• ベストアンサー

ホームベーカリー。

暑さのせいで、最近小食になってしまいました。 気分転換に、おととい、ホームベーカリー買ってみたのですが。 おいしいですね、これ!。 現在は、牛乳飲みながら、そのままかじってます。 これから、いろいろ具を混ぜて焼いたりしてみたいのですが、 ホームベーカリー使用歴の長い方、『お薦めの、おいしい食べ方、作り 方』を教えてください!。

noname#19705

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

使用歴はさほど長くないですが、ホームベーカリー大好きです。 材料入れてスイッチポンで、ちゃんとパンが焼き上がって、お店で買うのとおんなじ?もっと? ほんとに手軽に美味しく出来上がるからいいですよね! 付属の取扱説明書にレシピが載っていると思いますが、それ以外に、インターネットではパンのバイブル…言い過ぎ? すごい参考になるサイトがあります。 ここを見て、順番に楽しんで下さい。 「Home Bakery まりの部屋」 http://mari2.net/ 他、ホームベーカリーのメーカーのサイトなどにもレシピありますよ。 にちゃんねるにも。 http://food6.2ch.net/test/read.cgi/bread/1150420962/

質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 >「Home Bakery まりの部屋」 こんなサイトがあったとは... 。 機器の取説よりもわかりやすく、大変参考になります!。 さっそく、お気に入りに登録いたしました!。 >にちゃんねるにも。 # 2ちゃんねるに、こんなかわいいスレ立てる人もいるのですね。 怖いところだとばかり思っていましたが...。

その他の回答 (1)

noname#39881
noname#39881
回答No.2

地味なんですけど、私は砂糖を若干多めに入れてわざときめの粗い食パンを作ります。 それをトーストするとカリカリに焼けて、バターを乗せるときめの粗い生地の隙間に染みていきます。 でもカリカリは健在。 やみつきです。

質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 >バターを乗せるときめの粗い生地の隙間に染みていきます。 以前、スーパーで売っているフランスパンを斜めに輪切りにして、 オーブンで焼いて、バターを塗って食べたりしていたことを思い出しました。 確かに『きめの粗い生地』にバターを塗ると美味しいですよね!。 私も、バター大好きなので大いに参考になりました。 お陰で、これからの暑さも乗り切れそうです!。