• ベストアンサー

Excelメニューバーの表示

Excelメニューバーのファイルのみが消えてしまいました。 編集 表示 挿入 書式 ツール データ ウィンドウ ヘルプの表示になっています。 ファイルを表示するには、どうしたら良いか教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

EXCEL97ですが・・・ 1.メニューの「ツール」を左クリックするかメニューの何もないところを右クリックして、プルダウンメニューから「ユーザー設定」を選択します。 2.「コマンド」タブをクリックして、「分類(G)」の一覧から「組み込みのメニュー」を選択します。 3.「コマンド(D)」の一覧から「ファイル」を選択し、これをメニューバーの入れたいところまでドラッグします。

kawakawa123
質問者

お礼

手順通りに試してファイルが復帰できました。 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.2

違う方法を ツール→ユーザー設定→ツールバー→ワークシートメニューバーを選択し リセット 参考になれば幸いです

kawakawa123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワークシートメニューバーが見当たらなかったので、またの機会に試してみます。