• ベストアンサー

(再)既婚男性へ。妻が避妊治療をする事に抵抗がありますか?

前レスで重要な項目が間違っていましたので再度質問させて頂きます。 === 30代半ば、子2人の専業主婦です。 以前、単身赴任の主人の風俗通いやセックスレスについて質問させて頂きました。 主人とは先月の帰国で話合い、前向きに夫婦関係の修復に努めています。 話し合いの前から自分にも主人が満足できるだけの関係をつくっているか疑問になり、その一つとして女性の子宮内に装着する避妊具をつけようと思いました。 関係を取り戻して2晩目に主人にそれとなく聞いたのですが、行為の前だったからか「そんな事聞かれるとその気がなくなる」と言われてうやむやのままでしたが、先日装着して主人に報告しました。 主人の反応は「そんな物、体に入れて大丈夫?」と知識がないとしても嫌悪感が先に立つような発言に、またどん底に突き落とされた心境です。 私としてはお互いが満足できる環境を少しでも整えたかったのですが… 妻が結論の出ない相談をしたまま、勝手にそのような事をしたら正直「ひき」ますか? 自分が空回りしているのか、一人で焦っているのか、また虚しくなってしまいました。 率直なご感想をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19953
noname#19953
回答No.6

ANo.4の者です。 他の方のお礼を読んで、応援したくて追記しにきました。 >「女の部分を大切にしたい」「夫婦関係を修復にするには自分も変わらないと」と思うようになりました。 >確かにその変化に主人は戸惑い、少しひいているようです(苦笑) まったく同じです(^▽^;) 自分も変わろう!女を磨こう!そしてセックスに対しても積極的に、と頑張りはじめた私のはたらきかけに、最初の頃から1年くらいは夫は戸惑い続けてましたから。 そのひき様、逃げ様はかなり私を虚しくさせてました。 けれど、諦めずに「あなたが好きだから」と伝え続け、努力し続けてゆくうちに、夫もそんな妻に慣れ、気持を理解してくれるようになりました。 (その間、ぶつかり合いや話し合いは何度もしましたよ) がんばってね。諦めずにいたら、きっと道はひらけます。 そうやって夫婦仲の修復を成功させてきたご夫婦を私は何組も知っていますから、質問者さんも希望をもってがんばってね。

annfy18
質問者

お礼

再度のご回答、および同じような心境から乗り越えられた体験談、とても励みになりました。 ご主人は1年ほども戸惑われながらも、結果的にhappy_707さんの気持ちを理解しようとされた。。。 ご夫婦の努力や愛情が感じられ、胸が熱くなりました。 私たち夫婦もまだまだ先かもしれませんが、明るい未来の希望が持てるような気がしました。 現在別居なのでコミュニケーションのとり方は少々難しいですが、今の気持ちを忘れないよう大切にしたいと思います。 諦めずに、でも押し付けすぎず先走り過ぎないように充分気をつけますね(苦笑) 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • taireikei
  • ベストアンサー率27% (67/243)
回答No.7

避妊治療とは?ふつう、コンドーム以外のもので避妊する場合は体内に挿入するのですから、普通は「大丈夫なのか?」と思うのではないでしょうか。ご主人には、あなたが思うような嫌悪感はなかったのかもしれませんよ。ご主人はセックスレスが風俗通いに繋がったのでしょうか?ご主人の満足のためだけに行動するのではなく、お互いのためなのであれば、とことん話し合うべきではないかと・・。焦らず、時間をかけてみては?

annfy18
質問者

お礼

リングの装着だけなので「避妊治療」の表現は適切ではないですね。失礼致しました。 本当に今の私は客観的に見ると焦っていると思います… それで虚しさを感じているのだから、我ながら滑稽です。 交際当時から私が自分で決断した時は簡単に譲らない頑固な性格と知っている主人は、 途中から「言ってもどうせ」と諦めモードに入っていたのかもしれません。 前回の話し合いでその点も含めて素直に話し合っていたつもりでしたが、それまでの慣れや関係修復への焦りで、 主人が納得いく前に勝手に動いた事の嫌悪感もあるのかもしれません。 積み重ねがないのに急に変わっても戸惑って当たり前ですよね。。。 焦らない、時間をかける… 今の私にとってとても大切な事だと思いました。 ありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109548
noname#109548
回答No.5

女性で、しかも本論からずれていますが、ご参考までに。 避妊治療なんて言葉、始めて聞きます。IUDは治療なんてものではないです。ただの、避妊具挿入でしょう。 なんとなく、婦人科全般に関して、あなたも勉強が足りないのでは?あなた自身が、IUD挿入をかなり重くとらえているものだから、ご主人にも、妙に受けとられるような説明になっているのではありませんか? もともと、セックスについてオープンに話せる関係がないのに、あからさまな話をふられて、ご主人が戸惑っているような感じです。 ホントは、IUD挿入なんてコンドーム装着と変わりありません。(もちろん、医師に入れてもらわなくてはいけない、定期的に交換する、月経に変化がないか注意する、等のケアも必要ですが、私は10年以上使っていますが、便利でいいなあ、と、思っています) なお、IUDには、取り出しに便利なように、糸(樹脂製でしょうが)がついているものがありますが、人によってはそれが男性器に触るのがわかって気になる・・・ので、そういう人は、婦人科で糸を切ってもらうそうです。 「ねーねー、あなたも気になるう?」と、明るく聞けないなら、こういう話題は、ご主人には、あまりふらない方がいいかもしれません。

annfy18
質問者

お礼

今までコンドームでの避妊で問題がなかったので、それ以外の避妊法をじっくりと調べたのはごく最近でしたが、 IUDについては「体に合えばなんていいもの。もっと早くしておけば良かったかも」と思え、主人にも明るく伝えたつもりでした。 セックスについては積極的な方ではなかったのですが、レスになっていた時に 「女の部分を大切にしたい」「夫婦関係を修復にするには自分も変わらないと」と思うようになりました。 確かにその変化に主人は戸惑い、少しひいているようです(苦笑) 明るい夫婦関係を目指しているのですが、私が勝手に先走り、勝手に虚しさを感じていますね。 話し合い、積み重ねを大事にしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19953
noname#19953
回答No.4

女性ですが書込みさせていただきます。 以前の質問がどういったものなのか拝読できませんでしたが セックスレスは解消、夫婦関係の修復の努力をはじめたばかり、という感じなのですね。 避妊についてですが、夫婦であるかぎり夫婦の問題です。 本来ならば装着は、2人で話し合った後の方が良かったと思います。 質問者ご自身が避妊具を装着してみせたのは、ご主人が避妊をしないせいでしょうか? それとも、行為の流れを止めたくなかったせいでしょうか? ご主人がゴムを装着する面倒がないように、という配慮からでしょうか? どういった理由で装着を考えたのかをちゃんとご主人に伝えるべきだったと思います。 まだお二人は夫婦関係の修復をはじめたばかりですよね? それはだ、「夫婦で話し合って協力しあうこと」が自然にできるところまで、夫婦関係が修復されていってことですよね? その話し合いができるよう努めるべきなのに、質問者さんは先走ってしまってるな、と感じました。 私も8年のセックスレスを経験して2~3年努力して修復しました。 そこで学んだのは、心の通い合いの修復の後に満足のいく夫婦の営みが付いて来る、ということでした。 今回は話し合いをはぶいてしまった質問者さんの落ち度ですね。 夫婦の問題は一人で考えて一人で決めちゃあだめですよ。 私も一人で考えて、一人で決めて実行していた頃は空回りばかりでしたから 質問者さんの虚しさがよくわかります。 夫婦なんだから、なんでも話せるように質問者さんも変わらなくてはね。

annfy18
質問者

お礼

貴重な体験談をありがとうございました。 過去の質問は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2133127 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2240440 です。 海外に単身赴任の主人が、現地で風俗通いしており、一時期私に性感染症のような症状が出たのと伝えた所、 そこから10ヶ月ほどレス状態でした。(その間の帰国は2回です) 先月の帰国では互いに普段言えない様な事まで話し合い、関係修復に努めている所です。 確かに今回の事は、先走り空回りしている虚しさを感じました。 私の意見は伝えているのですが、主人の意見を全ては引き出せていないので、 互いが納得できる「話し合い」にはなっていませんね。 話し合いの大切さは実感したはずなのに…まだまだです。 心の通い合う夫婦、目指したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kira-ra
  • ベストアンサー率20% (42/209)
回答No.3

妊娠・出産は女性側にだけかかってくる問題ですから、例え夫婦であろうと夫の「許可」を得なければならないとは思えません。 今回の問題はもしかしたら質問者様の根本的な部分にあるのかも。 妊娠に限らず自分の問題は自分で判断して自分で決断して自分で責任を負うべきものです。 「他人に相談する」のは一向に構いませんが「他人に決断してもらう」のは間違ってます。全ての問題でどこかで他人に決断して責任を分担してもらう事を期待していたら今後の人生も虚しいものになってしまいますよ。

annfy18
質問者

お礼

確かに自分自身の事ですから主人の許可は必要ないのかもしれませんが、 夫婦間にとって大切な事なので互いの納得は必要かと思います。 今回は主人の納得を得るまで話し合わないうちに、私が実行した点に問題があったのかもしれないと感じています。 主人に責任を押し付けているつもりはありませんが、予想外の反応に自分の行動の空回りさを感じて気弱になっている次第です。 妻でも母でもない自分自身の確立は大切ですね。肝に銘じたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25628
noname#25628
回答No.2

過去のご質問も何度か拝見しております。 う~ん、何でそうなるかなっていうのが正直な感想です。 御主人と関係を取り戻した。 だから妊娠のリスクを考えて避妊リングを装着した。 それはいいのですが、そこでなぜ御主人に話したのでしょうか? 相談すべきことですか? なぜ、御主人の理解と了承が必要なのでしょう? 女性なら誰でも避妊したいものですが、 そこまで気を使う男性は少ないんじゃないかなあ。 愛があるとかないとかではなく、男性には妊娠が自分の問題として意識できないので理解を求めても仕方ない・・・ と私は思ってますが・・・ 御主人は前からあなた自身の問題については真剣に考えてはくれないですよね。 自分のことは自分で解決しろという印象を受けます。 だから愛がないとか、優しくないとは思いませんよ。 そういう方なんですから。 あなただって判っていらっしゃるはず。 言わずにはいられないあなたのお気持ち。 何か寂しいなと思いました。 ちょっと気が弱くなってらっしゃるのかな。 そういう時ってありますよね。

annfy18
質問者

お礼

以前の質問に続き、温かいお言葉ありがとうございます。 避妊については自分自身のためですが、正直な所、私としては今までのコンドームでの避妊で問題はありませんでした。 ただ主人にもっと満足してもらいたいのと、それによって私自身の気持ちも体も高められるかと思い、リングの装着を決めました。 そのため着用前にその事については話し、反対はしなかったのでつけてみたら質問のような反応だったのです。 確かに主人はご指摘のような性格で、私も甘えているつもりはなかったのですが、風俗通い発覚から自分で思っている以上に主人に依存していた事に気づかされました。 その点は自分の趣味ややりがいを見つけようとしているところですが、 夫婦関係の修復のために良かれと思ってしている事が、逆にどんどん溝が深まってしまいそうで、虚しくなってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lobinkun
  • ベストアンサー率28% (28/100)
回答No.1

前の質問がどのようなものなのかわからないので、なぜ避妊リングを 入れる必要があるのかわかりませんが・・・ 子宮関係の病気などで妊娠しない方がいいということもあるかと 思いますので、ちゃんと理由がわかっていれば、普通は引くことはないと思います。 そういった理由もちゃんと話し合えていますか? 旦那さんの風俗通いも、単に貴女がSEXを拒んだためなのでしょうか。 貴女にも拒んだ理由がありますよね。 ご質問を見ていると、そういう真に大切な部分を本音で話し合われていないような 印象を受けます。 僕だったら、子宮の病気で妊娠すると危険なんだけど 自然なあなたを受け入れたいから 避妊リングを装着した などの理由であれば、全然引くことはありません。 それどころか、僕のためにそんなに考えてくれているのか・・・と思いますね。

annfy18
質問者

お礼

リングを入れた事についてはもちろん避妊目的ですが、主人の満足度を高めたい点も重点をおきました。 2人目を出産してから避妊はコンドームで、慎重な主人はつけないまま最後まで…という事がありませんでした。 やはり男性としては、つけない方が気持ちがいいものですよね? 曖昧に終わった話の中では、 ・満足してもらいたいけど私自身妊娠の心配をするのは嫌 ・もしまた子どもを望むなら、すぐに外す事ができる ・体質的に合うかどうかはわからないが、合えばお互いにとっていいと思う などを話しました。 「満足度は高めたいけど、体の中に異物を入れるのは…」と躊躇はしているものの、反対とは言い切れない様子でした。 前向きに夫婦関係を修復するために良かれと思ってした事ですが、主人が納得するまでの話合いはなかった訳で、 一人で焦って空回りしているようで虚しくなってしまいました。 本音の話し合い…私はしているつもりだったのですが、難しいものですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性へ。妻が不妊治療をする事に抵抗がありますか?

    30代半ば、子2人の専業主婦です。 以前、単身赴任の主人の風俗通いやセックスレスについて質問させて頂きました。 主人とは先月の帰国で話合い、前向きに夫婦関係の修復に努めています。 話し合いの前から自分にも主人が満足できるだけの関係をつくっているか疑問になり、その一つとして女性の子宮内に装着する避妊具をつけようと思いました。 関係を取り戻して2晩目に主人にそれとなく聞いたのですが、行為の前だったからか「そんな事聞かれるとその気がなくなる」と言われてうやむやのままでしたが、先日装着して主人に報告しました。 主人の反応は「そんな物、体に入れて大丈夫?」と知識がないとしても嫌悪感が先に立つような発言に、またどん底に突き落とされた心境です。 私としてはお互いが満足できる環境を少しでも整えたかったのですが… 妻が結論の出ない相談をしたまま、勝手にそのような事をしたら正直「ひき」ますか? 自分が空回りしているのか、一人で焦っているのか、また虚しくなってしまいました。 率直なご感想をお聞かせください。

  • 既婚男性の方にお聞きしたいです

    1週間ほど前に、セックスレスに関しての質問をさせていただき、幾人かの方からご意見頂きました。 現状としては、産後、Hが徐々に少なくなり今では2ヶ月以上ないこともしばしば…(娘は1歳です) 急に甘えてきてHな雰囲気になり、触ったりキスしたり、抱き締めたりは頻繁にするが挿入までにいたらないです。 これはセックスレスかという問いに対して、既婚男性の方の意見が聞けて良かったのですが…妻である私から行動を起こすのはマイナスになってしまうのでしょうか? 主人を責める気はありませんし、あくまで『私は貴方を今も本当に愛してる。子供は大切だけど、貴方との時間も今までと変わらず大事にしたい。出産してセックスレスになるのは寂しい』と伝えたいだけです。 正直なところ…主人が口でして欲しいと言い、私が出させてあげることは週に1回ほどあります。本当は嫌です。主人だけ満足して爆睡してる隣で一人泣いてる事もあります。 でも、何故私とHをしないのか等、主人を追い込んでしまうようなことは言いたくありません。 どうしたら良いんでしょうか? 因みに私は1度も主人の誘いを断ったことはありません。 いつも最後には『大事にしてくれてありがとう』と伝えてます。 私は、夫婦のコミュニケーションとしてHをしたいです。 主人もそれは結婚前から私に言ってました。 どうしたら主人のプライド傷付けることなく、想いを伝えられるんでしょうか? それとも、男性は想いを告げられる事自体が重荷になるんですか? 打開策が見つかりません。

  • 既婚男性にお聞きしたいです

    私(38才)夫(33才)結婚6年目です。主人のソープ通いが発覚し 私が体調を崩したり性病にも感染していた等から反省したようで もう行かないと約束し日常の主人の態度は今まで以上に優しく、体調のすぐれない私への気遣いや愛情を感じるものの、sexでの愛情を感じれずにいます。それは手や口でさせられる事が多く、私には触れず視線も合わさず目を閉じたまま射精して終わり 挿入も前儀は無く自分のモノを触らせながらちょっと胸を触り濡れているかを確認もせず挿入し体位も騎乗位が多くやはり目は閉じていることが多く開ていても私を見ない等です。私の身体の衰えは自覚していますし、それが風俗へ行く原因の一つだろうとも思いますが、私を見ないというのはソープでのプレイや私以外との空想をしているのでしょうか?このような不安から愛情を感じれず私の身体を使ったオナニーをされているようで悲しいです。そして「ソープでは本番したくせに何で私としないの?私はソープ嬢以下?」と落ち込みます。私は女性として愛されていないのでしょうか?子煩悩な人ですので 子の母親として円満に暮らしたい為に私を気遣い義理でsexをしているのでしょうか?男性から見てどのように思われますか?この不安や不満を主人に言ってみようかと思うのですが プライドを傷つけてしまう?とか風俗発覚時にかなりぐちぐち言ったので、しつこいと怒られそうで言えずにいます。でもこのまま愛情の無いsexを続けられるのも悲しすぎる。私はどうすればいいのでしょう?話す場合は傷つけない伝え方はあるでしょうか?また、風俗で新鮮な若い肉体に夫婦間では行わない濃厚なサービスを受ける事を経験してしまうと、夫婦のsexでは満足できなくなりますか?風俗経験はあっても今は奥様だけと愛のあるsexをされている男性の方もいらっしゃるかとも思いますが、そういう方と主人との違いは何でしょう?まとまりのない長文すみません。

  • 既婚男性に質問

    主人とは結婚して1年目くらいからセックスレスです。もうこうなって数年たちます。最初は私も悩んでその気持ちを主人に伝えましたが変わることなく、ですので最近はもうどうでもいいやと思うようになりました。 こんな私ですが、10数年前から比べると10キロ以上太ってしまいました。とはいえ現在BMI値は22~23。痩せてはないですが健康体重です。ただ健康体重とはいうものの見た目は太ってる(ぽっちゃり)印象を受ける体重だと思います。洋服のサイズは9~11号でOKです。 そんな折、主人が私に過去の体重(体型)に戻ってほしいというのです。 結婚してから私が太ったのであれば、結婚前の体型に戻ってほしいと思うかもしれません。しかし付き合い始めたのも結婚したのも、今くらいの体重になってから。私は主人の昔の彼女も知ってますが、今の私以上に太っている子でした。なので体型は気にしてないと思っていたのですが…。 そもそもセックスレスになったのは私が太っているからでしょうか。でも付き合う時点からそうだったのだから、それが嫌なのであればつきあったり結婚しなければ良かったと思います。 私自身は今の体型に満足してるわけではないので、ダイエットはしています。が、年齢も40歳近くなると思うようには落ちて行かないです。私は忙しくなるほうが太るタイプで(食べないと体力が持たないから)、今現在家計のために働き多忙な日々を送ってます。専業主婦の時のほうが順調に痩せてました。 ダイエットすることには問題はないのですが、痩せたからといってじゃぁセックスレスが解消されるということに凄く嫌悪感を覚えます。 スタイルが良ければ誰でも良いのではないかと思ってしまいます。 結婚してから太ったのではなく、結婚する前から太っていた奥さんをお持ちの方、それでもやっぱり痩せてほしいものですか? ダイエットして痩せさえすれば、セックスレスってなくなるのですか?太っているからしたくないという、ただそれだけの理由なのでしょうか。 もし奥さんが痩せたのにセックスをさせてくれなかったらどう思いますか?その時は離婚を考えますか? やっぱり奥さんが太ってると愛情なんて冷めるものですよね。上手く言えませんが凄く悲しいのですが、そんなものでしょうか。

  • 妻から誘ってくる事がありません

    セックスレスではありません。 だいたい、週に1~2回ですが、必ず僕から誘います。 もし僕が誘わなかったら、そのままレスになってしまいそうです。 僕も妻も、40歳で、中学生と小学生の子供がいます。 僕はどちらかというと、あまり丁寧なセックスをする方ではありません。 妻に、あまりしたくないなら風俗でも行くけど・・・・そしたらおまえも無理に応じなくてもいいじゃん? と聞くのですが、それはいやなんだそうです。 なんでおまえから誘う事が無いの?俺としたくないの?って聞くと、したいって言う前に誘ってくるからだとか、眠たいとか、寝る前は好きな本を読んだりしたいというのです。 どうしたら、妻から誘ってくるようになるでしょうか?

  • セックスレスになって12年です。既婚男性のご意見をお聞きしたいです。

    結婚前と私の妊娠がわかるまでは、ごく普通の関係でした。 結婚して5ヵ月後に私の妊娠がわかった時に それを主人に告げると、もちろん喜んでくれたのですが、 「ぼくの役目は終わった。」とも言われました。 そのときは、私は冗談だと思っていたんですが本気だったようで、 それ以後、主人のほうから私に近づいて来ることはなくなって、 セックスどころかキスや手をつなぐ事さえなくなってしまいました。 私は子供が好きで、2~3人は欲しかったし、 主人の事もすきだから、 セックスレスになって3年位たったころから何度か 「子供が欲しいし普通の夫婦になりたい。」って、 主人に話してみたりもしました。 そのときは、主人も「わかった。」と言ってくれるのですが、 いつも何もかわらないまま、今現在に至っています。 私から誘っても、あまり乗り気ではないみたいで、 戸惑ったような返事が返ってきて、 私では、ダメなんだ。と改めて思い知らされ 私にとって本当に辛い状況です。 もうこんな状態が12年続いていて その間、私から何度か離婚をたのんだ事もありますが、 私の事は好きだし、私と子供と離れてくらすのは考えられない って言うのですが・・・、 先日、寝室で主人に 「隣に寝てるのに、私にキスしたいとか思うことはないの?」 って聞いてみたら、そんな気にはならないと言われました。 主人にとっては、そんな事はたいした問題ではないみたいな感じで 言われたのですが、 私に大きな問題だと思うし、深く傷ついてしまいました。 好きだと言って、キスする気になれないってどういう事でしょうか? 主人に聞いても「わからない。」って言うし、 私にはとても理解できず、どうしていいのかわかりません。 主人のことは好きですが、こんな状態で夫婦を続けていけるのかも自信がもてません。 この状況を改善するには、私はどうしたらいいんでしょうか? それとも、もう改善を望むのは無理なんでしょうか?

  • 主人の気持ち・・・(既婚男性の方に聞いてみたいです)

    結婚4年、子供なし、30代前半の主婦です。 悩みはズバリ、セックスレスです。 ここで他の似たような質問の内容を拝見していますと、だいたい結婚3~5年というのはこういった問題に直面することが多いのでしょうか? 度々話合いをしてきましたし、私なりの努力も続けてきました。しかし、いつも話の本質は濁され堂々巡りを続けています。話合いの内容は以下の通りです。 1.私に女としての魅力がなくなったとは感じない。 2.離婚は絶対したくない、するくらいなら死んだほうがマシと言いきります。 3.離婚をしないなら、お互いセックスは別の相手としてもいいことにしようと決死の提案も拒否。 4.倦怠期かもしれないのでしばらくの別居を提案しましたが拒否。思い切って実家に帰ったことがありますが迎えにきます。 5.私は淋しいし、浮気までされてこの年齢でこの先、身体で愛情を感じられなくなるのは辛い。と伝えました。また、子供も居ないので犠牲を払うものは何もなく、離婚に対しての障害もありません。 私はいつも本音で話をしていますが、主人の気持ちがよくわからないのです。 普段スキンシップはありますし、離婚は絶対したくないと言われると愛情があるのかとも思いますが、セックスレス状態は続いています。結婚前は頻繁にありました。セックスレスになりはじめた頃、疑問を感じて主人の携帯や持ち物を調べた結果、浮気がわかりました。それ以来、セックスに意識ばかりが行き、また浮気されているのでは?と不安に感じる毎日に疲れました。 結局は主人に直接聞かないと気持ちはわからないのですが、どれだけ話合いをしても解決の糸口が見つからずにいます。何でも結構です。皆さんのご意見を頂戴できればと思います。

  • 40代既婚男性に質問します。

    40代の既婚男性が、妻とのセックスレスになる時の気持ちを教えてください。 例えば、妻をもう愛せないのですか? 女として見れませんか? 他に女性ができたときですか? 私と主人は共に40代(特に主人はこの7月で42歳になります)再婚2年目でお互い以前の関係に子供がいます。 また、主人と私は最近小さな喧嘩を重ねた程度です。 また、今年の1月まで夫婦生活もうまくいっていました。(3日に一度くらい、) 最後に主人と関係を持ったのは1月ほど前です。 しかし関係があったとしても2月以降しっくりきていませんでした。 (主人がいつもは積極的なのにそうでない。事務的な感じがする) 現在では一切私に触れようともしません。 何が悪いんでしょうか? 教えてください。

  • 配偶者(妻)の浮気を許すことができますか?(既婚男性へ)

    私は人生の半分をとっくに折り返したくらいの年です。主人とは30を過ぎて結婚しましたのでいま、結婚して21年です。子供はいません。海外に住んでいます。日本に住んでいたときは普通の夫婦がするような喧嘩はしていましたが、まあ、仲のいい夫婦だったと思います。海外に住むようになってからおかしくなりました。丁度4年前に私には本当に好きな人ができました。(浮気、と呼んでほしくありませんが・・・私は真剣でしたから・・・でも、世間では浮気、と呼ぶのでしょうね。)主人があるきっかけから彼からのメールを読んでばれてしまいました。相手の彼も「妻と別れるから結婚しよう。」と言っていました。だから、主人とは離婚の話になりました。でも、しばらくして主人が「僕にも悪いところがあったから。この事は許すから。忘れるからやり直して欲しい。」といいました。それからも恋人との間は続いていました。だけど、お決まりの「男は土壇場で離婚しない。」・・・この方程式どおりになりました。私は主人に嘘をついていることの罪悪感。そして、恋人との関係に悩みストレスから病気になりました。そして、彼とは別れました。 でも、主人ともうまくいっていません。主人は(意識してかどうかわかりませんが)時々、いやみのようなことを言います。一生そのことにはふれない、と約束したのに。 私が許せないのなら離婚すればいいと思います。いやみをいいながら私に仕返しをしているのでしょうか?だったら、「やはり、忘れる事ができないから別れよう。」と言ってくれていいです。私には異論はありません。自分のした事が世間でいう「許されないこと」だとわかっていますから。主人はいわゆる「3高」の旦那で私より彼には合う女性がいると思います。私はキャリアウーマンタイプで配偶者にはきついほうだと思いますから。 既婚男性の方へ。あなたなら許せますか?忘れられますか? 経験者の方の意見も伺いたいです。 もちろん女性からの回答も歓迎です。 *勝手ですが、「あなたが悪い事をしたのだから仕方がないでしょう。」といったような回答は結構です。わかっておりますから。

  • セックスレスとは?既婚男性の方の回答が聞きたいです

    セックスレスとは…一体どこからなのでしょうか? 主人とは3年の付き合いの末、出来婚して1年半… 付き合ってる当初は週に2、3回あったセックスが、産後徐々に少なくなり今では2ヶ月以上しないこともあります。 私としては…今までのように愛したいし愛されたい… 主人は優しいですし、いつも私を大事にしてくれているのはわかります。甘えて体を触ってきたりもします。 けれど挿入までいきません。 主人は性欲が強い人なので、外で済ませてきてるのではないかと、あまりの不安からそんな事まで考えてしまいます。 二人目を考えていますが、一向にセックスに至ることはなく…かといって、私が『排卵日言った方がラク?』と聞くと『子作り宣言してるみたいでイヤじゃん。そういう雰囲気でH出来ない』と言います。 そろそろ二人目の準備をしたいと言ってきたのは主人の方なのに…何故セックスしようとしてこないのか…正直わかりません。 私はまだ20代前半です。 なんだか女としてこのまま抱かれることもなくなり枯れていってしまうのかと思ってしまいます。 主人に思いを伝えようにも伝えずらく…何と言えばいいのかわかりません。 どうしたらいいんでしょうか?既に今の状況はセックスレスなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 純正のインクカートリッジをつかっていますが、この度、インク残量が無いメッセージが点灯したので、いつも通り交換したのですが、「インクを検知できません」と表示され、何回もやり直しても表示が繰り返すばかりで、現在、印刷不能の状態で困っています。
  • お使いのプリンター(DCP-J982N)で純正のインクカートリッジを交換した後、インクを検知できずに印刷できない状態になりました。インクを何度かやり直しましたが、表示は変わらず、印刷ができません。どうすれば問題が解決するでしょうか?
  • プリンターのインクを交換した後、「インクを検知できません」という表示が繰り返し表示され、印刷ができない状態になりました。純正のインクカートリッジを使用しているため、交換の方法に問題はありません。どのようにすれば問題が解決するでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう