• 締切済み

ccApp.exe-正しくないイメージ

たまににPCを起動した際に以下のようなエラーが出ます。 ccApp.exe-正しくないイメージ  アプリケーションまたはDLL"追加したIMEの辞書"は正しいWindowsイ メージではありません。これをインストールディスクのファイルと照 合してください。   注:"追加したIMEの辞書"の部分には実際にはパスが入ります。 これはスクエアエニックスのPlayOnline.comからファイナルファンタジーXI等のゲームで使われるオリジナルの単語を収めた辞書をダウンロードしてインストールしたら出るようになったのですが、この辞書ファイル自体は問題の無い物のため、いちいち上記のようなエラーが出るのが煩わしいです。このエラーが出ないようにする方法はないのでしょうか? また毎度出る訳ではないので不思議です。

noname#23440

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.1

インストールしてあるアンチウィルスソフトは正常に機能してますでしょうか?。  

質問者

補足

ノートンインターネットセキュリティ2006を使用しており、特に問題なく動作していると思います。 最新のアップデートも適用しております。