• ベストアンサー

皆さんの薦めるカッコイイ(見ごたえある)映画

最近、あまり映画を見ていないのでいい機会と思い映画をまとめてみようと思います。 自分アクション映画好きなのでまずそのジャンルから視ようと思うのですけれど、「マトリックス」やガン=カタを使う「リベリオン」など、カッコイイ映画を募集しています。 MI3はもう見ました。最近の映画には少し疎くなっているので、これからやる映画でも少し前の映画でもかまいません。殺陣や、演出などのとにかくカッコイイ見ごたえあるものを紹介ください。 お待ちしています。 できればわかりやすく、ホームページとできれば簡単な紹介も添えてくれると嬉しいです。 洋画、邦画、アニメ問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rodin32
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.12

カッコイイ映画、いくつか思いつくままに挙げてみますね。 『インファナル・アフェア』 公開時のキャッチフレーズは「男には決断すべき時がある。心に秘める愛がある。」だそうです。 カッコイイと思いません? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=242071 『ヒート』 アル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロ共演。ラストの銃撃シーンは見る価値大です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=28698 『グロリア』 ジーナ・ローランズ主演のハードボイルド。私の中では、女性がかっこいい映画No.1です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6754

makotomakoto0
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました。 まとめて、お礼申し上げます。 早速皆さんが挙げて頂いた作品をリスト化して、順に見て行きたいと思います。 意外と見ていないのが多かったです。

その他の回答 (11)

回答No.11

「ヤングガン」1988年 >ビリー・ザ・キッドと彼の仲間たちの姿を描く。 質問者様はもう観てるかも?キーファー・サザーランドでてるし^^ その他 ルー・ダイアモンド・フィリップス/チャーリー・シーン/ダーモット・マローニー カッコいいです^^ むか~し趣味で、登場人物のイラスト描いたような気が^^;

noname#38784
noname#38784
回答No.10

#9の者です 最後の結末にビックリしたのは違いました>< 『俺達に明日はない』(1967年)でした。 すみません!ですが面白いのでこちらも!! http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1546/

noname#38784
noname#38784
回答No.9

カッコイイといえば『座頭市』(2003年) 北野武監督の作品は大好きです。 テンポがよくて、最後がまたカッコ良い♪ http://www.office-kitano.co.jp/zatoichi/ スティング(1973年) 登場人物がとにかくカッコ良い! とれに伴い、内容もカッコ良い! http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4769/index.html 明日に向かって撃て!(1969年) アクションに出てくる女性は嫌いなんですが、この作品の女性は凄くカッコ良い! 最後の結末にもビックリな作品でした! http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD352/ 『スティング』と『明日に向かって~』は少し古いかも知れません。 ですが凄く面白い作品なので、観る事をオススメします!

noname#50968
noname#50968
回答No.8

ジェット・リーの「キス・オブ・ザ・ドラゴン」は見ましたか?もし見ていないなら120%見るべきです。ダニー・ザ・ドッグもよかったけど、やっぱりこの作品が一番です。 http://www.eigaseikatu.com/title/s-1710 アクションシーンも文句なし。華麗で無駄のない美しい闘いを見せてくれます。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=kxxlHpss4M0
  • tamahome
  • ベストアンサー率9% (6/62)
回答No.7

紹介し忘れた映画があるので紹介させてください。 ロシアで作られた「NIGHT WATCH」という映画です。この映画はハリウッド並の特撮技術を使っています。そして特撮の視点がハリウッドのものと違うテイストで今まで観たことない映像になっています。今まで映画不毛の地だったロシアからでた渾身の傑作です。この映画の面白いところはハリウッドでも考えつかなかったような特撮のセンスです。やはり既存のものとは違うロシア独特のアイデアが出ていて、この辺がハリウッドでも評価が非常に高いです。これは3部に分かれていてその第1部です。日本でも公開されましたが、他の2部はまだ公開されてません。 今度はページも載せときます(^_^;) http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/12/news015.html

回答No.6

「リベリオン」はかっこよかったですよね。 私も好きっ。 さて、そんな質問者さんには No3の方と同じく、香港ものなんかがいいと思ったりして。 ◇「クローサー」(02年香港) ワイヤーアクション、カンフー、チャンバラまで、ぎりぎりB級くさくて、でもカッコイイのです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240600 あとは「マトリックス」の元ネタの一つ、とも言われる・・ ◇「ブレイド」(98年米)なんて、どうでしょう? 日本刀を振り回す吸血鬼・・というなんやらようわからん怪奇アクション・・でもカッコイイ。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85014 カッコイイとくれば ◇「フェイス/オフ」(97年米) ジョン・ウー監督の傑作ですな。とうぜんキレてるアクションがかっこいい。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83677 なんか結構古い映画ばかりになって失礼しました。 では。

回答No.5

「 アンタッチャブル 」 1987年 少し前でなくて申し訳ございません^^ 監督:ブライアン・デ・パルマ *エリオット・ネス・・・・・ケヴィン・コスナー *ジム・マローン・・・・・ショーン・コネリー (アカデミー助演男優賞を受賞) *アル・カポネ・・・・・・・ロバート・デ・ニーロ *ジョージ・ストーン・・・・アンディ・ガルシア *オスカー・ウォーレス・・・チャールズ・マーティン・スミス マフィアのお話。カッコいいですよ~~^^

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.4

久しぶりに映画館に行ったときに見た 「ドラムライン」 は面白かったです。 http://www.foxjapan.com/movies/drumline/ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002HNQ8E/ アクションではありませんが、カッコイイですよ。 「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」 は笑いありバトルありで楽しめました。 続編の 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 が公開中なので、合わせて見るといいかもです(こちらは未見) http://www.disney.co.jp/pirates/ 「マトリックス」でエージェント・スミスを演じたヒューゴ・ウィービング主演の 「V フォー ヴァンデッタ」 http://wwws.warnerbros.co.jp/vforvendetta/ のDVDが来月発売です。 全編「仮面の男」で顔を出さない主役。 丸刈りにされるヒロイン。 必見ですw

  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.3

こんにちは マトリックスがお好きなら、やっぱり香港のアクション映画を沢山観ると良いのでは? 入りやすいのはマトリックスのユエン・ウーピンが監督したカンフー物とか。 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=11808 個人的なおすすめはドニー・イェンの出演作や彼自身の監督作。 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=55595 DVD出たばかりの「SPL/狼よ静かに死ね」のアクションはキレまくりです。 古くなりますが「ドラゴン危機一発'97」の森の中のシーンは、まんま「ラスト・オブ・モヒカン」をいただいちゃっていますが(ドニー自身がそう云っている)、ナタを使ったアクションでひと味違います。 (サプライズもあるし) 他、ドニーさん出演作では「ワンス・アポン・ア・タイム/天地大乱」「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ外伝/アイアンモンキー」(これはユエン・ウーピンの作品ですしね)をおすすめしておきます。 香港映画はストーリーは荒唐無稽だったり、粗だらけだったりして、はっきりいってダメなんですが、アクションは素晴らしいですよ。

  • kinomako
  • ベストアンサー率25% (57/227)
回答No.2

ベタなところで「24」 今、シーズン4までレンタルで出てます ジャックはカッコイイですよ 同じようなところで「プリズン・ブレイク」 まだ前半部しかレンタルになっていませんが とにかく主人公がシビレルほどカッコイイ どちらも簡単に検索できます 有名どころなんで

makotomakoto0
質問者

お礼

「24」シリーズは大好きです。とりあえず、Vの第一話まで見ました。(「プリズン・ブレイク7巻」の特典で) あと「プリズン・ブレイク」も、後半は9月ごろでしたっけ、自分は今出ているので全てと勘違いしていたので、7巻で、ピンチのまま終わったのにはビックリしてしまいました。 確かに、「24」シリーズはアクションとまでは行かないけれど、とてもハラハラする展開で楽しかったですね。 めまぐるしいストーリは、字幕では見逃してしまいそうなので、こういうのは吹き替えで見ています。 「24」を見て自分は、ジャック・バウワー役のキーファー・サザーランドのファンになり、出演している「スタンド・バイ・ミー」をもう一度見ようかと思っています。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメの泣ける映画

    最近、夫に合わせてアクションものの映画(ビデオ)は見ているのですが 自分がもともと好きな「泣ける」映画を見ていません。 何かオススメの映画はありますか?? 洋画、邦画などジャンルは問いませんが、思わず泣いてしまうような映画が見たいです。

  • 1980-2000年で見応えのあるアニメ、映画

    1980年から2000年の間に放送されたアニメ、映画で見応えのあるものを教えてください。 映画の方は洋画でも構いません。年末に5日程休みが取れるので、その間にジャンルは何でもいいので見応えのあるものを見まくりたいので、広く回答を募集させていただきます。 アニメの方はスラムダンクやドラゴンボール、北斗の拳 など有名なシリーズは一通り観たことがあります(映画の方は全くなのですが)

  • 泣ける映画を教えてください。

    泣ける映画を教えてください。 戦争物、ホラー系、アクション系以外であれば、洋画邦画、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 泣ける映画を紹介してください

    最近アクション映画ばかり観ていて、映画を観て涙するということが減ってきました。 そこで『この映画は最高に泣けた!!』と思うものを紹介してください。 希望としては心温まるようなストーリーで感動できるようなものです。 ジャンルは問いませんが(洋画のコーナーに書きましたが邦画もOKです)、 戦争ものはこれまでにたくさん見てきたので、それ以外でお願いします。 それと自室にはビデオデッキがないのでDVDのレンタルできる作品をお願いします。

  • これは怖い!映画教えてください

    最近怖い映画好きで特に邦画・洋画のメジャーものはだいたい見たんですが、どれもそこそこです。これはヒドイ・腰が抜けた!という怖い映画ありましたら教えてください。ジャンルは問いません。

  • お勧めの映画を教えてください

    この年末年始にいろいろと洋画を見てみたいと思います。 そこでよろしければお勧めの映画をご紹介頂けませんでしょうか? ジャンルは「ラブストーリー」もの以外なら何でもいいです。 あとあまり古い映画はご遠慮下さい。 今回は「洋画」のみお願いしたいと思いますので、 「邦画」もご遠慮下さい。 それでは皆様のこれまで見てこられた中で、「是非、これを見て!」というような映画をどうぞご紹介下さい!

  • 最速剣術アクション映画

    速い剣術アクションの場面のある映画を教えてください。 洋画、邦画、アニメなど、種類は問いません。 ストーリーのジャンルも問いません。 出来も問いません。 よろしくお願いします。

  • おススメの映画

    みなさんのおススメの映画を教えてください! ジャンル・洋画邦画等は問いません!お願いします! ちなみに私は 洋画なら『遠い空の向こうに』 邦画なら『鉄道員(ぽっぽや)』 が好きで、おススメです!

  • 泣ける映画教えてください!!

    泣ける映画教えてください!! 洋画・邦画などジャンルは問いません!

  • お勧めの映画

    お勧めの映画をご紹介頂けませんでしょうか? ジャンルは「ラブストーリー」もの以外なら何でもいいです。 あとあまり古い映画はご遠慮下さい。 今回は「洋画」のみお願いしたいと思いますので、 「邦画」もご遠慮下さい。 それでは皆様のこれまで見てこられた中で、「是非、これを見て!」というような映画をどうぞご紹介下さい!