々・が判りません。アース(通常黒線)線が無いのですがボディアースで良いのでしょうか?それとダイバーシティアンテナに繋ぐカプラ4個のうち1個が赤色なのは何でしょう? 販売者に聞いても「判らん・ノーサポート」との事です。色々聞いて申し訳ありませんが、どなたか判りやすくご教授願えませんでしょうか?

  • DVDプレイヤーの配線のリモート線って??

    この前友達が車載の外国産DVDプレイヤーを買ってきて、 赤→バッテリー+ 黄→ACC 黒→アース 青→リモート って書いてあるんですが、今青は接続していません。この状態でも一応電源は入り再生できます。ネットで調べたら青をナビ裏のリモートを分散して繋げたらいいと書いていたんですが、それがない場合はACCでいいんですか?? またDVDプレイヤーから出ている各線にアース線以外ヒューズが最初からついているんですが、リレーつけたほうがいいでしょうか??今はヒューズBOXから配線繋いでいます。 よろしくお願いします。

  • スイッチ 配線の色

    トヨタ100系ハイエースのリヤデフのスイッチを使ってプッシュスイッチのようにして、電装品につなげたいと考えています。 配線が白に黒線(アース?)、赤に細い青線、青の3本が出ています。電装品はモニターです。モニターは、電源をとるだけです。 赤に細い青線、青をACC電源、常時電源につなげばいいと思うのですが。 または、根本的に間違っているのでしょうか。 教えてください。

  • HIJETのカーオーディオの配線

    ダイハツ ハイゼットV-S100Pにオーディオを取り付けたいのですが 車からのカプラが切断されていて配線に困っています。 切断されている配線は6本で  青 赤白 黒に黄線 薄い緑に黒線 赤 白に黒線です どなたか配線をご存知の方がいらっしゃいましたら お手数ですが どの色が何の線なのかご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いします m(__)m

  • カーオーディオの音量・配線について

    オーディオを交換したのですが音量がすごく小さくて困っています(スピーカーに耳を近づけてようやく聞こえる程度) 以前のオーディオでは正常に聞こえていたのでスピーカーは問題ないと思います ただ交換したオーディオが中古なのでこれが壊れている可能性もあるのですが それ以外に考えられる原因を教えて頂けますか? ちなみに配線を記載しておきます オーディオはケンウッドで14ピンのカプラー 緑・緑・橙・橙・0・赤・黄 ※赤:ACC 黄:バックアップACC 青・青・赤・赤・青・0・黒 ※黒:アース 青:アンテナコントロール ※上下左側4列はスピーカー ※0は穴はあるけど線が出ていない これらの線が下記の接続カプラーの線につながっています 9ピン:灰/黒・白/黒・0・青・・・・橙    :灰・・・・白・・・・・・・赤&青・青(*) *右下の青は隣の赤に戻っています(赤の場所から2本出ている) 5ピン:紫/黒・黄・緑/黒    :紫・・・・・・・緑 ※灰:フロントR 白:フロントL 紫:リアR 緑:リアL 電源が入り音は鳴っているので基本的な配線は間違っていないと思うのですが・・・ 配線以外に何か原因はありますか? よろしくお願いいたします

  • エアホーン用リレー配線

    エアホーンを取り付けようと考えています。 リレー(エアホーンハーネスキット)を使用するのですが、配線がわかりません。配線は (1):赤  ヒューズがついている (2):黒  クワ型端子がついている (3):黄色 とくになし (4):青色に赤の縞模様 (5):青色に赤の縞模様((4)と同じ配線) があります。できるだけわかりやすく教えてください。 30Aリレーです。 よろしくお願いします。