• ベストアンサー

地上デジタル放送と文字情報が見れるパソコンなのですが・・・

地上デジタル放送が録画してDVDに焼くことが出来DVDに焼いてもパソコンで録画した画像が見れるパソコンを探しています 値段は上限無しなのですが よろしくお願いします 以前 富士通のみのパソコンがDVDに地上デジタル放送を焼いてもパソコンの方に録画内容が残ると大々的に富士通が言っていましたが 現在も同じなのでしょうか この二つの質問よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

現在ではCPRMというコピープロテクトが掛けられていて、デジタルコピーはコピワン(正確にはムーブアットワンス)しか出来ません。DVDへ書き出した時点でHDDの方は消去されます。 そういう仕組みのキャプチャカードしかCPRMを録画出来なくなっています。 家庭用レコーダでも条件は同じです。 アナログ録画でしたら制限がありませんので、一旦DVDへ書き出してから、家庭用レコーダのアナログ出力をPCのアナログ入力に接続して、録画してください。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問とはそれるのですが、どうしても地上デジタル放送をどうにかしたなら、アナログのTVカードと地上デジタル放送をアナログに変換する機械を購入すれば、大丈夫です。

参考URL:
http://www.uniden-direct.jp/store/product/stb_01.html