夏のオステオスペムルマムの育て方と注意点

このQ&Aのポイント
  • オステオスペムマムを育てている方が夏に注意すべき点について解説します。
  • 枯れ始めたオステオスペムマムの葉っぱの対処法について詳しく説明します。
  • 夏の暑い日においてもオステオスペムマムを日光に当てることができるかについて検証します。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏のオステオスペムルマムの育て方

オステオスペムマムを育てていますが、8月になり プランターの一株が枯れだしてきました。 下から葉っぱは枯れだして今では、上3・4節だけ残してしまいました、残りもそれも葉っぱから黄色くなり始めています。 以前は東のベランダで置いていましたが、朝から暑いし、結構日が当たるので、9時ごろから、まだ日陰の西ベランダに移動させて、午前中は管理しています。 水は普通にあげているのですが・・・・(朝か夕方) 肥料は液肥を10日に一度 7月中頃、市の緑化相談に持って行き、見てもらいましたが、問題なく、「肥料だけしっかり上げて下さい」と言って下さいましたが・・・ 「日当たりの良い場所で」と書いてあるのですが真夏の暑い日でも、日を当ててあげても問題はないのか、こうなっては、分かりません。 肥料や水遣りはどうされていますか? お家にある方はどうされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/af-daisy3.htm