-PR-
解決済み

パソコン版のザ・ハウス・オブ・ザ・デッド系のゲームについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70182
  • 閲覧数256
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (217/229)

僕はノート・パソコンしか持ってません。「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド」のタイピング版のソフトを買いに行くと、ノート・パソコンでは使えないと言われました。そこで、タイピング版のゾンビなどを倒すゲームでノート・パソコンでも遊べるソフトはありませんか? まさかこの系のゲームで遊ぶためだけにドリームキャスト本体やデスクトップのパソコンを買うわけにも行かず困っています。
 詳しい方がおられたら是非教えて下さい、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

そのスペックでは不十分だと思われます。動作保障ではメモリーが64MB以上となっています。MINOJUNさんのパソコンはノートパソコンなので、メインメモリーが64MBあっても、実際はビデオメモリと共有しているので、60MBぐらいしかないので動作保障スペックを満たしていません。ですから動かないと思います。しかし店員さんも教えてあげればいいのに・・・自分の地元のパソコン屋ではでかでかと注意事項として説明書きが貼ってありますが・・・
お礼コメント
minojun

お礼率 94% (217/229)

メモリーが足りない・・・。そ、そうだったんですか。ではやっぱり今はやりの128MBくらいないとダメなのでしょうか?(ボクの地元のショップの店員さんは何も言ってくれなかったなぁ・・・)メモリーを少し増やせば大丈夫なのか今度行って聞いてみようと思います。
 でもなんだか少し可能性があるようなので安心しました。spriggan07さん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-02 01:52:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド」のパソコン版はやった事ありませんが、基本的に特殊なオプションなど使わない限り、スペックさえ満たせていれば、ノートもデスクトップも変わらないと思います。

一度、パッケージの動作環境の項目に満たしているか調べたほうが良いです。
特に、VRAMがノートは少ないので満たしていない可能性があります。

何故、ノートで遊べないのかも店員にきっちり聞いたほうが良いかと思われます。
お礼コメント
minojun

お礼率 94% (217/229)

 そうですよねぇ、僕も何故ノートではダメなのかがよく分かりません(きっと僕が超パソコン初心者だからとは思いますが・・・)。ただゲームソフトのパッケージに「ノート不可」の表示があったので(おそらくメーカー記載)、諦めて買わなかったんです。もう一度ショップで店員さんに確認する必要がありますね。ところで、ブ、VRAMって何ですか? ホントに初心者ですみません・・・。
ちなみに僕のはソーテックの「e-note645s」という機種で以下のスペックです。

CPU・・・・・450MHz
メモリー・・・・ 64MB
HDD・・・・・ 4.3GB
液晶・・・・・・12,1インチ(TFTじゃないヤツ、おかげでメチャメチャ見づらい)
 
 この程度のスペックじゃこの系のゲームには不十分なのかなぁ・・・。
また良ければ教えて下さい。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-01 16:17:42