• 締切済み

起動しなくなりました

自作機で起動しなくなりました。 電源投入すると、「ピーピッピッ ピブー」とビープ音が鳴り、数秒後に低音で「ブーブー」となり、画面に何も映りません。 ファンは回っていて、HDDへもアクセスしてるようです。 モニターには「power save mode」と出ていて、モニターケーブルを抜くと、「no signal」とでます。 別の電源、メモリも試しましたが同じでした。 CMOSクリア、内蔵電池も抜いて戻しても同じでした。 マザーボードはECSのP6VEM。 何が壊れたか、全く分かりません。誰か分かる方教えてください。

みんなの回答

• natomaru
回答No.5

1)HDD&ドライブ&PCIソケットに差し込んでいるインターフェスなども外します。 2)MBに付けているリセット端子&HDDランプ端子をはずす。 3)モニター端子のチェック、ピンが折れていないか? 4)この状態でBIOSまで起動するかどうか? 出来ない時は、MBが一番怪しいような気がします。 起動すれば、外していた物を順番に取り付けて、見れば判ります。

Kitazou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、すべて外してトライしてみましたが結果は同じでした。 つながっているのは、CPU,メモリ(1枚)、電源ユニット、power端子、モニターケーブルです。内蔵電池を交換してみようと思います。

• Yakichi
回答No.4

頓珍漢な書き込みをした様で、、、。 何か勘違いした様でゴメンナサイ。 パワーセーブモードは、BIOS画面モードでの設定にあったと思うのですが。 よしんばオンにしてあっても、画面に何も出てこないというのは、どういうことかな、、、。 グーグルで検索してもPCにおいての、同種のトラブルは無い様に見受けられますが、、、。 そのPCの説明書にも多分無いと思われるし、メーカーのオンラインサポートはどうでしょうか。 BIOSが出てこないと、何も出来ないしM/Bを探し出して、載せ変えてみる以外ないのかな、、、? 中途半端な書き込みで、屁の突っ張りにもならない、ご容赦。

• Yakichi
回答No.3

C-MOSクリアーされた様で、時刻の修正をされたと思いますが、BIOSの初期化もされましたか? それはともかく、オンボードでモニターお使いでしたら、デバイスマネージャを開いて、サウンド、ビディオ,、、云々の項目にチェックが入っていませんか? トラブルシューティングで修正できると思いますが、またはM/BメーカーのHPを探し見るとかされたら如何でしょうか。

Kitazou
質問者

補足

回答ありがとうございます。画面には「power save mode」と出てるだけなので、BIOSの画面も出ないので初期化ができないのです。当然、Windowsも立ち上がらないのでデバイスマネージャーがみれないのです。困りました・・

• goold-man
回答No.2

BIOSなどが違うと思いますがこちらでチェックを。

参考URL:
http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html
Kitazou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 他のCPU、マザーボードがないので、すべてチェックできませんが、メモリ、電源ユニットは確認しました。原因はVGAカードと思うのですが、内蔵VGAで、AGPスロットがないので試せなくて困ってます。

• aruaru_
回答No.1

ビデオカードを挿しなおしてみてください

Kitazou
質問者

補足

回答ありがとうございます。ビデオカードは内蔵なのです。