• 締切済み

肺癌の名医

地方に在住する肺癌患者を家族にもつ者です。 東京で治る病気でも地方では技術や薬剤が不足して難しいと以前NHKの番組でみたことがあります。 家族としてはいろんな手を尽くしていきたいと思いますので、どなたか、肺癌の名医OR病院について情報をいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

• cirujano
回答No.2

地方といってもどの程度なのかによります。 まず、がんセンターがあるような地方なら、がんセンターでの治療なら普通は問題ないと思います。 肺がんのステージでもその治療方針は変わってきますが、あまりに情報がすくないので、なんともコメントのしようがありません。 地方でも都会に負けない良い医療をおこなっている病院は多数あります。

• sarujie-k
回答No.1

年間30万人が亡くなっている日本の実験的医学を信用されないほうが良いと思います。世の中には「サバイバルエキス」が存在します。具体的に書くと削除されます。私も日本の医学を信用していたら今頃この世にいません。