• 締切済み

IP電話

IP電話が途中切れてしまいます。 直してもらうのに問い合わせの電話がつながりにくく時間はかかるし、事情を説明して調節(?)とかで直してもらっても時間が経つと起こります。 問い合わせに時間をとられるのが嫌なので電源をこまめに切ったりしているのですが、ネットにつながるまで時間はかかるし、そうやって気をつけていても結局時間が経つと雑音に始まり途中で切れるという事が起こってきます。 IPの宿命でしょうか? 初期にはよくあった事でしょうがこんなに普及してもクリアしてないのでしょうか?

みんなの回答

• hiroki0527
回答No.3

No1です。 >ネット回線はどうしようもない事なのでしょうか? はい、その通りです。 固定電話とは考えがまるで違う別個の物だと理解してください。 基本的に何もかも。 安定的に数Mの速度が出ないともろに音質に響きます。 個人的にはIP電話で快適に話したいなら光回線しか無いと思います。

• hima-827
回答No.2

電話局から遠いのでしたら、ある程度はしょうがないと思います。 我が家もADSLのIP電話ですが、2~3年前、4時間の長電話中2回切れましたが、最近は、切れた覚えがありません。 でも、モデムを見ていると、たまに切れます。

• hiroki0527
回答No.1

宿命ですね。 足回りのネット回線が不安定では無いかと思います。 そうでないとネット接続に時間がかかることはそう無いと思いますよ。 そういう回線ではIP電話は難しいと思います。

098
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネット回線はどうしようもない事なのでしょうか?