• ベストアンサー

EMSでノートパソコンを送りたい

海外在住なんですが、日本にノートパソコンを忘れてしまい、非常に困っています。 EMS(国際スピード郵便)で日本から送ってもらおうと思っていますが、過去に高額商品をEMSにて海外に送られた方いらっしゃいますか??紛失しては、困るものなので・・・。 過去にEMSを使って、届かなかったり、破損してしまったりした方、経験談を教えてください。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dalara
回答No.1

住んでおられる国によって変わってくるとおもいますが、私の住んでいるイタリアの場合、郵便事情が悪いので、届かなかったことはありませんが、一ヶ月以上かかることがあります。国内で絵葉書を送ったときでも、一ヶ月以上かかるときがあります。荷物は機械の部品が主ですが、たいてい50万円以上です。今は、DHLウイークリーサービスというのを利用しています。重さによってEMSより安いときがあります。