• ベストアンサー

女一人スタジアム観戦て?

観戦について教えてください。 今まで数回、友人と観戦した事があるのですが サッカーに興味があるわけではなく、私に付き合って くれていましたが、あまり引っ張りまわすのも悪くて・・・・ 思いきって一人で行こうかとも思っているのですが 戸惑っています。 女性が一人で観戦するのって、変でしょうか? また、実際にお一人で観戦されてる方いらっしゃいますか? つまらない質問で申し訳ありませんが 本当に悩んでいます・・・ (メインの指定席での観戦です) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

全然変じゃないですよ! 私は女ですが、ゴール裏で時々一人で観戦しています。 なぜ時々かというと、以前、私と同じくゴール裏で一人で観戦している女の子がいたので、思い切って声をかけてみたら、その子と話が合って仲良くなったので、どちらかの都合が悪くて試合にこれない時以外はその子と一緒に観戦しているからです。 質問者さんも、はじめは一人でも、スタジアムで話が合いそうな子がいたら(私の場合、選手にキャーキャー言う子は苦手なので、試合をちゃんと見ているなー、と思った子に声をかけました)、思い切って声をかけてみてはいかがですか? スタジアムじゃなくても、好きなチームのファンサイト等で観戦仲間を募集するのもいいと思います(その際、男の人お断りだったら、あらかじめ『彼氏がいる』とか適当な事書いておくとよいかもしれません)。 サッカー観戦が好きだったら、周りの目なんて気にしなくてよいと思います。 好きな事を一人で実行できる人は素敵だと思います。

misokan
質問者

お礼

有難うございます。 実際に行ってらっしゃる方から頂けて、本当に嬉しいです。 以前に女性で一人観戦している方のブログで 「変な目で見られた」 というのを見て、心細くなってしまって・・・ でもご意見を呼んで 行きたい! という気持ちになれました。 本当に有難うございました!

その他の回答 (4)

  • koza
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.5

どの席種でもぜんっぜん問題ありません。 大丈夫デス。 慣れたら、付き合ってもらう友達探す必要なくなりますね。 きっと気楽です。 チームやカードによると思いますが、一人だと自由席ものんびり行っても席が空いていたりして、早く来ていた人に申し訳ないくらいの時もあります。 まったく問題ないから安心してください。

misokan
質問者

お礼

有難うございます。 すごく気持ちが楽になりました。 行こうと思います。   お返事頂けて良かったです、本当に有難うございました。

回答No.4

1の方と同じ意見です。 皆試合を見に行ってるので、あなたが一人で観戦してるなどあなたが思っているほどみていません(わかっていません)よ。 それにあなたの質問のようなお気持ちは行く前の不安感からそんなことばかりにとらわれているんだと思います。 サッカーの試合始まってしまえば、あなた自身も回りも皆試合に夢中になってるではないでしょうか? 試合を見に行ってしまえば、あなたの質問されてることなど取るにたらん事柄だと思うでしょう

misokan
質問者

お礼

そうですね、行ってみようと思います。 有難うございました。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

サッカー好きで観戦したいなら男も女も関係ないと思いますよ。変だと気にする貴女が変ですよ。なにより女が一人でサッカー観に来てるかどうかなんてどうでも良い。男性陣はみんなサッカーの試合を見に行くわけであって、女をナンパしに行くわけではない。チケットの高いメインの指定席なら落ち着いて試合を楽しみたい方が多いと思います。場にふさわしいスタイルで、マナーよく観戦してくださいね。

misokan
質問者

お礼

お返事有難うございます。 異性の目が気になるという事ではなく 周りで盛り上がっている所で一人というのが 気が引けて・・・ でも、気にしすぎなのかもしれないですね。

noname#30871
noname#30871
回答No.1

 スタジアムでも映画館でも飲食店でも、あなたが周りを気にしているほど周りはあなたを気にしていません。  自意識がお強いようですが、そんなに悩むようなことではないと思います。

misokan
質問者

お礼

映画は一人でも行きますが 観戦はちょっと違う気がしていました。 そうですね、考え過ぎだったかもしれません。 有難うございました。

関連するQ&A

  • スタジアム観戦してみたいのですが…。

    25歳女性です。 サッカーのスタジアム観戦は、母校が全国大会に出場した時に応援しに行った、3回。 普段は代表戦は必ずTVで観ますが、Jリーグや欧州サッカーなどは詳しくありません。 ルールはオフサイドが分かる程度です。 一応、「次に選手はどこにボールを蹴るかな。」「スペースがここにあるから、こっちに選手が走りこめばいいのかな」と考えながら観ていますが、よくわかっている訳ではありません。 ところで、もっと詳しくなりたい、スタジアム観戦したいと思うようになりました。 代表戦を見る時の高揚感がとても心地よくて、母校の応援をしに行った時の楽しさを思い出したからです。 地元は東京なので、FC東京を応援しに味の素スタジアムに行ってみたい…と思っています。 けれどあまりにも初心者なので、一人スタジアム観戦に挑むには勇気がいります。。 皆さん、はじめはどのように観戦デビューしましたか? デビューにたどり着くまでに、どのように準備を進めていけばいいでしょうか。 ある程度詳しくないと観戦するのは邪魔になるでしょうか。。

  • 初めてビッグスワンにサッカー観戦に行こうと思うのですが・・・

    今度、ビッグスワンに初めてサッカー観戦に行こうと思ってるのですが、どの席のチケットを買えばいいのか迷ってます。 やっぱり初めてなので指定席がいいのか、それとも自由席でも大丈夫なのか? ビッグスワンへサッカー観戦に行ってらっしゃる方からアドバイスお願いしたいです。 あと、サッカー観戦って1人で行くとおかしいものでしょうか?

  • ガンバ大阪の試合を一人で観戦します

    20代後半 女性です。 今週、万博記念公園でのサッカーの試合を観にいきたいと考えています。 でもどの席を買えばよいのかわからず、チケットはまだ購入してません。 初めてのサッカー観戦、しかも一人です・・・。 どなたか詳しい方一人でも楽しめる席を教えてください。

  • 初めてのスタジアム観戦

    今度サッカー観戦でヤマハスタジアムへ初めてサッカーを見に行くのですが、観戦で分からないことがあるので教えて下さい。 Q1.ペットボトルは禁止と書いてありますが、飲み物を飲みたい時はコップで移し替えというのは500mlのペットを入り口で入れる、または飲みたい時に座席でペットボトル→コップということなんでしょうか?(紙コップを置く場所もあるのか?) Q2.1週間後に見に行くのですが、洋服は半袖(羽織る物)で大丈夫でしょうか?水色の服もないし、当日はカッパを買う予定で、今回はユニフォームに回す余裕がないので、私服の予定です。 Q3.スタジアムグルメは終了後何時くらいまで営業してるのですか?お昼を別の所で食べてくるので、夕食を試合後に食べたいと思ったのですが、終了予定時間が書いてないのでよく分からず←磐田駅周辺(電車予定)は飲食店が全くないので、お腹空かせて帰るのは避けたいと思ってます。 Q4.スタジアムに入って席を確保した後は、グルメやサポーターゾーン、指定席などを見に歩きたいのですが、一度中に入ったらコンサート会場のように出られないのでしょうか? グルメ→席→売店→席(・・など)何回も出入りできるのですか?それとも1回出たら終わり? 一応公式HPやサイト巡りして、色々分からないことだったので質問させていただきました。教えて下さると助かります。

  • サッカー試合観戦

    サッカー試合観戦初めてなので教えてください! 観戦する会場は新潟の東北電力ビッグスワンです 1.メイン指定1層目で観戦しようと考えているのですが試合や選手はよく見えますか? 2.メイン指定1層目よりオススメの席はどこですか? 3.アップの姿などは見ることができますか? 4.試合終了後はどんな動きをとるのがベストですか? ほんとに素人な質問ですみません(>_<)ほかにも試合観戦の時の豆知識があったら何でもお願いします(>_<)!

  • 一人でスポーツ観戦する女性っていますか?

    サッカー好きの女です。 先日友人と一緒に初めて観戦に行ったのですが すっかりハマってしまい、また行きたいと思うようになりました。 しかし、サッカー好きの人が他にいないし、 いつも同じ人ばかり誘うのも悪いので この際だから一人で行こうかな~と思っています。 でも、現実問題として一人でサッカーを見に行く女性っているのでしょうか? (この友人はサッカー観たさに一人旅をしたと聞きました。) 同じような境遇の方、また知り合いがいるという方がいらっしゃればアドバイスをいただければと思います。

  • 日産スタジアムで初観戦

    3月31日に日産スタジアムでサッカー観戦する、鹿島アントラーズサポーターです。 いつもはカシマサッカースタジアムで観戦するのですが、今回は友人とaway観戦することになりましたが、初めての日産スタジアムでどの座席がどのような雰囲気なのかよく把握できていません。 away(鹿島)サポーターが一緒になって、鹿島の選手にもっとも熱く声援を送れる座席はどこでしょうか? ※カシマサッカースタジアムでいうと、自由席(サポーターズシート)に相当する席です。 くだらない質問ですいません、ご回答よろしくお願いします。

  • ヨドコウ桜スタジアムの座席について

    ヨドコウ桜スタジアムにサッカーの試合観戦に行こうと思っています。 自分はヨドコウ桜スタジアムには初めて行きます。 そこに、サッカーの試合が初観戦の友人を連れて行きます。 観戦する試合は、予定では16:00キックオフです。 自分がアウェイサポーターなのでミックスバック自由席Aを2席取ろうと思っていたのですが、バックはメイン側ほど屋根がなさそうなので西日が気になりました。 自分はサッカー観戦には慣れているので多少は問題ないのですが、初めて経験する友人には良い思い出にしてもらいたいのです。 サッカーに触れたことがなく、W杯予選の中継を少しだけ観て興味を持ってくれた友人のため、日差しがキツいと感じて楽しめない、という懸念は避けたいと考えています。 アウェイの洗礼と言われればそれまでなのですが……。 メイン側には立派な屋根がついていて良さそうなのですが、自分がアウェイサポなのでホームの座席に座るのは少し抵抗があります。 ふとした瞬間アウェイ側を応援したり、ホーム側がゴールを決めたら一緒に喜べなさそうなので迷惑になりますし、自分も気持ちよく観戦できないと思うからです。 また、メインにもミックス座席がありますが、友人が初めて観戦することを考えて、ピッチが俯瞰で見れる上段後方にしたいと思っているので、メインミックス指定席は考えておりません。 調べた限りではバック側にも屋根が少しあり、後ろの方にはかかっているように見えたのですが、どのくらいの日差しがあるのでしょうか? 行くのは春なので夏よりは遥かにマシだと思いますが、屋根のかかっている(ように見える)後方座席でも厳しいでしょうか? 元々友人と同意の上、最上段でも構わないくらい後方で見る予定だったので、後ろの方だとよく見えないよ等の心配はしておりません。 観戦経験のある方で、こんな感じだよ、と教えてくださる方がいらっしゃいましたら、回答お待ちしております。

  • まったりサッカー観戦 席はどこがいいでしょうか?

    来月初めてサッカー観戦に行こうと思っているのですが、初めてなもので、どの席のチケットを取るかで迷っています。 一人で行くので、のんびりまったり観戦できればと思っています。 行こうとしているスタジアムには、メインスタンド、バックスタンド、ゴール裏の3種類の座席があるようです。 のんびり観戦するには、どのような席がおすすめでしょうか? また、観戦する上で気をつけた方がいいことなどあれば教えてください。

  • 女一人観戦…トイレはどうする…?!

    今度、初めて女性一人で試合の観戦に行きます。 問題は自由席。 トイレなどで席を外す時に、その席を確保しておく方法を悩んでます。 考え付いたのは、 1. 上着など服を置いておく 2. 紙袋を置いておく ぐらいです。これでも大丈夫ですかね… 雑誌を置いておくのは、読み捨てたものと思われて、どかされたことがあるので却下です(笑) 近くの席の人に頼んで取っておいてもらう、というのが確実だと思いますが、なかなか言いづらく…。また、トイレのたびに頼むのも悪いし…(トイレがわりと近いんです^_^;) 下らない質問ですが、なにか良いアイデアがあったら教えてください~!

専門家に質問してみよう