• ベストアンサー

時間になったらWindowsを自動起動

普段はパソコンの電源を切っておいて、時間がきたら パソコンを自動的に起動させたいのですが、どのような方法がございますか?教えてください。使用OSはWinXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

BIOSで対応していないと、シャットダウン状態からの起動はPC単体では通常できません。 BIOSに項目がないかご確認下さい。

quruli-way
質問者

お礼

BIOSにそういう機能があったとはしりませんでした。 とても参考になりました。調べてみたところ、自分のパソコンは対応しているようでした。ありがとうごさいました。

その他の回答 (1)

• funaho
回答No.2

BIOSが対応していれば、これが使用出来ます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/07/27/boottimer.html
quruli-way
質問者

お礼

Boottimerさっそく使ってみました。なかなか便利なソフトなのですが、BIOSの時間や日付が狂うのは、このソフトのせいなのでしょうか?それともBIOSの時間が狂いやすいからなのでしょうか?2日ぐらいの狂いが生じてしまいます。  とても(3)抗になりました。ありがとうございました。