• 締切済み

webフォルダをマイコンピュータから開きたい

初めまして。 レンタルサーバー上のウェブホルダをマイコンピュータからドライブのように扱いたいのですが、方法が解りません。 具体的には http://○○.jp/△△ の△△部分をホルダにしたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

単にFTPにファイルをアップロードするときにフォルダーを作成し中にindex.htmlを入れれば良いだけですよ。

tanagura
質問者

お礼

ネットワークドライブの様には扱えないみたいですね。 こんな質問にも質問に答えてくれてありがとうございました。

tanagura
質問者

補足

内容がカラのindex.htmlを置いたらマイネットワークに表示され フォルダのような感じで使用出来るようになりました。 で、このフォルダをマイコンピュータのネットワークドライブとして 認識させたいのですが、これは不可能なのでしょうか?。 よろしくお願いします。

回答No.1

まず、任意の名前をつけたフォルダーを作ります。 (ネットワーク上に) そのフォルダーの中にindex.html(絶対)を入れます。 そしてホームページを http://○○.jp/(任意(フォルダー)の名前)/を入力し表示させるとなりますよ。

tanagura
質問者

補足

monn1029333さん、こんにちは。 index.html(絶対)のindex.htmlには何を書けば良いのでしょう?。 また、(絶対)とは絶対パスを通すのでしょうか?。 初心者なので、出来れば解りやすく教えて頂けると 助かります。 お手数で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。