• 締切済み

河合塾 名大オープン

今日、河合塾で「名大オープン」と言う模試が行われています。 名工大志望の息子も参加してるんですが 名大オープンの「オープン」とはどういう意味なんでしょう? 河合塾 名大オープン で検索しましたが分かりませんでした。

noname#24992
noname#24992
  • 高校

みんなの回答

• tipoAM578
回答No.1

この場合の「オープン」は「公開」の意味です。 参考URL(Wikipedia)にもありますが、 オープン (模試) - 河合塾が主催する模擬試験の一種。河合塾に通う予備校生対象の「校内模試」に対し、受験資格に制限がないもの。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3