• ベストアンサー

ガルシニアって

ponnohakoの回答

  • ベストアンサー
  • ponnohako
  • ベストアンサー率60% (107/177)
回答No.1

こんな記事が掲載されていました。 記事には、「すぐに影響が出るとは考えにくい」とありますが、 sleephoneyさんは、飲むことですでに身体に支障を感じられているようですから、 やめた方がいいと思います。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20020307A/index.htm
sleephoney
質問者

お礼

さっそくの回答どうもありがとうございました。 オスの精巣だったんですね オスだったら、メスは卵巣?と勝手に自分で思ってしまったんですね。 でも、本当に怖いですね。 大丈夫だと思っていた薬が、実はあとになって、毒性があったなんて発表されても、飲んでしまってるものとしては とりかえしがつかないですね。 もちろん、絶対にやめます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 貧血?

    出産後から、ずっと貧血です。病院で薬をもらって服用したが具合が悪くなり吐いてしまうので点滴で注射をしてもらっていた時期もありました。現在は市販のヘム鉄という錠剤を飲んでいます。ここ何ヶ月前より生理が終わったあと頭が重く首がだるくなり、すごく眠たくなり、こういう症状が4~5日続きます。これは貧血が原因なんでしょうか?

  • 高温期何日目か教えてください…

    最近、基礎体温をつけ出したんですが、 恥ずかしながら見方がよくわかりません… 8/25 生理開始 8/26 36.40 8/27~8/28 ー 8/29 35.98 8/30 36.12 8/31 36.05 9/1 36.41 9/2~9/5 ー 5日★ 9/6 35.87 9/7 36.37 9/8 ー 排卵予定日 9/9 36.17 9/10~9/11ー 9/12 36.33 ★ 9/13 36.71 9/14 36.68 9/15 36.80 9/16 36.82 9/17 36.80 9/18 ー 9/19 36.77 9/20 36.53 9/21 36.47 9/22 36.61 生理予定日 ★が交渉日 ー が測り忘れ なんか高温期が続かないような気がするんですが どうなんでしょうか? 本日が生理予定日ですが、まだこないです。 (周期28日~30日) いつもはほとんど遅れません。 胸が張ったり、便秘になったりといつも通りの生理前です。 唯一違いは、左右卵巣あたりと子宮あたりが鈍痛? しくしく痛む感じ。あとちょっと熱っぽい。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 長々とすいませんm(_ _)m ご意見頂ければありがたいです!

  • 卵巣のう腫?子宮筋腫?

    先日、残尿感や1日12回程度トイレに行く頻尿から 泌尿器科(町医者です)に行って残尿を調べる為にエコーをやったところ 卵巣が腫れているとの事で、急遽婦人科へ行く事になりました。 その結果、1つは10cmX7cm もう1つは6cmX4cm あとはエコーの写真ではあまり目立ちませんが・・・と ここらへんに小さいのがいくつかありますと丸を3箇所つけていました。 つまり最低でも5つあるということですよね? 私は卵巣のう腫と思っていたのですが、 後々良く考えると卵巣は2つなので両方に出来ても最低2つですよね? ※色々自分でも調べたのですが間違っていたらよろしくお願いします・・・ もうしばらくしたらMRIを撮り、9月に入ったら結果を聞きに行きます。 そこでハッキリわかるのでしょうが、もしかしたら卵巣のう腫ではない可能性もあるのでしょうか。 考えられる他の病気はありますか?少し心の準備をしておきたくて・・・ (子宮頸がんは検査してもらい大丈夫でした) ちなみに補足ですが、26歳未婚、お腹は初期の妊婦さんのように膨れていて 下腹部の鈍痛があります。 生理は27日周期でほぼ乱れた事がありませんでしたが、 ここ1・2ヶ月は終ってから10~15日後にまた次の生理が来たりします。 自覚症状はあまりなかったのですが、別の件で内科に行った際(約10ヶ月前) 中程度の貧血があると言われています。 それと、おそらく圧迫されて頻尿になっているのだと思いますが、 頼んだら少しでも頻尿を改善できるお薬はもらえると思いますか? 飲食店勤務で2時間ごとにトイレに行くのは少し支障もあるのですが・・・。 長々とすみません。最後まで読んでくださりありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • 片方からだけ排卵・・・?

    妊娠を望む者です。 左右の卵巣が交互に排卵すると いうことですが、 例えば、片方の卵巣のときは排卵して、 もう一方からの場合無排卵という ことはあるんでしょうか? 生理周期は毎月順調で、生理痛はほとんどありません。 基礎体温をつけてまだ2ヵ月目ですが、 先月は高温期があったのに、今月は 高温期がないまま生理を迎えそうなのです。 基礎体温は体調や気温も関係するでしょうし、 数ヵ月様子をみないとわからないと は思うのですが、そういうことがあるのかと不安で…。 一方からしか排卵しないとわかれば、 それを狙って…ということも可能なのかなあと思うのですが。 どなたか教えてください。

  • 卵巣の形状とプロラクチンについて

    卵巣の形状とプロラクチンについて 生理不順で卵巣をエコーで検査したときに、特徴があって左右ともボコボコしていると言われました。ただそう言っただけでそれがどういうことなのか説明がなかったので気になります。なんでもないのでしょうか。 念のために希望した血液検査ではプロラクチンが高くて脳ドックを紹介されましたが異常はなくテルロンを処方されました。ここでもなぜ脳ドックをするのか説明が詳しくされずに結果が出てから説明されました。なので卵巣形状も説明不足なのが気になって仕方ないです。 薬で生理がくるようになり、再検査のためにやめたのですが一ヵ月後の生理はありましたが二ヶ月目にはなく検査結果は114.43で以前より少し上がってしまってました。 個人差によると思いますが、治療期間は平均どれくらいかかりますか

  • 生理時に血のかたまり

    生理の2日目くらいに以前よりも出血が多く、1~3センチの血の塊がドロンと出てきます。ちょうど出産後に出てくる胎盤のような感じです。 ここ数ヶ月、血の塊が出てきます。それほど気にならないほどの大きさの時もあり、生理が終わると特に出血もないので、気になりながらも放置してきました。 2日か3日目の半日間が特に出血が多いですが、腹痛はそれほどありません。もちろん鈍痛はします。以前は薬を飲むくらい痛かったのですが、前より軽くなっていると言っていいかもしれません。 子宮内膜症や子宮筋腫の疑いがあるでしょうか? 出産からは3年半経過しています。 ちなみに妊娠中に卵巣のう腫になり、卵巣を1つ切除しています。

  • 婦人科(卵巣のう腫)か胃腸科か?

    40代、既婚、出産経験ありです。 1ヶ月前から下腹部に鈍痛があり、近所の婦人科へ行きました。 5センチ良性の左の卵巣のう腫、まだ手術する必要はないので 3ヶ月ごとに経過を見ていきましょうと診断され 痛みについては、ねじれている訳ではないので、卵巣のせいではないと言われました。 そこで胃腸科へ行くか、婦人科の他の病院へ行くか迷っています。 痛みについては、生理痛の様な、便意がある様な下腹部から腰にかけて重い感じです。 我慢できる程度で夜も眠れ、食欲もあります。 どなたかご助言お願いいたします。

  • ヤーズ服用中の月経について

    月経前症候群、月経困難症、多のう胞性卵巣症候群などのため、先月からヤーズを服用しはじめました。 高校生の頃に3ヶ月ほどだけヤーズを服用していた期間があったことをお医者様に伝えていたためか、あまり詳しい服用方法を言われずに処方されました。 私もうろ覚えにも関わらず、「確かこうだった」と思い質問しなかったのがいけないんですが… 4/30から飲み始め、5/25に生理がきました。 「生理が来たらピンクのを飲むんだったはず」と思い、本来であれば白色の錠剤2錠目のところを、3錠残して2シート目のピンクの錠剤を飲んでしまいました。 そのせいか、もう1週間もたつのにだらだらと出血が続いています。 (6/2時点で9錠目) この場合、次に月経がくるのはだいたいいつ頃になるんでしょうか?通常通り、24錠目を飲み終わった6/18くらいからなんでしょうか?

  • 避妊解禁後の体調変化

    はじめまして。結婚して5ヶ月、妊娠希望の主婦です。 子作りを開始してから5ヶ月、体調が変化しだしました。困っているわけではありませんが、解説やアドバイス等頂けるとうれしいです。 自分ではホルモンバランスや環境の変化のせいかな~?って思っているんですが…。 ・生理周期の変化 22~25日 → 26~29日 ・生理期間の変化 5日間 → 8日間 ・下腹と胸の張り 高温期になると下腹と胸が張るようになりました。特に下腹は今まで殆ど張ることなんてなかったのに、食べたいのに下腹が張る満腹感で今までのように食べれなくなりました。 ・左右の下腹部の鈍痛 生理間近になると左右どちらかの下腹部に鈍痛を感じるようになりました。我慢できないほどの痛みではないですが、結婚以前には感じたことのない痛みです。 ・備考 婦人科へは他のことで1ヶ月ほど前に行き、内診してもらいました。その際には問題なし。同時に基礎体温も先生に見てもらいましたが、こちらも特に問題ありませんでした。

  • 生理痛

    20日の朝に生理がきました。 その日の2時ごろに昼寝をしたのですが、起きた時に卵巣?子宮?のあたりが燃えるように熱く、ひどく痛みました。 左右両方ともです。 普段生理痛などほとんどないのですが、今回は我慢できないほど痛く、薬を飲みました。 薬がきき始めてからはほとんど痛むことは無かったです。 冬に卵巣のうしゅで手術をしていて、たまにセックスの時に痛むのですが、それは左側だけ(手術したのも左側だけ)なので、それとは関係ないのかな・・・と思ったのですが。 全摘ではなく、中身だけぬきました。 ちなみに前回の生理は9月の13日~19日でした。 生理は毎回不順ですが、そこまでひどい不順ではなく、大抵1ヶ月~1ヶ月半周期です。 今日友達に話したら、生理で流産することもある。という話をされたので、不安です。 同じような経験された方、教えてください。 お願いします。