• ベストアンサー

クレジットカードの審査

現在大学生で今年20歳になったので、 クレジットカードをつくろうと思っています。 このタイトルでいろいろ見たところ、 カードを作る際に審査があるということで その中に携帯の支払いなどがあったのですが、 やはり携帯の延滞があると、落ちてしまいますか? 延滞分をすべて払ったとしても延滞期間があると だめということでしょうか? また、カードは審査を通れたとして 通常どの位の期間で発行できるのかも 教えていただきたいです。 ちなみにカードはニコスかジャックスで迷っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

クレジットカードの料金を、口座振替で払ってたなら、いくら携帯料金を踏み倒してようが、信用情報機関には登録されませんから、作成できます。クレジットカードで引き落としてたなら、事故登録されてますから無理です。 ただし、携帯の料金を、まともに払えないような方が、クレジットカード作ったら、自殺行為だと思います。 こっちが支払い延滞したら、あなた様の今後の人生に影響が残りますよ!!(結婚生活とか。) なお、ニコスカードは、即日発行あります。 http://www.nicos.co.jp/hp_trvl/overseas/sokuhatsu.html ただ、通常発行より審査厳しいです。

hama800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯料金は口座引き落としにしたかったのですが、 印鑑の登録が上手くいかずに、 1ヶ月遅れで請求書払いとなってしまっています。 携帯料金を今度まとめて払って 口座の引き落としの手続きを面倒くさがらずに しっかりやってこようと思います。 ニコスカードのURLも拝見させていただきました、 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#26959
noname#26959
回答No.2

クレジットカード作成時に審査がありますが、携帯電話の料金を延滞していても関係ありません。 つまりクレカと携帯はまったくの別物です。 ですから大手を振って申し込みしましょう。 携帯電話の料金もクレカで支払えば、ポイントも付加されますし払い忘れも防止できます。 が、クレカの引き落としが残高不足で出来ないなんて事になれば大変です。 ニコスはUFJグループに加盟してから、審査が厳しくなったと思いますよ。 通常の申し込みでは約3週間から1ヶ月程度で発行されます。

hama800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クレジットカードとは別なんですね、安心しました。 ただ、教えていただいているとおり、カード払いで うっかり残高不足なんていうのは怖いので 携帯料金は口座引き落としにしようと考えています。 発行期間についても1ヶ月ほど見ておこうと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • クレジットカードの審査に通らなかった理由

    クレジットカードの審査が通らない理由を知りたいです。 7月楽天カード発行済(OK) 8月楽天カード退会(ブランド変更の為JCB→VISA) ※9月末決済の債務あり 8月楽天カード 新規発行見送り(VISA) 8月DCカード 新規発行見送り 8月NICOSカード 審査OK 8月UFJニコスカード 審査OK 楽天カードとDCカードのみ審査通らず、発行が見送りとなりました。 審査で引っかかっている原因を知りたいです。。 楽天カードのブランドを変更したいがために(JCB→VISA)支払い債務を完済前に 退会してしまった事が原因になっているのではないかと思うのですがどうでしょうか? もしそうなら債務を返済すれば大丈夫なのでしょうか? 特に支払い延滞もありませんし、借り入れもしていません。 どなたか詳しい方教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • クレジットカード審査

    仕事場が変わるので職場に近いところに転居することになり、物件も決めたのですが家賃の支払いがオリコカードで、その前に入居したいと思っていたところもジャックスのカード審査があり、全くだめではなかったのですが「弱い」と言われあきらめました。どのような状況だと審査に落ちるのでしょうか?職場が新しくなることはあまり問題ではないと聞きました。(因みに病院です。)消費者金融に100万ほど借金がありますが支払いが遅れたことはありません。ただし現在の住まいもセントラルファイナンスからの支払いになるのですが、引き落としに利用していた銀行が今は利用していない銀行であったため、入金に行くのを忘れ何度か支払いが遅れたことがあります。もちろんその月内には支払いを済ましていましたが、遅滞・延滞というのはこの場合問題になるのでしょうか?新しい病院での年収は430万ほどで家賃の11万です。 審査が週明けにありますので心配です。何でも結構なのでお教えください。宜しくお願いいたします。

  • クレディセゾンカードの審査について教えて下さい!

    初めました。 クレディセゾンカードについてお聞きしたいのです。 PARCOで買い物する事が多く、ポイント等も付くのでいつも行くショップのスタッフの方にPARCOカードを勧められました。 即日発行と言う事だったので申し込みをし、15分で審査結果が出ると言う事だったので審査結果が出るまで待ちましたが今回はカードの発行は見送りと言う事になりましたと伝えられました。 今まで銀行のクレジット機能付きのキャッシュカードや楽天カード、審査が比較的厳しいカードも審査が通らなかった事もなく、支払いの延滞もした事がないので、審査が比較的甘いと聞いていたクレディセゾンカードが何故作れなかったのかがわかりません。 仕事も住んでいる所もずっと変わってません。 どなたかおわかりになられる方いましたらお願い致します。

  • クレジットカードの審査で困ってます

    1月に入り、交通系クレジットカードを2社申し込みました。 1、西鉄のIC乗車券付の「クレジットnimoca」(UFJニコス発行) 2、JR西日本の年会費無料カード「J-WESTカードBASIC」(JCB発行) 交通機関利用の多い自分には必要だと思うカードなんです。 しかしどちらも発行出来ない旨の通知が届きました。 UFJニコスには納得いかない旨電話しましたが「審査上の理由で、詳しくは社外秘のためお答え出来かねます。」とのこと。 10月にイオンJMBカードを申し込んだ際はちゃんとカードが届き、上記2カードを申し込む際もイオンカードを申し込んだ際と同じ内容を書きました。 審査って各社そんなに違うものなんでしょうか? プロフィール(上記3カード申込時) パート勤務、年収約200万、一人暮らし、固定電話無し、借入状況はクレジット1社にショッピング及びキャッシングのフレックス(リボ)払いの残高約30万円あり。 ちなみにUFJニコスの却下後、セゾンのクレジットnimocaをスピード発行で申し込んだのですが、現在のところ発行準備ができた旨のメール、及び今後のネット利用のIDは頂いたものの、まだカードがこないため心配です。

  • クレジットカードの審査について教えてください。

    クレジットカードの審査について教えてください。 現在クレジットカードを3枚所有しており、3枚とも残高がない状態です。 支払いは遅れずに毎月払っておりますが、新しいクレジットカードの審査が通りませんでした。やはり限度額を全て使っていると審査は通らないのでしょうか? 3枚持っているからでしょうか? また、上記の理由で審査が通らないのであれば、全額返済、カード解約をすれば新しいカードの発行は可能なのでしょうか?

  • クレジットカードの審査について

    クレジットカードを作る場合に審査期間があるとおもいますが この審査期間は3週間のものもあれば2ヶ月くらいかかるものもあるのですが 審査ってそんなに時間がかかるものなのでしょうか? これはじつは本当にお金が困っている人に対してすぐに発行するとクレジット会社が困るから設けている期間なのでしょうか?

  • OIOIクレジットカード審査について

    過去何度かOIOIでショッピングをした際にクレジットカードを勧められ申し込みをしています。 ですが毎回審査落ちです。 申し込みは年1回、セールの時期に毎回(合計4回ほど)するのですが落ちてしまいます。 クレジットカードは給与の振込先である三菱東京UFJ銀行から発行されたVISAカードを1枚所持しています。申し込みをしたのは就職したての頃です。 毎月携帯や公共料金、インターネット代など3万~5万円ほど使用、6年使用していますが延滞は一度もしたことがありません。 他社クレジットカードはファミマTカードを持っていますが使っていません。 勤務先   一部上場企業 年収     600万円 勤続年数  6年 借入  なし なぜOIOIのクレジットカードの審査に通らないのか分からないんです。 一緒に買い物に行き申し込みをした同期は通っていました。 色々と調べて銀行発行のクレジットカードの場合支払い状況が延滞でもしない限りCICに記載されないということを知りました。 ということは三菱東京UFJ銀行発行のクレジットカードしか使用していない私はクレジットヒストリーというものが全くない状態ということでしょうか? 会社の先輩には「うちの会社は住宅ローンやクレジットカードの審査は必ず通る、落ちた奴なんて聞いたことない」と言われて悲しくなりました。 OIOIは審査が甘いということを聞いたことがあります。 OIOIに通らないようでは私は今後住宅ローンや他社クレジットカードに申し込んでも審査に通らないのでしょうか。 過去に金融事故を一度も起こしていないのにOIOIのカード審査に通らなかった方はいませんか? またなんとなくでも審査に通らない理由がわかる方はいませんでしょうか? 詳しい方にお話聞かせていただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • クレジットカードの審査

    現在、私は専門学校生です。 最近、ローンを申し込んでもクレジットカードの発行を申し込んでも審査に通りません。 以前、通信販売の分割払いや携帯の料金を最終期限までには必ず払っていたのですが 1回目の締め切りにはほとんど払っていなかったことがあります。 それが原因でブラックリストみたいのが業界の裏でもつながっていて審査が通らないのでしょうか? もしそうである場合、私は生涯ローンを組んだりクレジットカードを作ることは出来ないのでしょうか? それとも単に学生で年収がアルバイトの100万円以下なので12回払いの100万円のローンは組めないだけで 将来的に年収500万とかになれば審査は通るようになるものなのでしょうか? また、家族のお金の管理ことはよく分からないのですが 家族内で誰かが年中支払いの延滞のようなことをしていても私の審査に影響があるのでしょうか? 今はカードがなくても特に生活に困っていることはないのですが 数年後に住宅ローンなどを組む場合に非常に心配です。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 住宅ローン審査中のクレジットカード延滞

    現在住宅ローンの審査中なんですが、 本日支払いのクレジットカードの引き落としが間に合いませんでした。 買い物で3500円程度なんですが、 審査中なのでこれが影響して落ちてしまうのではないか?と思いまして… 3つあるカードの引き落とし口座が全てバラバラで入金に間に合わず 過去にもクレジットカードの延滞が何度かあります。 いずれも翌月の支払いには払ってます。 クレジットカードの延滞があると審査に影響すると聞き、 しかも審査中の延滞は確実にNGなんではないかと思い 質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • クレジットカードの審査について。

    今晩は。 教えて頂きたい事があります。 楽天のクレジットカードを申し込んだのですが、審査に通りませんでした。地銀のバンクカードの審査には通っていて、それを利用しています。約2年間、今の会社で正社員として働いています。会社も地方ではいいほうで、給料も普通です。住居も、アパートですが、12年間住んでいます。クレジットカードや家賃等の支払いで延滞した事は一度もありません。 楽天のクレジットは審査が緩いと聞いていたので、かなりショックを受けてしまいました。 何がいけなかったのでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう