• ベストアンサー

音程低めの洋楽は?(男です)

探しています。自分の音程は…邦楽で言うとサザンのTSUNAMIの一番高いとこはダメ、洋楽で言うとビリージョエルのHonestyが精一杯です^^; みんなが盛り上がれるような、有名であったりCMで使われているものであるとなおありがたいです!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Spemon
  • ベストアンサー率32% (63/194)
回答No.3

 私も質問様と同じような感じです。私の場合は以下のような物を歌ってます。参考になれば幸いです。 1)Creedence Clearwater Revival(CCR)の Have you every seen the rain. 2)Joe Cocker & Jennifer Warnesの Up where we belong. 3)Ray Charlesの Georgia on my mind  って、感じですね。あとはNeil Diamondの歌とかはほとんど低めで歌い易いと思います。

Norahh
質問者

お礼

レイチャールズなんかもちょいちょい歌いますね~気が合いそうですw Neil Diamondですか!そういやあんま聞いたことないです... さっそくアルバムを借りてきます。

その他の回答 (2)

  • ao_tomato
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.2

こちらのページの下の第8番、「These Are the Days of Our Lives」を試聴してみてください。ゆったりとした万人うけのバラードになってるはずです。音階も広くなく歌いやすいですよ^^ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000025WO7/sr=8-1/qid=1155072244/ref=sr_1_1/250-8572683-1937847?ie=UTF8&s=gateway

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000025WO7/sr=8-1/qid=1155072244/ref=sr_1_1/250-8572683-1937847?ie=UTF8&s=gateway
Norahh
質問者

お礼

バラードもいいですねぇ^^ 今度歌って、みんなの反応見てみます~

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.1

いっそ HIP-HOPやラップはどうですか? 結構Voは声が低いのが売りでもありますし 「ケツメイシ」や「SOUL’D OUTなど、

Norahh
質問者

お礼

ケツメイシはかなり歌ってますよ~「涙」とか! HIP-HOP系は歌いまくりですw

関連するQ&A

  • 弾き語りをやってる人・・・

    おすすめのピアノの弾き語りをやってる歌手を教えてください 僕はまだ初心者なのでビリー・ジョエル、スティービーワンダーくらいしか知りません 洋楽、邦楽問いませんが出来れば男性がいいです 出来れば歌手/曲 で教えてください お願いします

  • お勧めのアーティスト

    いままでそんなに音楽は聴くほうじゃなかったんですけど CMでビリージョエルの歌を聞き これだ!!とおもい ビリージョエルののアルバムを借り、それを聞いているうちにアルバムに入っている歌がほとんど好きになりました。  そしてこれからはいろんな歌手の歌を聴きたいと思ったのですが、ツタヤに行ってもしってるのはビートルズとかクイーンぐらいです。 ちなみに当方は高校生なのですが、できれば僕の友達が聞かないような歌手を教えてほしいです。(ビリージョエルのような少し古めの ということです。) もちろん今現在真っ盛りだーというのでも結構です。 ロックなどは全くわかりません。 バラードが好きです。 邦楽で言うとケミストリーなんかがすきです ぜひ教えてください!!

  • オススメの洋楽アルバム

    洋楽をCDを買ったり借りたりして聞いた事がありません。 何かじっくり聞いてみようと思うのですが、 オススメのアーティストなどがいましたらぜひ教えて下さい。(できればオススメのアルバムも。) 激しめのロックとパンクはちょっと苦手です。 邦楽で好きなのはDoAsInfinityやサザンや19です。 皆様、よろしくお願いしますm(__)m

  • 洋楽と邦楽

    自分は邦楽よりも洋楽を聴く方が多いんですが、 皆さんは洋楽と邦楽どちらを聴くほうが多いですか?

  • 1995~1996年頃の車のCM曲

    1995年~1996年に流れていた車のCM曲を探しています。 (1)CMで流れていた部分の歌詞は♪oh think twice~といっていた気がします。 聞こえたとおり書くと、オウ、ティン、トワイって感じです。 (2)音程は、ラ(高)・・ミミ・・ラドミ・レレドレドレ・・・ (3)歌声とか曲調は、ビリージョエルっぽい。 敢えていうとです。音楽のジャンルで言うとビリージョエルと同じジャンルではないかという意味です。洋楽に詳しくないので、逆に回答の妨げになってしまったらすいません。私の中での勝手なイメージです。 2ヶ月位前、ユニクロにいったら、この曲が流れているのを聞きました。7~8年ぶりの再会でとてもうれしくなり、曲名を思わずお店の人に聞きましたが、わからないとのこと。今思えば店内の人たちに聞いてまわればよかったと思うほど、この曲のことを知りたくてたまりません。よろしくお願いいたします。

  • 70,80,90年代のお薦め洋楽バラード

    こんばんは。私は、バラード音楽が大好きでサザンオールスターズなどが邦楽ではすきです。 洋楽も、いろいろ聴いたりしてるんですが、もっといい歌があるとおもいます(私が知らないだけで)。 最近の歌はちょっと歌の良さがわからないし、バラードが少ないので、70、80、90年代の洋楽でお薦めのバラードを教えてください。皆が知らないけど、隠れた名曲などもあればおしえてください。 よろしくお願いします。

  • もしもピアノが弾けたなら♪

    え~、最近ピアノを習い始めたばかりなので、聞いてみたいと思ったのですが(^^;) ピアノを弾ける方も、弾けない方も、自分だったら弾いてみたいな~という曲を教えて下さい。 私の場合… ・鬼束ちひろ「眩暈」 ・久石譲「Summer」 ・ビリー・ジョエル「HONESTY」 ・シカゴ「素直になれなくて」 です。 ジャンルは何でも構いません。よろしく。

  • 皆さんの思い出の名曲を教えてください。

    僕は高校二年の学生です。 生まれて初めて心にグッときたのはL'Arc-en-Cielで flowerなんですが、 ちょっとしたきっかけで 今はMetal系にはまってます。 Anthrax、Trivium、Slipknot、Inlale Exhale..... ですが、ある日、 酔った親父と話をしていて、 ビリージョエルのThe Stranger、Honesty... エリッククラプトンのいとしのレイラ... Queen、イーグルス、ビートルズ。。。 色々な名曲を思い出を語るように教えてくれました。 この話をきっかけにビリージョエルのCDを借りて聴いてみました。 Honestyを聴いた瞬間、あのピアノのメロディ-に魅かれて 鳥肌がたちました。声も優しくて最高でした。 もっと古い名曲バラードが聴いてみたいので 皆さんの心に残っている名曲バラードを 是非教えていただきたいです。 お願いします!!

  • 渋い洋楽!

    中1男子です。 邦楽に飽きてしましました。んで今は洋楽を聴いています。んでなかなか自分好みな渋い洋楽アーティストに出会えません。 今聞いているのは、エリッククラプトンやシカゴなどです。 皆さん渋くて感動する洋楽アーティスト教えてください。

  • 洋楽と邦楽について・・・またアーティスト。

    洋楽好きのみなさん、邦楽と洋楽の違いもしくは、洋楽の何処が気に入ってますか?また、自分のこれだっていうアーティストとその何処がいいかできれば、細かく教えてもらえますか?お願いします(>_<)

専門家に質問してみよう