• ベストアンサー

WINDOWS UPDATE後にエラーがでる

ある会社の会計システムを使っているのですが 「伝票登録」などのメニューを開くときに 「問題が発生したためMicrosoft Internet  Explorerを終了します。」 というエラーメッセージが出て処理が できなくなるPCがあります。 処理ができなくなったPCは8月分のWINDOWS UPDATE を行った、という共通点があるのですが、何か 考えられる対応方法があれば教えてもらえない でしょうか。 【今までの対応方法】 ・インターネット一時ファイルの  COOKIEの削除、ファイルの削除 ・セキュリティタブのセキュリティレベルを  インターネットは中  イントラネットは中低に変更 ・詳細設定タブの「既定値に戻す」で初期化 ・YAHOOツールバー、GOOGLEツールバーなどの  ブラウザのツールバーは削除 【動かないPCのバージョンなど】 WIN XPは動かないものもありますが動くPCが多いです。 WIN XPでIE6(SP1)を使用していてエラーが出ていた PCがIE6(SP2)にバージョンアップしたことにより 直ったという例がありました。 WIN 2000は動かないPCが5台あり、動くPCがあるかは まだ分かりません。 【メニューについて】 使用している会計システムのメニューですが、 セキュリティタブで  スクリプト-アクティブスクリプト を無効にすると動かなくなるのでアクティブスクリプトを 利用しているものと思われます。

• fuyu
  • お礼率69% (145/210)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ANo.2に対しての補足でお願いします KB918899の修正パッチは現在、出ております が、一般人には見えない形となっております 個人情報をMSに渡すともらえます http://support.microsoft.com/kb/923762/ja

その他の回答 (2)

• noburo
回答No.2

9日に配布されたパッチに不具合があるようです。 アプリケーションの追加と削除よりIE6.sp1用のパッチ「KB918899」を削除する事で症状がでなくなります。 そうでなければ、そのうちに出るであろう修正パッチを待つ事になります。

• e0_0e_OK
回答No.1

Windoes の自動Update が正常に終了していない可能性があります。アチコチで Windows Update のトラブルが報告されています。念の為、手動で Windows Update を試みてください。沢山のマシンがサーバーにアクセスしていて一度では Update が完了しないかも知れませんが、 Update がいつまでも進行しない場合は一旦キャンセルして再挑戦を繰り返してください。