• ベストアンサー

紙幣価値を知るサイトを教えて下さい

昔の貨幣が100枚近く出てきました。 ピン札からボロボロ紙幣まで・・・ ボロボロの紙幣はあまり見た事のない紙幣でオークションでも落札者がいるようです。 オークションに出品したいのですが、どういった紙幣に価値があるのか全くわかりません。連番?ぞろ目? そういうサイトがあったら教えてください。 また、古紙幣を集めている方がいらっしゃったら、ポイントなどを教えて下さると幸いです。 宜しくお願いします!

noname#37700
noname#37700

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLに日銀の貨幣資料館のウェブページをあげてあります。 ここを一読してください。 後は、専門雑誌「収集」のホームページをご覧ください http://shushu.co.jp/ 最後に、老婆心ながらの発言ですが 一般家庭にある紙幣の大半には、額面どおりの価値しかないものです。 ご出身が華族であった場合には、とんでもないモノがあったりすることもあります。

参考URL:
http://www.imes.boj.or.jp/cm/htmls/history.htm