• ベストアンサー

音程低めの洋楽は?(男です)

探しています。自分の音程は…邦楽で言うとサザンのTSUNAMIの一番高いとこはダメ、洋楽で言うとビリージョエルのHonestyが精一杯です^^; みんなが盛り上がれるような、有名であったりCMで使われているものであるとなおありがたいです!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spemon
回答No.3

私も質問様と同じような感じです。私の場合は以下のような物を歌ってます。参考になれば幸いです。 1)Creedence Clearwater Revival(CCR)の Have you every seen the rain. 2)Joe Cocker & Jennifer Warnesの Up where we belong. 3)Ray Charlesの Georgia on my mind  って、感じですね。あとはNeil Diamondの歌とかはほとんど低めで歌い易いと思います。

Norahh
質問者

お礼

レイチャールズなんかもちょいちょい歌いますね~気が合いそうですw Neil Diamondですか!そういやあんま聞いたことないです... さっそくアルバムを借りてきます。

その他の回答 (2)

• ao_tomato
回答No.2

こちらのページの下の第8番、「These Are the Days of Our Lives」を試聴してみてください。ゆったりとした万人うけのバラードになってるはずです。音階も広くなく歌いやすいですよ^^ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000025WO7/sr=8-1/qid=1155072244/ref=sr_1_1/250-8572683-1937847?ie=UTF8&s=gateway

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000025WO7/sr=8-1/qid=1155072244/ref=sr_1_1/250-8572683-1937847?ie=UTF8&s=gateway
Norahh
質問者

お礼

バラードもいいですねぇ^^ 今度歌って、みんなの反応見てみます~

• boyz3men
回答No.1

いっそ HIP-HOPやラップはどうですか? 結構Voは声が低いのが売りでもありますし 「ケツメイシ」や「SOUL’D OUTなど、

Norahh
質問者

お礼

ケツメイシはかなり歌ってますよ~「涙」とか! HIP-HOP系は歌いまくりですw