• ベストアンサー

イラストレーター等ダウンロードしたいのですが

イラストレーター、フォトショップのダウンロードをしたいのですが、やはりCPUがceleronMでは無理なのでしょうか?adobe公式ではpentiumIIIか4以上と記載があったのですが… 私の使っているのはdynabook TX/760LSKというPCになります。 CPUを公式記載のものにさえ代えればダウンロードして快適に使えるようになるんでしょうか?? 初心者なのでまったくよく分からないままの質問でもうしわけありませんが、どなたかお教えくださいm(_ _"m)宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.4

メーカーのページからダウンロード出来る市販のソフトは、通常、試用版になります。 試用版=一部機能制限(ファイル保存不可、印刷不可等)があったり、ある日数が経過すると試用出来なくなる等の場合が多いです。 個人的には、Celeron MはPentiumIIIと同等かそれ以上の性能だと思います。 dynabook TX/760LSKであれば、特別重いデータでない限り使えそうな気がします。 まずは試用版(無料)が折角用意されているのですからダウンロードして試用してみるのが確実です。 (逆にその為の試用版ですから)

myahumyahu
質問者

お礼

CPUの性能等詳しくわかっていなくて…お恥ずかしいです(^-^U) 保存、印刷できないのは残念ですが、一応体験版で試してみようと思います。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (4)

  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.5

#4です。 #4の 「メーカーのページからダウンロード出来る市販のソフトは、通常、試用版になります。」 は、ダウンロード販売を除いてです。 また、価格.COMで調べたソフトの価格です。 Illustrator CS2 日本語版 68,000円程度 Illustrator CS2 日本語版 (AC) 25,000円程度 Photoshop CS2 日本語版 81,000円程度 Photoshop CS2 日本語版 (AC) 36,000円程度 (AC)=アカデミック版(学生、教育機関向け)(購入には証明書(学生証等)が必要) 参考にどうぞ。

myahumyahu
質問者

お礼

価格までお調べいただいて本当にありがとうございます。 体験版使用などもして自分なりに購入を検討していきたいと思います! 値段が値段ですので…(^-^U)

  • 0KG00
  • ベストアンサー率36% (334/913)
回答No.3

http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/systemreqs.html CeleronMだときついかもしれませんね。PentiumIIIよりはマシですね。でも、それ以上にメモリさえ十分にあればまだ良いですよ。512MB以上あればよいのですが... 体験版で試してみてください。

myahumyahu
質問者

お礼

メモリは1GBだったと思うので、体験版試してみます! 回答ありがとうございましたm(_ _"m)

  • chiezo2005
  • ベストアンサー率41% (634/1537)
回答No.2

スペックを見ましたが,十分OKです。 おそらくなんの問題もなく使用可能です。 うちではキャッシュの小さいCELERON1.5Gでもなんの問題もなく動いていますから。

myahumyahu
質問者

お礼

adobeの公式にはところにceleronの記載がなく心配でしたが、 実際に動いている方がいらっしゃる方がいるんなら安心ですね。体験版をDLしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

  • jinzi2520
  • ベストアンサー率49% (28/57)
回答No.1

myahumyahuさん、こんばんは。 アドビ システムズのWebサイト(下記URL)にて、無償の体験版を配布しています。Illustrator、Photoshopともに、製品版と同等の機能を30日間試すことができます。これを試用された上で、購入するか否かを検討されると良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/products/tryadobe/index.html
myahumyahu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 質問するの初めてだったのですが、こんなに早く回答いただけるなんてうれしいです(ノ_<。) 一旦ダウンロードして考えたたいと思います。

関連するQ&A

  • イラストレータ 10をwindows 7で動作

    質問 1、 adobe イラストレータ 10を windows 7で動作させるのには、 どのようにすれば、良いでしょうか? adobe フォトショップ 7は、windows 7 で動作しています。 質問 2、 必要なのは、フォトショップ と イラストレーターなのですが、 adobe フォトショップ CS5 と、adobe イラストレーター CS5 を購入するのと、 adobe クリエーター CS5 を購入するのとでは? どのようにちがうのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 初心者のイラストレーター・フォトショップのソフト

    こんにちは。 イラストレーターとフォトショップをある教室に通って学びたいと真剣に検討しています。そこで使うソフトがAdobe Illustrator CC 2015、Adobe Photoshop CC 2015と記載されています。初心者向けなので特に教室側がPCを用意してくれ自分で持ち込まなくてもいいのですが、習ったことを家で復習したいなと考えたとき同じものをPCにインストールしたほうがいいのでしょうか?それとも2014でも2013、あるいは他の種類のイラストレータ、フォトショップのソフトでもそんなに大きく変わらないでしょうか?よろしくお願いします。

  • PhotoshopとIllustratorの違いについて

    私は、紙に描いたイラストをフォトショップを使って加工しているのですが、 ふとフォトショップとイラストレーターの違いは何だろうと思いました。 両ソフトとも、使ったことはあるのですが 今はフォトショップしか使っていません。 イラストレーターをほとんど使ったことだないのでよく理解していないせいもあるのですが、具体的な相違点がわかりません。 アドビのHPで製品の説明を読んだのですがよくわからなくて… どなたか大まかな説明でも結構ですのでよろしくお願い致します。

  • 教えて下さい。イラストレータとフォトショップ

    アドビのイラストレータとフォトショップも次々にバージョンアップしていますが、私の知っているデザイナーのほとんどがイラストレータは8.0、フォトショップは5.5か6を使っています。私の勤めている会社(印刷業)はイラストレータは5.5、7、8、9、10 フォトショップは5.5、6、7と使えるようになっていますが、みんなイラストは8、フォトは5.5か6を使っています。最近、中古のG4 OS9を買って自宅で使えるようイラストとフォトショップをインストールしようと思っているのですが、それぞれのバージョンのメリット・デメリットなどを教えてください。また、インストールするに当たって、なるべく不要なものは入れたくないのでカスタムインストールしようと考えていますが、イラストとフォトで必要最低限のインストールするには何と何を選んでインストールすればいいですか。詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • フォトショップ・イラストレーターの勉強方法

    印刷会社への就職を考えています。 そこでフォトショップとイラストレーターの勉強をしようと思っているのですが、フォトショップとイラストレーターのプログラム(?)はどこで手に入れられるんですか? 本屋に売ってあるレッスン用のDVDからダウンロードしたものでずっと活用できるのでしょうか? Adobeに体験版無料ダウンロードとありましたが、それはあくまでも体験版ですよねー; バージョンなどもたくさんあってどれがいいのか分かりません;; 元から興味があった事なので、就職の為だけじゃなく、今後も資格などの勉強もしたいと思っているので、どの教材を買ったらいいのか迷っています。 できれば安値でと思っています(^^;) 誰かアドバイスお願いします。

  • adobeのイラストレーターCS3ってどこで買えますか?

    こんにちは,よろしくお願いします。 私は,「adobe web standard CS3」の正規ユーザーですが,これにはイラストレーターやフォトショップが入っていません。画像編集をする必要が出て,やはり,イラストレーターとフォトショップが必要だと感じています。購入したいのですが,ネットショップ検索で出てくるのはCS4ばかりで,CS3は出てきません。売っている場所をご存じの方情報を教えてください。(中古?または,開封済み?の物でもかまいません。できるだけ安いものの情報をお寄せいただけるとありがたいです。) また,「adobe web standard CS3」にイラストレーターとフォトショップだけCS4というインストールはできるのでしょうか?CS3のインストールに苦労したものですからちょっと怖いです。教えてください。 さらに,私はCS3の正式ユーザーですから,CS4のアップグレード版は購入して使うことができると思うのですが,CS3のweb standardにCS3のイラストレーターやフォトショップのアップグレード版を購入してインストールして使うことができるのでしょうか?この辺についても知りたいです。どれか,ひとつでも情報をお持ちの方は,よろしくお願いします。

  • MacOS 9.X.X Adobe イラストレーター

    MacOS9.2に使えるAdobeのフォトショップと、イラストレーターの最大のバージョンを教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アドビ イラストレーターをはじめたいのですが

    アドビ イラストレーターをはじめたいのですが まったくの初心者の為 操作や手順を親切に教えていただける 入門サイトを教えていただけないでしょうか。 フォトショップはサイト上で何とかなってしまったものですから、まずはいじろうと購入したまでは良かったのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 現在Adobe関連の体験版はダウンロード不能?

    Adobeのフォトショップの体験版を使ってみようと思ったのですが、 公式からCS4の体験版をDLしようとしても、DLできるようになったら連絡します。とだけ出てダウンロードできないようです。 前のCS3でもいいからダウンロードさせて欲しいと思ったのですが、跡形もなく消えています。 現在Adobeの体験版を手に入れることは不可能なのでしょうか?

  • イラストレーターとフォトショップ

    ご存じの方教えてください。 アドビのイラストレーター9.0 Mac用とフォトショップ6.0 Mac用は 何回インストールできますか? ユーザー登録はおこなってません。

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう