• ベストアンサー

クロミッドは血液検査に影響しますか?

こんにちは。 病院でタイミングを見てもらっています。 今周期生理が来たら血液検査をする予定でしたが、病院がお盆休みに入ってしまったため採血できるのが周期6日目(多分ほとんど終わりかけの時期)になってしまいます。 また5日目から飲むようクロミッドを処方されていますが、飲んでしまうと血液検査に影響しますか? 5日目にクロミッドを飲まずに6日目に検査をしたほうがいいでしょうか? (でもそもそも6日目の血液検査は遅すぎでしょうか) 困りました><アドバイス頂けますでしょうか。宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 生理が来たら血液検査をする予定だったんですね。 おそらくそれは、生理2日目あたりの基礎値を知るためのものです。なのでクロミッドを飲んだ飲まないにかかわらず、6日目では遅すぎますから周期を改めて検査をする必要があります。 もしも、そのまま6日目に検査したとして。クロミッドの影響については、あるものもあり、ないものもあります。調べるべきホルモンは1種類だけではありませんからね。 医師に確認しましょう。

papikoMay
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます! なるほど、やはり6日目では遅すぎなんですね。気持ちを入替えて、来周期に検査してもらおうと思います。 ありがとうございました!