• ベストアンサー

イラストレーター等ダウンロードしたいのですが

イラストレーター、フォトショップのダウンロードをしたいのですが、やはりCPUがceleronMでは無理なのでしょうか?adobe公式ではpentiumIIIか4以上と記載があったのですが… 私の使っているのはdynabook TX/760LSKというPCになります。 CPUを公式記載のものにさえ代えればダウンロードして快適に使えるようになるんでしょうか?? 初心者なのでまったくよく分からないままの質問でもうしわけありませんが、どなたかお教えくださいm(_ _"m)宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_egg
回答No.4

メーカーのページからダウンロード出来る市販のソフトは、通常、試用版になります。 試用版=一部機能制限(ファイル保存不可、印刷不可等)があったり、ある日数が経過すると試用出来なくなる等の場合が多いです。 個人的には、Celeron MはPentiumIIIと同等かそれ以上の性能だと思います。 dynabook TX/760LSKであれば、特別重いデータでない限り使えそうな気がします。 まずは試用版(無料)が折角用意されているのですからダウンロードして試用してみるのが確実です。 (逆にその為の試用版ですから)

myahumyahu
質問者

お礼

CPUの性能等詳しくわかっていなくて…お恥ずかしいです(^-^U) 保存、印刷できないのは残念ですが、一応体験版で試してみようと思います。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (4)

• big_egg
回答No.5

#4です。 #4の 「メーカーのページからダウンロード出来る市販のソフトは、通常、試用版になります。」 は、ダウンロード販売を除いてです。 また、価格.COMで調べたソフトの価格です。 Illustrator CS2 日本語版 68,000円程度 Illustrator CS2 日本語版 (AC) 25,000円程度 Photoshop CS2 日本語版 81,000円程度 Photoshop CS2 日本語版 (AC) 36,000円程度 (AC)=アカデミック版(学生、教育機関向け)(購入には証明書(学生証等)が必要) 参考にどうぞ。

myahumyahu
質問者

お礼

価格までお調べいただいて本当にありがとうございます。 体験版使用などもして自分なりに購入を検討していきたいと思います! 値段が値段ですので…(^-^U)

• 0KG00
回答No.3

http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/systemreqs.html CeleronMだときついかもしれませんね。PentiumIIIよりはマシですね。でも、それ以上にメモリさえ十分にあればまだ良いですよ。512MB以上あればよいのですが... 体験版で試してみてください。

myahumyahu
質問者

お礼

メモリは1GBだったと思うので、体験版試してみます! 回答ありがとうございましたm(_ _"m)

• chiezo2005
回答No.2

スペックを見ましたが,十分OKです。 おそらくなんの問題もなく使用可能です。 うちではキャッシュの小さいCELERON1.5Gでもなんの問題もなく動いていますから。

myahumyahu
質問者

お礼

adobeの公式にはところにceleronの記載がなく心配でしたが、 実際に動いている方がいらっしゃる方がいるんなら安心ですね。体験版をDLしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

• jinzi2520
回答No.1

myahumyahuさん、こんばんは。 アドビ システムズのWebサイト(下記URL)にて、無償の体験版を配布しています。Illustrator、Photoshopともに、製品版と同等の機能を30日間試すことができます。これを試用された上で、購入するか否かを検討されると良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/products/tryadobe/index.html
myahumyahu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 質問するの初めてだったのですが、こんなに早く回答いただけるなんてうれしいです(ノ_<。) 一旦ダウンロードして考えたたいと思います。