• ベストアンサー

IE6.0をCD-ROMからインストール

IE5.5までは、パソコン雑誌等の付録CD-ROMに収録されていましたが、 6.0になってから、見かけなくなりました。 私自身インターネットの環境があまりよくないので、 ダウンロードしてからインストールしようとすると2時間以上かかります。 なのでCD-ROMからのインストールを考えているのですが、 IE6.0が収録されている雑誌等がありましたら 教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gatten
  • ベストアンサー率35% (181/511)
回答No.3

もしまわりに親切でブロードバンド環境でCD-Rを持っている人がいるなら、ダウンロードを頼んでしまいましょう。 http://www.microsoft.com/windows/ieak/ja/ ここのプログラムを使うと雑誌の付録と同様のプログラムを作成することができます。複数台PCを持っている人にも便利ですね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ieak/ja/
hidesira
質問者

お礼

近所にはそのような人はいないので、インターネットでがんばって ダウンロードしてみるかNO.1の人の回答を参考にすることにしました。 ご回答ありがとうございます。 新しい情報が入りましたら、お知らせください。

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは♪ IE6はまだ雑誌等に収録されていないようですね。 ある雑誌の編集者の方が書いていたことでしたが、マイクロソフトの許可がないと 収録できないとありました。 IE6ですがあと少ししたらSP1が公開されると思います。 ですからもう少し待ってSP1をダウンロードしてインストールされたらよいのではないでしょうか。 あるいは雑誌付録として収録されるのを待つかですかね(^-^)

hidesira
質問者

お礼

返事が遅れまして、すみません。 下の方の回答を調べた後で、 インターネットでダウンロードをする予定をしています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

電器屋で配ってるOCNのプロバイダ入会用CD-ROMの「おまけ」に入ったね。  だそうです。

参考URL:
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/hp/1000404335/l50
hidesira
質問者

お礼

返事が遅れて、申し訳ございません。 プロバイダ入会用のCD-ROMに入っているとのことですが 一度調べてみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE5.5SP2のCD-ROM版はありますか。

     基本的な質問で申し訳ありませんが、インターネットエクスプロラー5.5SP2は、マイクロソフトのホームページからダウンロードする方法しかありませんか。パソコン雑誌に付録としてついているCD-ROMに収録されていれば、それで入手したいのですが、具体的に収録されている雑誌等がわかれば教えてください。

  • IE6.0or5.5sp2のインストール

    IE6.0(5.5sp2)をインストールしたいのですが、 雑誌の付録などのCD-ROMに入って無いと聞きました。 本当ですか? ネットにつないでダウンロードってのが、かなりつらいのですが... ウィルスに感染した可能性のあるマシンをネットにつなぐのはちょっとね~w CDROMでサクッとインストールしたいのです。

  • IE5.5のインストールについてお教えください

    IE5.5を雑誌(月間PC)の付録CD-ROMからインストールしようとした のですが、セットアッププログラムを起動して、同意するにチェックを付けた後に 「インストールに失敗した◎◎(<なにか忘れました)があります」と表示されて インストールが中断されてしまいます。 どうしてもIEをインストールしたいのですが(プロバイダのCGIがネスケでは 表示されないため)なにか良い方法があったらお教えください。 できれば、ネスケも残しておきたいのですが・・・。難しいでしょうか?

  • IE5.5をダウンロードしたい

    IE5.5をしたいんですが、MSのダウンロードが閉鎖されてしまっており、困っています。 PCにCD-ROMが付いてない為、古い雑誌の付録も使えないんです(>_<)

  • IEを5.5か6にしたいのと、フラッシュプレーヤーが欲しいんです。

    初めまして、よろしくお願いします。 友人から譲り受けたWin98・IE5.0のPCを使っています。 私がパソコンでやる事と言ったら・・・決まったHPを見る程度なので 今まで特に問題はなかったのですが、 目的のHPがリニューアルされ、IE5.5又は6以上と、 フラッシュプレーヤーがなければ見れなくなってしまいました。 どうにか自分で解決出来ないものか?と過去の質問・回答を見ていて、 IE6だと不具合が生じる事もあるとの事や、 IE5.5はもう付録とかでしか探すしかないとの事を知り、 雑誌の付録のIE5.5のCD-ROMを探して来ました。 2000年10月の雑誌のようです。 このCD-ROMで問題なくIE5.5になるのでしょうか?? IE5.5も種類があるのですか?? 不具合がなく使えている方もいらっしゃるようなので、 IE6にしたほうがいいのでしょうか?? 又、フラッシュプレーヤーと言うのもダウンロード出来ますか?? バージョンがあるようですが、どれだったら出来ますか?? 「今さら・・・」のような事ばっかり聞いて申し訳ありません。 自分なりには色々と調べたのですが、ここに質問に来るのも やっとなほどの無知なもので・・・結局よくわからなく・・・。 わかってもいないのにやってしまってパソコンがおかしくなり、 今のままでも見れている、もう1つのHPも 見れなくなってしまうのが嫌で・・・質問させていただきました。 どなたか教えていただけないでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • CD-ROMのコピー

     雑誌の付録についていたCD-ROMをパソコンにコピーして使おうとしたら、IEは上がるのですが中身が真っ白です。ホームページ一覧のリストも出てきません。CDの説明書にも「自分のパソコンにコピーしてお使いください」と書いてあるのになぜでしょうか?  携速2000を使ってみても同じ結果です。

  • CD-ROMはどこで売ってる?

    CD-ROMでゲームでもやりたいと思ったのですが、どこに売っているのかよく分かりません。 ゲームソフトの店では、プレステ等のゲーム機用しか置いていないといわれました。 ディスカウント電器店(ビックカメラ)でも、それほどたくさんはありませんでした。 雑誌の付録は「お試し用」ばかりみたいだし。 CD-ROM専門というかたくさん売っているのはどういう店でしょうか。それとも、パソコンゲームはネットでダウンロードするのが主流で今どきCD-ROMははやらないのかな? (決済方法等が不安で、ネットからダウンロードして購入するのは敬遠してしまうのですが・・・)

  • IEのアンインストール・再インストールについて

    インターネットエクスプローラーをいったんアンインストールしてから再インストールしたいのですが、どうしたらいいかを教えてください。 どうも最近、あるサイトを見ていると突然終了してしまったり、というような不具合が頻繁に起きるようになりました。一度入れなおせば解決するかとも思ったのですが、まず、どうやってアンインストールするのかが分かりません。コンパネの「プログラムの追加と削除」からできるのかと思いきや、プログラムの一覧にIEが出てきません。 また、再インストールにあたって、オフィスのCD-ROMは手元にあるのですが、IEのCD-ROMというのは見当たらないようです。IEだけダウンロードしたりまたはCD-ROMを購入したりできるのでしょうか。 すみません、詳しい方ご教授をお願いします。

  • IE5.5をインストールしたのですが、IEが起動できません。何が原因なのでしょうか。

    いつもはIE5.0(インターネット・エクスプローラー5.0)を使用しています。OSはWINDOWS98で、4年前に購入したノートパソコンです。 今度、ノートンインターネットセキュリティ2003を購入したのですが、IEの5.5以降でなければならないとあります。そこで、わざわざIE5.5が附属している本を買ってインストールしたのですが、IEのアイコンをクリックしても画面がいつものスタート画面にならないで、白い画面のまま、砂時計になって、動きません。何度やっても同じです。コントロールパネルからIEの修復をしたのですが、変化はありません。なぜかoutlook expressは使えます。 ちなみにIE6.0をホームページからダウンロードしたことも以前に何度かあるのですが、このときもかなり苦しめられた経験があり、結局今の5.0をCD-ROMからインストールしました。 IEの5.5もホームページからダウンロードしたこともあるのですが、このときも同様にスタート画面が出てこなくて、やはりホームページからのダウンロードはだめなのかなと思い、今回IE5.5のCD-ROMの付いた本を購入したのです。(ちなみにIE6.0のCD-ROMが付いた本は無いのですね。) ですが、やはり結果は同じでした。 いったい何が原因なのでしょうか。 以前のワクチンソフトが期限が切れてしまったので、新しいソフトを買いました。なんとかしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか。 どうか教えていただけないでしょうか。

  • パソコン雑誌の付録CD-ROMで…

    パソコン雑誌の付録CD-ROMで 音声素材がついてくることが 多い雑誌はありますか? 今、メールの到着音をタレントの声に できるような音声を探しているのですが どのような雑誌にそのようなCD-ROMが 付録でついてくるのかがわかりません。 どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう