• ベストアンサー

POSTとGET

Webサイトで検索すると、GETメソッドは、大きなデータを送信するは大変と書かれていますが、いったいどのくらいの容量のデータまでがGETで可能なのでしょうか? http://www.atmarkit.co.jp/fmobile/rensai/doja05/doja05.html いま、圧縮した100KB程度のデータを送信しようとしているのですが、GETメソッドで送信を行いたいのです。。。 GETメソッドで可能でしょうか??

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

不可能ではないですが場合によってはブラウザ依存 してしまうかもしれませんね。 昔は256文字で制限がついていたりしましたが今は そんなことないみたいです。 圧縮とurlエンコードはjavascriptでやるつもりですか? ファイルの送信のようなものは<input type=file>など 定型のものを利用する方が効率的ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3の方の仰るとおりです。 GETはサーバにクライアントがデータを要求するメソッドであって クライアントがサーバにデータを転送するメソッドではありません。 全く不可能なわけではありませんがGETメソッドの目的外使用です。 今貴方が行おうとしている事を主たる目的として存在しているのがPOSTメソッドです。 それ専用のメソッドが有るにも拘らずGETメソッドを使う理由は何なのでしょうか?

• asian9
回答No.3

なんでそんなGETメソッドに執着するのかよくわからないのですが。

noname#30871
noname#30871
回答No.2

GETメソッドのクエリ長には制限があります。  制限値は環境によって違いますが、100KB以上ということは、まずありえません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=930688