• ベストアンサー

ネット上で動画を見ようとすると・・・・・エラー報告

例えばブログに貼り付けてある動画などを見ようとすると、 「問題が発生したため、ixplore.exeを終了します」という 「エラー報告」を勧める窓が出て、インターネットエクスプローラーごと 消えてしまいます。ちなみに自分でreal playerなどを開いて見る動画は見ても 何も問題は起こりません。 何か解決方法はありませんか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.2

↓確認したところ、やはり9日のupdate後に発生している不具合のようです。 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/win/1151850188/ 「Internet Explorer用の累積的なセキュリティ更新プログラム(918899)」が原因になっているようです。 応急処置としては、「プログラムの追加と削除」から918899を削除する方法になるようです。 あくまでも、自己責任で願います。

noname#172996
質問者

お礼

再びありがとうございます。 解決しました。

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.1

私の環境(win2k IE6)でも、9日のwindows update以降に同じ現象が起きてます。 http://www.rbbtoday.com/news/20060809/33014.html 恐らく、修正パッチが出るのではないかと予想してるのですが、現時点ではupdateの不具合に関する情報が出てないようなので様子見状態です。

noname#172996
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のもそうです。以前は何も問題なかったのですが アップデータ後からこの現象が起こります。