-PR-
解決済み

これは怖い!映画教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.74726
  • 閲覧数709
  • ありがとう数33
  • 気になる数0
  • 回答数23
  • コメント数0

お礼率 94% (74/78)

最近怖い映画好きで特に邦画・洋画のメジャーものはだいたい見たんですが、どれもそこそこです。これはヒドイ・腰が抜けた!という怖い映画ありましたら教えてください。ジャンルは問いません。
通報する
  • 回答数23
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

映画ではないのですが、「本当にあった呪いのビデオ」ものすごく怖いです。1・2・3とあります。
実際あったらしい事件の投稿ビデオ集なのですが、信じる信じないは別としてものすごく怖いです。
補足コメント
ungra

お礼率 94% (74/78)

まさに今興味あるジャンルです。日本のですよね?ベタなこと聞きますが見たら呪われますか?!(ちょっとマジ)
投稿日時 - 2001-05-13 00:51:00
お礼コメント
ungra

お礼率 94% (74/78)

回答ありがとうございました。ちなみにその手のビデオで題名は忘れましたけど、富士樹海に潜入するドキュメンタリーがあって、パッケージに「これを見たら呪われるかも?!」みたいなこととか「何かあっても当社は責任を負いません」とか書かれてあるんですけど(大抵のモノは‘お祓い済み’になってるのに)それって見たことあります?
投稿日時 - 2001-05-16 01:03:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全22件)

  • 回答No.8

私は恐い映画が好きで、一時期むさぼるように見てました。見た当時の印象が強烈でも、似たような映画があとから出ると、どうもインパクトが薄れてしまいますね。
最初に見た時の印象、ということで回答させて頂きます。
「ポルターガイスト」。第1作目が最高だと思います。あまりにも有名なのでノーコメント。
「遊星からの物体X」。エイリアン自体もエグかったですが、閉ざされた空間で誰がエイリアンに侵されているのか、といった心理面での緊迫感があり、最高傑作だと思います。

あと、「死霊のはらわた」には続編があり、番外編として「キャプテンスーパーマーケット」というのもあります。これは恐いんだか面白いんだかわけわからないですが、「死霊のはらわた」シリーズを気に入れば見る価値はあると思います。

また思い出したら回答させて頂こうと思ってます。
お礼コメント
ungra

お礼率 94% (74/78)

回答ありがとうございます。「ポルターガイスト」もう一回、1から見たいと思います。「遊星からの物体X」エイリアンは苦手だったんですが、是非見てみます。「キャプテンスーパーマーケット」は知ってましたがアホらしそうな映画だと思ってたので(笑)まだ見てません。今度見てみます。
投稿日時 - 2001-05-13 01:02:50
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

20年以上前に見た洋画ですが、「ラビット」と言うタイトルで、同じホラーの「マニトウ」と二本立てで見た記憶があります
ストーリーは、事故にあった男性が、皮膚移植を受けたところ、人ではない生き物の皮膚を間違って移植されたため
吸血鬼になってしまい、噛まれた相手はモンスターになってしまう話ですが エンディングで、モンスターやまだ人の形を保っている死体を、ごみ収集車でかき集めているシーンは不気味だし、死体の扱いに嫌悪感を覚えました
ビデオ等で見たことが無いので、現在見られるか否かは分かりません
お礼コメント
ungra

お礼率 94% (74/78)

回答ありがとうございます。へぇーいろんな怖いのがあるんですね~!どちらも初めて聞いた作品ですが、見てみたい・・。
投稿日時 - 2001-05-13 01:08:13
  • 回答No.10

「悪魔の棲む家」というのもありましたね。実話がベースとの事で、怖さもひとしおです。
エグイものでは「スクワーム」とか。ミミズみたいな虫でも大量に出てきたら気持ち悪いです。
「ジャンク」。これこそ俗悪、悪趣味の極みです。屍体や電気椅子の死刑実写、などなど、見て気持ち悪いものの最高峰だと思います。怖い、というのとはちょっと違うように思いますが。これもシリーズで何本かありますが、公開映画ではなくビデオのみかもしれません。
「エンゼルハート」もけっこう心理的に怖かったですね。ミッキー・ロークは嫌いですが、この映画だけは良かったと思います。悪魔のような所業の正体に気付いた主人公、ゾゾッ。

「死霊のはらわた」ですが、あれはゾンビものだったと思います。ゾンビに襲われた者もゾンビになって、次々に人間を襲っていく、という・・。julianoさんが勧めておられるのはこれとは違うのかもしれません。

邦画では、「ハウス」。大場久美子が人気絶頂の時に作られたコミカルなアイドル映画なんですが、なかなかにあなどれない怖さもありました。
お礼コメント
ungra

お礼率 94% (74/78)

「悪魔の棲む家」見てみたいなと思ってたんで今度見てみます。「スクワーム」虫か・・キツイなぁ(笑)「ジャンク」探してみます。「ハウス」見ましたよ!怖かったですね!堤大二郎!監督って誰でしたっけ?黒沢清?違うか?
投稿日時 - 2001-05-13 01:19:39
  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

出演者などは覚えていなくて申し分けないのですが、「ケープ・フィアー」という映画が怖かったです。 10年ほど前に日本でも公開されたアメリカ映画です。
お礼コメント
ungra

お礼率 94% (74/78)

見ました見ました~ジュリエットルイスまだあの頃あんまり可愛くなかったですね。
投稿日時 - 2001-05-13 01:23:19
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

「人食い族」という映画がえぐくておすすめですよ!!
あと、「世界残酷物語」とか・・・・
お礼コメント
ungra

お礼率 94% (74/78)

「食人族」っていうやつってなかったですっけ?!「人食い族」と同じなのかなあ。。昔、見たような記憶が・・。人間の内臓とか腸とか食っちゃう民族の話でしたっけ?「世界残酷物語」探してみます!
投稿日時 - 2001-05-13 00:50:04
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/139)

『ヒッチャー』は御覧になったでしょうか?15年くらい前に観ましたが 観た後で 怖すぎて後ろを振り向けなかったです・・・ 
お礼コメント
ungra

お礼率 94% (74/78)

そんなに怖い映画なんですか?!レンタル屋さんにDVDありましたが、パッケージは結構普通だったような・・今度見てみます!
投稿日時 - 2001-05-13 00:42:42
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (15/45)

えーっと、タイトルが出てこなくて申し訳ないんですけど・・・。「死霊のはらわた」だったかな。「悪魔のはらわた」だったかなあ・・・。若い男女数人でキャンプしに行くんですよ。で、町の人たちが止めるのをきかないで誰も近づかない古い空き地に行くんですよ。そこには人食い男がいて次々と殺されて食われていくんです。その人食い男は、アメリカに実在した人食い殺人鬼がモデルになってるんです。その男は死んだ母親をミイラにしてずっと生きているかのように一緒に暮らしてたんですよ。サイコの殺人鬼のモデルにもなった男です。たくさんのホラーをみてきましたが、これは怖いです!!ほんとに・・・。休む間もなく怖いです。映像が微妙にブレたり、ちょっと古っぽいところがまたさらに怖さが増すんですよー。あー、タイトルが浮かばないのが残念です・・・。でも、絶対レンタルショップにあると思いますよ。すごいカルト的な怖さのホラーで有名ですから。
お礼コメント
ungra

お礼率 94% (74/78)

「死霊のはらわた」シリーズですね!なつかしー。10年以上もっと前友達数人とギャーギャー騒ぎながら見てました!最近とんとゾンビ系は見ないから久々に見たらキツイだろうなあ・・
投稿日時 - 2001-05-13 00:22:32
  • 回答No.2

下のjulianoさんが言っているのは「死霊のはらわた」のことだと思います。私はもともと恐い映画は駄目で、その映画を見てはいないのですが、恐怖映画としては当時は結構コワイということで話題になりました。ただ、「恐い」というのが人によってそれぞれです。大音響とともに壁から突然手が何十本もバーン!と出てきたらそりゃ恐いですよ(笑)「死霊のはらわた」はそういうタイプの極みのような映画とみていいでしょう。
お礼コメント
ungra

お礼率 94% (74/78)

ホント、怖いっちゅーか笑うしかない・という感じですね(笑)
投稿日時 - 2001-05-13 00:28:57
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 10% (1/10)

結構有名なので、もうご覧になったかもしれませんが、「サスペリア」ってどうですか?私はこれが一番怖くて、好きです。
お礼コメント
ungra

お礼率 94% (74/78)

だ~いぶ前に見ましたよ・・でも見る前から怖すぎるイメージがあってストーリー忘れてしまいました・・
投稿日時 - 2001-05-13 00:32:37
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 34% (13/38)

「デス・プレス」というドキュメンタリービデオを紹介します。
作り物は一切無し。本物の死体を、ありのままに映しております。
余りにも酷いものはモザイクや白黒画面になっていたり・・・。
観終わってからは、御飯がノドを通らなかった位に凄かったです。
まだレンタルされているかは判りかねますが、これはお勧めですよ。
お礼コメント
ungra

お礼率 94% (74/78)

うわぁ、きっつー・・。ちょっと興味が・・どんな意図で出された作品なんですか?けどそんな凄まじいビデオってもう封印してるんでしょうねぇ??
投稿日時 - 2001-05-13 00:38:32
22件中 1~10件目を表示