• ベストアンサー

CDを挿入せずに使いたい

あるゲームソフトを購入したのですが、 ゲームをする度にCDを入れなければなりません。 内容をパソコンに覚えさせて、CDを入れずに遊ぶことは できるのでしょうか? ゲームは「タイ○ング・オブ・ザ・デッド」というゲームで、 CDは一枚だけです。もし方法があるなら、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rioworks
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.2

「お金をかけずに」ということなら、DAEMON ToolsとCDRWINの組み合わせがお奨めです。 DAEMON Toolsは、個人ユーザーが個人的な目的で使う分には無料です。 CDRWINは、「シェアウェア」ですが、送金しないとCD-Rの書き込み速度が1倍速に制限されるだけで、イメージファイルの作成は制限されないので、イメージファイルの作成が目的(元々、CDRWINは「CD-Rライティングソフト」)なら、送金する必要はありません。 COW & SCORPION:DAEMON Tools ダウンロード http://cowscorpion.com/dl/DAEMONTools.html (日本語のダウンロードページで、日本語化用のファイルも置かれています。ただし、ver.4.03はスパイウェアと思われる"DAEMON Tools Search Bar"に同時にインストールされるので、ver.3.47の方が良いかも・・・) Golden Hawk Technology:CDRWIN ダウンロード http://www.goldenhawk.com/download.htm (名前とメールアドレスの入力欄がありますが、別に確認のメールが来るわけではないので、YahooやMSN Hotmailのフリーメールアドレスで使い捨て用のアドレスを取得して、入力しておけば良いかも・・・) X-WORKS:日本語化 CDRWIN http://xworks.org/works/japanese/noncategory/#w000109 市販ソフトを使用するなら、大概のソフトには、仮想CD/DVDドライブの作成・追加とイメージファイルの作成の両方の機能があります。 PRO-G Group SoftWare:SimDisc3 http://pro-g.livedoor.com/simdisc/simdisc3.html アーク情報システム:CD革命/Virtual http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/cdv9/index.html

daihrs2000
質問者

お礼

とても丁寧にありがとうございました。 前の方の回答と同じソフトを挙げられているということは、 有名なソフトなんですね。お二方の意見で一致していますので、 使ってみようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.1

"CloneCD"や"CDRWin"等のCD-ROMのイメージファイルを作成出来るソフトを使用して、イメージファイルを作成してHDD内に保存後、"DAEMON Tools"等の『仮想CDドライブソフト』の仮想CDドライブにマウントすれば、多分遊べます。(『多分』というのは、CD-ROMにかけられているプロテクトの種類と判別方法によっては遊べないこともあるので。) 詳しい方法は、↓をご覧ください。("CloneCD"や"CDRWin"によるイメージファイル化の方法は、ページの下の方にリンクがあります。) 『憩いの場:DAEMON Toolsで快適』 http://nextalpha.ddo.jp/alpha/cdr/dem.htm

参考URL:
http://nextalpha.ddo.jp/alpha/cdr/dem.htm
daihrs2000
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 参考ページを開いてみました。ソフトを使用するんですね。 ちょっと外国のサイトになってしまったので読めませんでしたが、 無料で使えるのでしょうか?パソコンを手に入れて1ヶ月も経ってないので、 知らないことばっかりなんです。素人っぽくてごめんなさい。 ソフトを落とすのって、ちょっと警戒してしまいますので、 一番信用できるところを教えていただけたら嬉しいです。(無料希望です)

関連するQ&A

  • The Typing of the Deadのシリアル番号

    The Typing of the Deadのシリアル番号をなくしてしまってわかりません。こうゆうのって、もう使えないんですかね・・・涙 パソコンのことあんまり詳しくないのでわからないんですけど、シリアル番号って、同じソフトならみんな同じなんですか?? たとえば、友達の持っているThe Typing of the Deadのソフトのシリアル番号と同じなんてことはないんですか? 持ってる友達もいてないんですけどね・・・。 何かわかる方法があるならお願いします!教えてください!!アホでごめんなさい・・・うう・・

  • パソコン版のザ・ハウス・オブ・ザ・デッド系のゲームについて

    僕はノート・パソコンしか持ってません。「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド」のタイピング版のソフトを買いに行くと、ノート・パソコンでは使えないと言われました。そこで、タイピング版のゾンビなどを倒すゲームでノート・パソコンでも遊べるソフトはありませんか? まさかこの系のゲームで遊ぶためだけにドリームキャスト本体やデスクトップのパソコンを買うわけにも行かず困っています。  詳しい方がおられたら是非教えて下さい、宜しくお願いします。

  • タイピング・オブ・ザ・デッドのアーケード版!

    「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」ってありましたよね。 ガンシューティングゲーム「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド」の スピンオフ、ていうかパロディ版? 銃の代わりにキーボードで文字をガンガン打って ゾンビを倒していくゲームです。 そのアーケード版=筐体が置いてある ゲームセンターを探してます。 レトロゲーム専門のゲーセンが今でも各地にあるので きっと「タイピング~」もまだどこかにあるはず! …と願いを込めてお尋ねします。 場所は限定しませんが関東近郊ならなお良し。 情報お願い致します!

  • PS2でシューティング ゲーム

    PS2でシューティングゲームを探しています。 具体的には、対人ではなくゾンビを撃つタイプで自分で歩かなくても自動的にキャラクターが歩くようなゲームのソフトです。 The House of the Dead の大ファンでPS2で同じようなものがないでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

  • MY BEST CD を作りたい

    BUMP OF CHICKENのMY BEST CDを作りたいと思ってるんですがどの曲もよくて選ぶのに困っています。 もしよければ、入れる曲、曲順など参考程度に教えていただけませんでしょうか。 CDの長さは70分程度です。 持っているCD アルバム ・FLAIM VAIN+1 ・THE LIVING DEAD ・jupiter ・ユグドラシル シングル ・スノースマイル ・プラネタリウム ・supernova/カルマ

  • タイピングについて

    キーボードを見ずに打ち込むタイピングというものをしてみたかったんですけど、タイピングがうまくなるサイトとかソフトはあるんでしょうか? 全くやったことがなかったので是非挑戦して習得したいです! あと、ヤフージャパンを開くと「タイピング・オブ・ザ・デッド」というゾンビをタイピングで倒していくとたちまちタイピングがうまくなるというゲームなんですが、あれはうまくなりますかね? 是非教えて下さい!!><

  • 画面が小さくなってしまう

    私は今、「The Typing of The Dead」というのと、「高橋涼介のタイピング最速理論」というタイピングソフトをやっているのですが、どうやらパソコンのどこかをいじってしまったようで、そのソフトを開くと画面が小さくなってしまいました。 画面は中央に画面全体の半分ほどの大きさで開き、そのまわりは黒く表示されます。 画面が小さくなってしまうのは、その2つのソフトを開く時のみで、その他の不具合はありません。 パソコンは富士通のFMVというノートパソコンを使っています。 直す方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • CD購入方法

    LONDON BOYS の「THE TWELVE COMMANDMENTS OF DANCE」(1988年)のCDを購入したいんですが、国内では販売してそうにありません。国内外を問いませんので、購入できる方法あるいはサイトを教えてください。

  • ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド 10周年記念版とゆう タイピングソフ

    ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド 10周年記念版とゆう タイピングソフトを購入したいと思うのですが 自分のPCのOSがウインドウズビスタなんですが ちゃんとできるかどうかわかりません 詳しい方いましたら教えてください お願いします

  • 聞けるCDと聞けないCDが・・・

    ソフトはパソコン購入時、添付ソフトの「B`s GOLD」です 同じ操作でCD-Rを作成したつもりですがCDプレイヤーで聞けるCDと聞けないCDが出来てしまいました。 CD-Rの内容を確認したのですが、何故か、トラック数が「1」(聞けないCD)と「曲数」(聞けるCD)になっていました。 どういった原因でしょうか?

専門家に質問してみよう