• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デスクトップのタスクバーに Web サイトのアドレスが表示される

  • 質問No.2337289
  • 閲覧数1619
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

OSはWIN-XP PRO , I.E6 での不具合です。

普通は Web サイトのタイトル、このサイトの場合だと
「[教えて!goo]」と表示されるのが
Web サイトのタイトルの代わりの Web サイトのアドレス「[http://oshiete1.goo.ne.jp/xxxx]」が出るようになってしまいました。
いつからかは解りません。
microsoftのページにも関連ありそうな記事はありませんでした。
原因や対策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
IEのアドレスバーを非表示にして
(「表示」→「ツールバー」→「アドレスバー」のチェックをはずして)、
IEを再起動してみたら、タスクバーにwebサイトのアドレスが示されました。
IEのアドレスバーが非表示になっていないか確認して見て下さい。
こちらで再現できたのはそれ位ですね。

※先日、同カテ同タイトルの質問に回答をした者ですが、気になったので念のため再度投稿させていただきます。確認済みでしたらすんません。
お礼コメント
mackq

お礼率 16% (1/6)

ありがとうございました。
再現が確認できました。
今使っているパソコンではないので、そちらでも確認してみます。
そちらのパソコンでは「アドレスバーを非表示」にしていましたので これが原因だと思います。

*「同カテ同タイトルの質問」は 別のカテゴリーで質問を載せ、回答が多そうなこちらにも載せたため、削除されてしまったようです。
ご迷惑をかけ、すみませんでした。

それにしても、マイクロソフトのサイトのヘルプには
関連記事が見つかりませんでした。
まだまだwindows-pcは不完全なままで動かさなければならないんでしょうね。
投稿日時:2006/08/14 10:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (119/806)

タスクバーを右クリックするとメニュー画面が出ますのでツールバーを選んでアドレスのチェックをはずせば直ると思います。