• ベストアンサー

ブログに貼ってある画像…

こんにちは、いつもお世話になります、今回もよろしくお願いします。 画像をたくさん貼ってるブログ、ありますよね? その、ヤフーブログに貼ってある画像を保存できません(泣 どうしたら、ブログに貼ってある画像を保存できるのでしょうか…?? 掲示板とかからなら、普通に保存できます。 よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asahina02
回答No.2

保存するときにちゃんと拡張子(.jpgや.gif)がついてないんじゃないでしょうかね? ※既に保存したやつでも、名前の変更をすれば良いかと。 ※とりあえずxxx.jpgとでもしておけば大抵の画像はうまく開いてくれそうな気もします。

love817
質問者

お礼

できました!! ありがとうございます♪ 本当に感謝です。

その他の回答 (1)

• times3
回答No.1

画像を右クリックして名前をつけて画像を保存を選んでください

love817
質問者

補足

普通にそうやって、保存してるのですが、マイピクチャの所に、メモマーク(?)みたいのになって、開くと、変な文字がずらーと。。 どうしてでしょう? 解決法はないでしょうか…??