• 締切済み

タバコに詳しい方

既婚男性です。 以前上司が吸っていたタバコなんですが、名前が思い出せません。 良く買いに行かされていたのですが・・・年は取りたくないものです。 特徴は(記憶をたどって) ・スリム ・焦げ茶の巻紙(黒っぽい) ・チャコールとメンソール だったと思います。 ご存じの方がいればご教授頂きたく、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.3

NO'2です。 途中で送信してしまいました モア・メンソールの画像もありました。 そういえば不二子ちゃんも吸ってましたっけ(笑) http://scrapbook.ameba.jp/lupin3_book/entry-10010104602.html

yamasanny
質問者

お礼

色々とありがとうございました。 気になると無性に知りたくなるタチなのでお手数をおかけしました。 イメージ迄教えて頂き感謝です。モアだったのですかね?? (不二子ちゃんですか、懐かしいですね。) もう少しインターネットで探してみます。

  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.2

う~ん More ですかねぇ? http://www.kurayoshi.co.jp/whatsnew/0308_more_design_change.html チャコールとメンソールがあったはずですが。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

スリムと黒っぽいでジョーカーかと思ったらメンソールでは無いですねぇ。 探してね。 http://www.lsando.com/index.htm

yamasanny
質問者

お礼

ありがとうございました。 メールが飛ばなかったものですからお礼が遅れました。 確かメンソールを買った記憶があるのでジョーカーとは違うような気がします。ジョーカーは伝説?のたばこらしいですね。

関連するQ&A

  • スースーするタバコはメンソール。ではその逆は?

    くだらない質問ですみません。 タバコで、メンソールってありますよね? 私もメンソールの喫煙者なのでそれは知ってますが、 今日、ふと思ったのです。 「メンソール」といえばスースーするタバコの全般を指すけど、 逆に、スースーしない普通のタバコはなんて呼ぶんだっけ?? 色々調べた結果、「チャコール」という説が有力です(笑) う~ん。確かにそうかな?? しかし! 以前、友人が別の呼び方をしていたような気がするのです。 いや、むしろ完全に違う呼び方でした。 その友人特有の呼び方かも知れませんが、 一度は耳にした事があるような響きでしたので、 おそらく他の方もその呼び方で呼んでいる可能性は高いです。 なんかカタカナ4文字程度だったのですが、 さっぱり思い出せません。 一度気になると夜も眠れない性質なので、 どなたか、「チャコール」以外の、スースーしない普通のタバコの 呼び方を知っていましたら教えて下さいまし。 よろしくお願い致します。

  • 最近の煙草。

    匂いが嫌だとか、不健康だとか、受動喫煙の害をどうしてくれるんだと云った問題からかは知りませんが、最近矢鱈とニコチンやタールが少ない軽い煙草増えている様に思います。 特に目立つのがメンソール。日本製、アメリカ製に多いような気がします。(ショッポまでメンソールが・・・) ところで、私が普段吸ってるフランスの煙草でメンソールを見た事が有りません。 ネットで国内販売されていないか探しましたがありませんでした。 国内未発売でも良いのでフランス煙草のメンソールをご存知の方いませんか? 因に私はフランスの煙草や以前のキャメル、ラッキーストライクの両切り等きつめの煙草が好きです。

  • イチゴ味のタバコを吸ったことがある人・・

     こんにちは。地元のSHOP99の中のタバコ自販は一風 かわったタバコが何個か販売されていて、  ピンクのパッケージのイチゴ味のタバコ、 緑の箱でメンソールのメロン(りんご!?)味のタバコ、 黒の箱でブラックデビルというココナッツミルクの味のタバコ・・ などが売ってます。  ブラックデビルはキムタクがTVで吸っていて(宣伝!?) 存在はしっていたのですが、他のタバコは見たこともありません・・  検索してもでてこないのですが、販売元などご存知えでしたらおしえてください。また吸ったことがある方のご感想もきかせてください。

  • タバコの臭いを吸い取ってくれる草って何ですか?

    タバコの臭いを吸い取ってくれる草って何ですか? 以前、ホームセンターで見かけたのですが、名前がどうしても思い出せません。 どなたかご存知であれば教えて下さい。

  • 上司からの酒やタバコを断る術を教えて下さい

      失礼します 会社などで、モク野郎の上司からの酒やタバコを時々、勧められるんですが……、 本当はその上司を殴ったり、締め上げたい(プロレス技のベアハッグをかけたくてウズウズしている)んですが、 社会人として喧嘩は程々にしたいですし、極力対峙は避けたいので……、 ★どうかマナー的に、上司からの酒やタバコを、マナー的に断る方法を御教授お願いします。 マナーとしての、種入りの梅干しの食べ方も、ご存知でしたら どうか教えて下さい。  

  • タバコとポイントカード

    こんばんわ、宜しくお願いします。 私は今スーパーに勤めているんですが、 うちのスーパーでは200円で1ポイント付くんですが、 タバコには付きません。 以前に上司には、タバコにポイントをつけると 法律に引っかかってくるという説明を受けました。 しかし、違う経営のスーパーではポイントをつけているところもあるそうで。 タバコにポイントをつけるのは、 実際のところ、法律的にはどうなんでしょうか? ご存知の方おられましたら、 宜しくお願いいたします。

  • セブンスターメンソールのポスターの男性はだれ?

    たばこ屋さんや自販機で最近よく見かける、 「セブンスターメンソール」 (たばこを吸わないので銘柄詳しくないのですが) の、ポスターの男性がとても素敵な方で、気になっています。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • おしゃれな男性の方へ。プレゼントについて。

    彼氏へのクリスマスプレゼントに、ネクタイをあげようと思っています。ネクタイはプレゼントとしてはあまり良くないようですが、彼はそういうジンクスを知っているような人じゃないので。(^^; あと自分でネクタイを買ったりしない人なので、そろそろ新しいのをあげたいと思います。 彼氏に以前グッチのネクタイを3本あげたのですが、一番喜んでくれたのはこげ茶の目立たないGG柄の物でした。こげ茶のグッチは大変気に入ったようで、よくつけてくれています。 今年はヴィトンのダミエ柄の物をあげようと思っています。ダミエっていうと、やはりこげ茶&黒ですよね?彼氏もダークな色のネクタイが好みだと言っていたので、こげ茶&黒のものをあげようかとも思っているのですが、以前あげたこげ茶のグッチとかぶっちゃうなあ…と悩んでいます。ダミエのもので、イエローもいいなあと思ったのですが、おしゃれ度で言うとやっぱり普通のダミエっぽい色の方がかっこいいんですよ。 男性の方に質問です。同じような色のネクタイをもらったら困りますか?それとも柄が違えばOKですか?もらって嬉しい色ってありますか? ちなみに、彼氏は白シャツにグレー、黒、茶系のパンツです。紺系のパンツははきません。アドバイスお願いします。

  • 煙草の煙はアルカリ性?

    以前煙草の煙はアルカリ性だと聞いたのですが、燃焼している訳だから酸性のような気がします。 この話の真偽、そして本当にアルカリ性ならその詳細も知りたいです。 ご存知の方がいらしましたら、是非ご教授ください。

  • SEVENSTARS(煙草)のポスターのモデル

    現在、煙草SEVENSTARSのモデルをされている男性俳優(モデル?)のお名前をご存知の方、教えてください。渡部篤朗さんを若くしたような男前で誰なのかとても気になっています。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう