• 締切済み

郵便局留め

お盆で長期自宅不在の為、念のために郵便物を郵便局留めの手続きをしてきました。自宅の電話番号を書いてきましたが不在のため意味がないのですが自宅に電話がはいる事があるのでしょうか?念のため携帯番号を書いてきた方がよかったのでしょうか?

みんなの回答

• cyoco-co
回答No.1

もし不安なら電話で郵便局止めにしてきたことを話して携帯番号も緊急用にお伝えしたらいかがでしょう。 郵便物だけなら問題ないと思いますが 郵便小包で生ものとか送ってきたらまずいですよね。 特に予定がなければ問題ないと思うのですが。。。。 郵便物もされたということは新聞もしたのでしょうか? 新聞貯まるので 期間中割引にならないにしてもまとめて持ってきてもらうほうが郵便受け新聞受けがゴチャゴチャにはならないのでいいと思います。留守だとばれないし・・・。