• ベストアンサー

オークションで高く売れる本

BOOKOFFなどでは安く売っているのに オークションなどで高く売ることができる本を 教えてもらえませんか? (自分は有賀悠の受験術の本を105円でBOOKOFFで発見しました、10000円くらいで売れるみたいです) このようにBOOKOFFに行ったときに 必ずチェックすべき、お宝本を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aruminium
回答No.1

絶版しているかどうかで価値が変わってきます。アマゾンなどで本のタイトルが絶版しているかどうか確認してみてください。 あと復刊ドットコムという絶版本を再販してもらうように頼むページがありますが、そこのラインナップはそれなりに高く売れるのではないでしょうか。 古本屋では初版本かどうかをまずチェックしてください。

sasaki626
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#161731
noname#161731
回答No.3

ハードカバー(大きめで固いやつ)の小説やエッセイ 最初は出るじゃないですか。あれです。 数万円(サインが入って。。。などお宝性あるなら別)とかではありませんが。。。 文庫本より若干結構高く売れますよ。

sasaki626
質問者

お礼

ありがとうございます ハードカバーのやつを105円でお店で買って 500円くらいで売るということですか?

回答No.2

小学校受験に関連した本が高値で売れてますよ★ 特に問題集♪ 時々 BOOKOFFでも 見かけますよ! (地域にもよるかも知れませんが…) 受験を控えたお母様方は価格は二の次って感じです… その年度によって 売れ筋の問題集があるのと 進級前や夏休み前など 出品に最適な時期があるので オークションをこまめにチエックしておく必要がある かもしれませんが…。。 参考までに。o○

sasaki626
質問者

お礼

ありがとうございます 小学校受験ですか、チェックしてみますね