• 締切済み
  • すぐに回答を!

イラストレーターとフォトショップ

ご存じの方教えてください。 アドビのイラストレーター9.0 Mac用とフォトショップ6.0 Mac用は 何回インストールできますか? ユーザー登録はおこなってません。

みんなの回答

• 回答No.4
  • harawo

Illustrator、PhotoShopいずれも、インストール時に、使用許諾契約書が表示されます。これを読んで「同意する」ボタンを押さないと、インストールできない仕組みとなっています。使用許諾契約書の中に、許可されるインストール形態の説明が含まれているので、それを読んで、よく理解してください。 同一ネットワーク上では、ライセンスの数だけ同時に起動可能。遠隔地にあるコンピュータに対して、同時使用しないことを条件に、一台だけ追加インストールが可能。このような内容が書かれています。 なお、旧Mac OSにおいては、ネットワークプロテクトがかかっていて、使用許諾契約を違反して起動しようとしてもできなくなっています。 PhotoShop 6.0は、アンインストールとインストールを繰り返して、5台以上にインストールしたことがありますよ。No.3の回答者の方は、おそらくネットワークプロテクトにひっかかったのではないですかねえ。ともかく嘘をつくのはいけません。嘘つきは泥棒の始まり。りっぱな犯罪です。(刑法に触れるかどうか、ということではなく、あくまでも倫理の問題として)

質問者からのお礼

倫理的にはよくないですね。 ご指摘ありがとうございます。