• 締切済み

結婚をあきらめてる人っていますか?

dog-ashの回答

• dog-ash
回答No.8

21歳♀です。 女性にしてもだいぶ珍しくない時代になってきたと思っているのですが、私も結婚を諦めている…と言うより興味は無いですししたくもありません。 人の為に生活する、働く、人の世話をする、自分の事が嫌いなのに自分の子を産み育てる、生活や精神的な束縛、以上の事が嫌なのと、男嫌い、と多々理由はありますが…現時点で結婚の可能性は無いですね。 纏めればとにかく自由に生きていたい、と言う感じです。 結婚してしまうとやはり他者に対しての責任がついて回るので、性格的に向かない人は向かないんですよね。 まあ結婚して変わる人も居ると思いますが。 諦めたにしろ興味が無いにしろ転機が訪れる事もあるかもしれないので、100%ありえないと言う事はないんじゃないかな?とは思っています。 しかしながらある程度年を重ねてなお独身でいると、色々言われるのが現状ですよね。それが嫌なので、結婚しないだけなんだ、と思われる様な素敵な人間になりたいですが(笑)