• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚男性へ。妻が不妊治療をする事に抵抗がありますか?)

既婚男性へ。妻が不妊治療をする事に抵抗がありますか?

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性へ。妻が不妊治療をする事に抵抗がありますか?30代半ば、子2人の専業主婦です。以前、単身赴任の主人の風俗通いやセックスレスについて質問させて頂きました。
  • 夫婦関係の修復に努める中で、自分にも主人が満足できる関係をつくるために女性の子宮内に装着する避妊具をつけようと考えました。装着後、主人に報告したところ、知識のなさから嫌悪感を示されました。
  • 自分が空回りしているのか、一人で焦っているのか、虚しくなってしまいました。妻が結論の出ない相談をしたまま、勝手にそのような事をしたら正直「ひき」ますか?ご感想をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

私も女性ですので回答にならないかもしれませんが、避妊リングを装着することは男性にとって「ひく」対象ではないと思います・・・ セックス自体に違和感もないし、コンドームをつけずに薬も飲まずに避妊できるのですから、むしろ願ったり叶ったり?なのではないかと思うのですが。 「そんな物、体に入れて大丈夫?」というのは、質問者様の体を心配されての発言ではないのですか? それとも、勝手にそんな気持ち悪いことするなよ、という意味で言われたのですか? だとしたら、単にリングの知識がないだけですのできちんと説明してあげてはいかがでしょうか。 勝手にリングをつけたことも、あえて言えば、事前にちゃんと説明して相談した方がよりスムーズに納得してくれたかもしれませんね。 今更と思わずに、ちゃんとリングについて説明してみてはいかがでしょうか。 「どん底に」「虚しく」という言葉から察するに、今回の話だけでなく、夫婦の関係自体もちょっとまだうまくかみ合っていなさそうですよね。 何事もお互い腹を割って話し合うようにしてみませんか・・・意地を張り合っていては何事も解決しませんよ。 最後にひとつだけ。 タイトルが間違っているようです。 避妊リングをつけることと、「不妊治療」はまったく別の、しかも正反対のことですよ。 リングは妊娠を望まない経産婦ができる避妊方法の一つで、不妊治療は妊娠を望む夫婦が妊娠する為に頑張る治療や検査を指します。

annfy18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元々互いに素直な夫婦ではないのですが、前回の風俗などの件ではそれなりに話し合ったつもりでした。 が、ご指摘に通りまだ話し合いが足りないのかもしれませんね。 タイトルの件、ご指摘ありがとうございます。 おっしゃる通り全く逆の事でしたね。失礼致しました。 再度質問させて頂きたいと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (再)既婚男性へ。妻が避妊治療をする事に抵抗がありますか?

    前レスで重要な項目が間違っていましたので再度質問させて頂きます。 === 30代半ば、子2人の専業主婦です。 以前、単身赴任の主人の風俗通いやセックスレスについて質問させて頂きました。 主人とは先月の帰国で話合い、前向きに夫婦関係の修復に努めています。 話し合いの前から自分にも主人が満足できるだけの関係をつくっているか疑問になり、その一つとして女性の子宮内に装着する避妊具をつけようと思いました。 関係を取り戻して2晩目に主人にそれとなく聞いたのですが、行為の前だったからか「そんな事聞かれるとその気がなくなる」と言われてうやむやのままでしたが、先日装着して主人に報告しました。 主人の反応は「そんな物、体に入れて大丈夫?」と知識がないとしても嫌悪感が先に立つような発言に、またどん底に突き落とされた心境です。 私としてはお互いが満足できる環境を少しでも整えたかったのですが… 妻が結論の出ない相談をしたまま、勝手にそのような事をしたら正直「ひき」ますか? 自分が空回りしているのか、一人で焦っているのか、また虚しくなってしまいました。 率直なご感想をお聞かせください。

  • 既婚男性の方にお聞きしたいです

    1週間ほど前に、セックスレスに関しての質問をさせていただき、幾人かの方からご意見頂きました。 現状としては、産後、Hが徐々に少なくなり今では2ヶ月以上ないこともしばしば…(娘は1歳です) 急に甘えてきてHな雰囲気になり、触ったりキスしたり、抱き締めたりは頻繁にするが挿入までにいたらないです。 これはセックスレスかという問いに対して、既婚男性の方の意見が聞けて良かったのですが…妻である私から行動を起こすのはマイナスになってしまうのでしょうか? 主人を責める気はありませんし、あくまで『私は貴方を今も本当に愛してる。子供は大切だけど、貴方との時間も今までと変わらず大事にしたい。出産してセックスレスになるのは寂しい』と伝えたいだけです。 正直なところ…主人が口でして欲しいと言い、私が出させてあげることは週に1回ほどあります。本当は嫌です。主人だけ満足して爆睡してる隣で一人泣いてる事もあります。 でも、何故私とHをしないのか等、主人を追い込んでしまうようなことは言いたくありません。 どうしたら良いんでしょうか? 因みに私は1度も主人の誘いを断ったことはありません。 いつも最後には『大事にしてくれてありがとう』と伝えてます。 私は、夫婦のコミュニケーションとしてHをしたいです。 主人もそれは結婚前から私に言ってました。 どうしたら主人のプライド傷付けることなく、想いを伝えられるんでしょうか? それとも、男性は想いを告げられる事自体が重荷になるんですか? 打開策が見つかりません。

  • ★★★既婚者の男性と★★★

    30代 女性です。 友人のことでなんですが…私には経 験がなく、ご意見聞かせて下さい。 男性と友人は同級生 男性(単身赴任中.妻.子3人)友人(独身) 学生時代 ~男性は友人に好意ありま した 数ヶ月前、その彼と、偶然再会した らしく… 一度、二人で飲みに行ったそうです 。 遅くまで盛り上がり、そのまま二人 で泊まりました。体の関係ありです 。 その時に、彼の方から「今度は(赴任先 へ)遊びに来て~」と言ったらしく。 彼女は冗談だと思ったらしく、その 話を聞いた私も「まさかっ」と思って はいたのですが… その後も、ちょくちょく連絡を取り 合っているうち、そんな話になって いたようで。 先日、彼女は、本当に行ってしまい ました。 「さすがにそれは」と思っていたので すが… ちょっとした旅行気分で行って、遊 んで来るだけならと思いながら… やはり、思わぬ結末でした。 迎えに来てくれた彼と、ドライブ~ お出かけ~食事~をして。 「ウチにくる?」と言う彼の自宅へ行 き、そちらに泊まったそうです。 これには、驚きました。 彼女、距離的に時間的にと考えて、 近くで宿泊出来るようにと取ってい たのに。 それもわかっていて、自宅へと誘い ますか? 行く方も行く方ですが。 そもそも、誘うことじたいがですが … 自宅へなど、理解出来ません。 最初の一晩だけの関係ならまだしも 、家族がありながら、呼びますか? 泊まっていけばいいと言いますか? もちろん、関係も持っています。 既婚者の男性、また単身赴任中の男 性、どう思われますか? 二人とも、どういう気持ちなのでし ょうか? 別に、これと言って彼女に相談され たわけでもありませんが… 男性の心理がわかりません。 ただの遊び?寂しいから?sexだけの 目的でしょうか? それだけで、そんなリスクのある行 動が取れますか? 単身赴任とはいえ、職場も近く、社 宅になっているマンション、人の目 もあるはずです。 昔、好きだったという話はしたそう なんですが… 二度もそうなりながら、今、どうの とか、そういう話はしてないそうで す。 ただ、今回、楽しければいい… そんな心境なのでしょうか?今後は ? ずっと、そんな関係を続けていくつ もりなのでしょうか? 仮に、気持ちを聞けば、彼は何と答 えるのでしょうね? それとも…何も語り合わなくても、 二人の間で、何か通じあっているこ とがあるのでしょうか? みなさんのご意見、よろしくお願い します。￿ ￿

  • 主人の上司の奥様への対応について

    カテゴリー違いでしたら申し訳ないです。 主人が単身赴任に行く事になりました。 子供の幼稚園に上司のお子さんもいます。 先日行事で上司の奥様にお会いしたのですが、主人が単身赴任に行く事をほかのお母さん方の前で話題に上げられ、知らなかったうちの子供はビックリしていました。 それだけでも勘弁して欲しいのに、赴任先に付いて行くべきとか、当然子供を連れて遊びに行くんだろうとか…周りも引く内容でした。 赴任期間は1年もなく、小学生のいる我が家では付いて行くメリットは無い事、赴任地が田舎過ぎて行っても楽しめないばかりか泊まる場所もないこと、季節的に都会の防寒具じゃ危険なこと等、どれも知ってるはずなのに… 主人と上司は仕事上では上下関係があって当然ですが、仕事から離れると同じ幼稚園に子供を通わせるパパ友として行事の度に譲り合って休みを取ったり、情報交換をして良好な関係のようです。 そんな主人に、上司の奥様から困った事をされたとか言いにくく困っています。 無関係な人の前で主人が長期に渡り不在になるなんて知られたくなかったです。 不用心ですよね… 今後この奥様とどのように接していけばいいですか? あまりお会いする機会は作らないようにしていますが、行事でお会いしてしまうのは避けられません。 会社的に単身赴任位では社内情報にも入らないですよね… 我慢して黙っているしかないかな…と思ったのですが、働いている方々はどのように思われるか知りたくて書きこみしました。 アドバイスなどいただけたら幸いです。

  • 既婚男性にお聞きしたいです

    私(38才)夫(33才)結婚6年目です。主人のソープ通いが発覚し 私が体調を崩したり性病にも感染していた等から反省したようで もう行かないと約束し日常の主人の態度は今まで以上に優しく、体調のすぐれない私への気遣いや愛情を感じるものの、sexでの愛情を感じれずにいます。それは手や口でさせられる事が多く、私には触れず視線も合わさず目を閉じたまま射精して終わり 挿入も前儀は無く自分のモノを触らせながらちょっと胸を触り濡れているかを確認もせず挿入し体位も騎乗位が多くやはり目は閉じていることが多く開ていても私を見ない等です。私の身体の衰えは自覚していますし、それが風俗へ行く原因の一つだろうとも思いますが、私を見ないというのはソープでのプレイや私以外との空想をしているのでしょうか?このような不安から愛情を感じれず私の身体を使ったオナニーをされているようで悲しいです。そして「ソープでは本番したくせに何で私としないの?私はソープ嬢以下?」と落ち込みます。私は女性として愛されていないのでしょうか?子煩悩な人ですので 子の母親として円満に暮らしたい為に私を気遣い義理でsexをしているのでしょうか?男性から見てどのように思われますか?この不安や不満を主人に言ってみようかと思うのですが プライドを傷つけてしまう?とか風俗発覚時にかなりぐちぐち言ったので、しつこいと怒られそうで言えずにいます。でもこのまま愛情の無いsexを続けられるのも悲しすぎる。私はどうすればいいのでしょう?話す場合は傷つけない伝え方はあるでしょうか?また、風俗で新鮮な若い肉体に夫婦間では行わない濃厚なサービスを受ける事を経験してしまうと、夫婦のsexでは満足できなくなりますか?風俗経験はあっても今は奥様だけと愛のあるsexをされている男性の方もいらっしゃるかとも思いますが、そういう方と主人との違いは何でしょう?まとまりのない長文すみません。

  • 夫婦関係を壊してまでも・・・

    結婚20年の妻です。 数年前から 単身赴任の夫に浮気やお金使いの荒さなどから喧嘩が耐えません。 お金は極力、縮小の状況で協力してもらっていますが とにかく そのような金銭の問題が気に食わないらしく、 何かにつけ 喧嘩になります。 私は、関係修復に努め 主人を大切に感謝の気持ちを伝えるなどしてきましたが 時折、主人の態度に納得いかず(子どもに対する無関心 妻である私に対しても・・・しかり・・・会話は自分の事ばかり・・・特に金銭的な)、話し合いを求めてもぎゃく切れ・・・ 私も精神的に参って今ではほとんど連絡もしてません。 そういう関係でも主人は満足なのか 夫婦の関係を改善する様子もありません。 このまま行けば恐らく夫婦の関係も破綻するか あるいは何事もなかったように もとさやかのどちらかだとは思いますが 主人にとっての家族とはどういうものか まったく、見当が付きません。 おそらく家庭と自分の自由な時間(浮気も含め) 両立を強く望んでいる様子です。 正直悲しいです。 単身については主人の強い要望であり、会社の意向を尊重しています。 離婚をするにも決定的な証拠もなく お前の妄想だ!! と怒鳴られるのがオチです。 私は子どもを育てるだけの道具に過ぎません。 理解しあうことの出来ない夫婦、そういう関係に 満足し、勝手気ままに生きる夫。 これから私はどうしたらいいのか・・・ からだを壊して 仕事にも就けません。 主人は老後の年金にしか興味はないので おそらくそれまではこのままの状態が続くと思います。 最近では憎しみが、わいてきました。 なぜ分かり合おうとしないのか・・・話し合いはすべて逆きれなのか? まったく、関係のない話しを冷静に話していても俺を 責めているの一点張りで話になりません。 夫の気持ちがわかる方がおられましたら 回答くださればありがたいです。

  • 単身赴任

    単身赴任されてる方、ご主人が単身赴任されてる方にお聞きしたいのですが 初めての単身赴任って夫婦双方にどんな変化が出るのでしょうか。心理的な事を含め、聞かせてください。

  • 既婚女性が、ご主人以外の男性と二人で会う気持ちって?

    会社で同僚の既婚女性(ご主人は単身赴任中。子供なし)を好きになりました。私は独身です。 以前グループで飲みに行った後、酔った勢いで体の関係を持ちました。彼女は酔っていて記憶がほとんどないとの事です。 しかし、私は関係を持ったことで好きという感情が強くなりました。前からステキな子だとは思っていましたが、相手が既婚者であることから、それ以上の特別な感情は抱いていませんでしたが…。 相手の気持ちを確認するために、今度二人で飲みに行く約束をとりました。それって、女性としてはどういう気持ちなのでしょうか? 私に気があるからOKしたのか、その時の状況を確認したいだけなのか、分かりません。二人だけで会う事についても、良くないとは思っていますが…。 できましたら、女性の方からの回答をお願いします。

  • セックスレス夫婦の性処理は?

    結婚16年になるf夫婦です。 夫44歳(会社員)、妻45歳(パート)、子供(中2女)三人家族です。 今回、始めて相談させていただきますセックスレス10年上の妻です。 セックスレスとなった原因は、結婚三年目くらいに夫が単身赴任となり、その当時、赴任先で知り合った女性と不倫関係が三年ほど続いておりました。 赴任先から戻った時には、不倫関係も解消してたようですが夫の不倫の事実を知ってから、夫を受け入れる事が出来なくなり、 かれこれ夫とは10年以上セックスレスが続いております。 不倫騒動以来、私が拒否を続けたせいか主人から求められる事も無くなりました。 主人は風俗に行ってる気配は全くありませんし、主人自身も風俗は嫌いと言ってます。 主人は日頃から帰宅が11時近くと遅く出張も多いです。 主人との休みも合わず、夫婦の会話もろくに無い状態がここ三年くらい続いております。 私は不潔と思える主人相手にセックスをするより、自分でオナニーする方が良く今では週に二回は自分で処理してます。 そこで、お聞きしたいのですが、 1、世間一般の40代男性は、性的な興味は無くなるものなのでしょうか? 2、また、妻が夫を受け入れる事が出来ず、セックスレスになったご主人は性処理はどのようにされているのでしょうか? 3、もし、主人がセックスレスを理由に離婚を言ってきた場合、長年のセックスレスは離婚理由になりますか? 主人は世間体を気にするタイプですので、夫婦の会話も無いような家族でも今までは子供も小さかった為、離婚という話にはなりませんでしたが、子供も大きくなるにつれ離婚も視野に入れてるのでは?という気もしております。 現在、主人に浮気相手が居るのかどうかは解りません。 宜しくお願い致します。

  • セックスレスになって12年です。既婚男性のご意見をお聞きしたいです。

    結婚前と私の妊娠がわかるまでは、ごく普通の関係でした。 結婚して5ヵ月後に私の妊娠がわかった時に それを主人に告げると、もちろん喜んでくれたのですが、 「ぼくの役目は終わった。」とも言われました。 そのときは、私は冗談だと思っていたんですが本気だったようで、 それ以後、主人のほうから私に近づいて来ることはなくなって、 セックスどころかキスや手をつなぐ事さえなくなってしまいました。 私は子供が好きで、2~3人は欲しかったし、 主人の事もすきだから、 セックスレスになって3年位たったころから何度か 「子供が欲しいし普通の夫婦になりたい。」って、 主人に話してみたりもしました。 そのときは、主人も「わかった。」と言ってくれるのですが、 いつも何もかわらないまま、今現在に至っています。 私から誘っても、あまり乗り気ではないみたいで、 戸惑ったような返事が返ってきて、 私では、ダメなんだ。と改めて思い知らされ 私にとって本当に辛い状況です。 もうこんな状態が12年続いていて その間、私から何度か離婚をたのんだ事もありますが、 私の事は好きだし、私と子供と離れてくらすのは考えられない って言うのですが・・・、 先日、寝室で主人に 「隣に寝てるのに、私にキスしたいとか思うことはないの?」 って聞いてみたら、そんな気にはならないと言われました。 主人にとっては、そんな事はたいした問題ではないみたいな感じで 言われたのですが、 私に大きな問題だと思うし、深く傷ついてしまいました。 好きだと言って、キスする気になれないってどういう事でしょうか? 主人に聞いても「わからない。」って言うし、 私にはとても理解できず、どうしていいのかわかりません。 主人のことは好きですが、こんな状態で夫婦を続けていけるのかも自信がもてません。 この状況を改善するには、私はどうしたらいいんでしょうか? それとも、もう改善を望むのは無理なんでしょうか?

専門家に質問してみよう