• 締切済み

障害者対応のホテルについて

父が脳梗塞の後遺症で車椅子の生活ですが、父を連れて関西への旅行を計画しております。出来たらゆっくり温泉に入ってもらいたいと思っており、障害者の入浴できる施設のホテルを探しております。自力での移動が出来なく重いので日頃はシャワーで済ませております。全面的に抱きかかえなくともリフトのようなものが整備されているホテルはないかと調べているところです。関西空港から大阪中心部の場所にかけてあったら幸いです。情報お願いします。

みんなの回答

回答No.3

参考になりそうなサイトとしてこちらをご紹介しておきます。

参考URL:
http://www.honjonet.net/onsen/
kazuoki
質問者

お礼

有り難うございました。でも大阪方面については、これからサイトの充実がなされるのかあまり紹介はありませんでした。今後このようなサイトが充実されると、とても助かります。

• mesh0525
回答No.2

温泉地でもなんでもないですが… 大阪市舞洲障害者スポーツセンターの中に宿泊施設があり、その中にリフトつきの大浴室などがあります。 ボランティアで何回か宿泊していますので敢えて「経験者」とさせていただきます。

参考URL:
http://www2.osk.3web.ne.jp/~maisima/
kazuoki
質問者

お礼

場所的にも良さそうですね。リゾート雰囲気が味わえそうもないのが少々残念ですが、でもゆっくりお風呂につかることが出来たらそれでもいいのかなと思います。有り難うございました。

回答No.1

具体的な場所はわかりませんが、先日ホテルの検索をしていたら、中に「全室 バリアフリー」というホテルがありました。「バリアフリー」をキーワードに検索してみてはいかがでしょうか。

kazuoki
質問者

お礼

有り難うございました。バリアフリーで探してみます