• ベストアンサー

お勧めのアーティスト

いままでそんなに音楽は聴くほうじゃなかったんですけど CMでビリージョエルの歌を聞き これだ!!とおもい ビリージョエルののアルバムを借り、それを聞いているうちにアルバムに入っている歌がほとんど好きになりました。  そしてこれからはいろんな歌手の歌を聴きたいと思ったのですが、ツタヤに行ってもしってるのはビートルズとかクイーンぐらいです。 ちなみに当方は高校生なのですが、できれば僕の友達が聞かないような歌手を教えてほしいです。(ビリージョエルのような少し古めの ということです。) もちろん今現在真っ盛りだーというのでも結構です。 ロックなどは全くわかりません。 バラードが好きです。 邦楽で言うとケミストリーなんかがすきです ぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

歌唱力、実力のある、私のおすすめの歌手は下記の歌手です。 【パフ・ジョンソン】 「Forever More フォーエヴァー・モア 」というヒット曲を10年前に出した歌手です。 マライア・キャリーのプロデューサーであるウォルター・アファナシエフに 見出された黒人歌手です。 他のヒット曲が無いのが残念。 しかし華麗な歌声は心に響きますね。 是非、この歌手を覚えておいて下さい。知る人は知る歌手ですね。 http://debiivy.angelcities.com/forevermore.html http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20104205 【amanda marshall アマンダ・マーシャル 】 かなりの歌唱力を持ったカナダ出身の女性ヴォーカリストです。 5年ほど前に大型新人歌手としてデビューしました。 声が素晴らしいですね。ハマリます。 この歌手も覚えておいてください。 「Beautiful Goodbye」をお聴き下さい。 http://www.ladyjayes.com/beautifulgoodbye.html http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20005421 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000065V1X/qid=1111146607/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-8389960-1650657

参考URL:
http://debiivy.angelcities.com/forevermore.html,http://www.ladyjayes.com/beautifulgoodbye.html
kutta12
質問者

お礼

二人とも知りませんでした ありがとうございます

その他の回答 (5)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.6

jakyyです。 「パフ/ジョンソンPuff Johnson 」 は、参考URLでうまく入れなかったようですね。 下記からお入り下さい。 「Forever More フォーエヴァー・モア 」 http://www.ladyjayes.com/forevermore.html 他の曲は下記のところでご試聴下さい。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=190176&GOODS_SORT_CD=101 彼女のHPは下記のところです。 http://www.sonymusic.com/artists/PuffJohnson/

参考URL:
http://www.ladyjayes.com/forevermore.html,http://www.sonymusic.com/artists/PuffJohnson/
kutta12
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます

回答No.5

こんちは。 いいですよね。 周りの人が知らないような人を知ってるあの感覚! スティーブン ビショップなんていかがでしょう? けっこう知られてないですけど、甘くていい声ですよ。 フィルコリンズのseparate livesの作曲者でもあり、若い頃はギターで有名なエリッククラプトンとも仕事してました。 ご参考ください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006HBDP/qid=1111162046/sr=1-14/ref=sr_1_2_14/250-7412997-7706633
kutta12
質問者

お礼

ありがとうございます これから調べてみたいと思います

noname#21433
noname#21433
回答No.4

Kutta12さん、こんにちは。 私もBilly Joel大好きです! 「Honesty」は思い出の曲です~。 Chicago はどうです?? Hard To Say I'm Sorry はあまりにも有名ですが、いい曲です。他もいいです。  ↓ 試聴できます。(URL参考) 機会があればぜひ聞いてみてくださいね♪

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=620358&GOODS_SORT_CD=101
kutta12
質問者

お礼

ありがとうございます ぜひ参考にさせていただきます

  • takaban
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.3

フィルコリンズなんかどうでしょう。 ビリージョエルみたいなポップスもあり、 バラードもありって感じです。 「アナザーデイインパラダイス」とか有名です。 それから現役ばりばりという人ではスティング。 昔ポリスというバンドを組んでいて 今はソロ活動をされてます。 ポリス時代にも名曲が沢山ありますし、 個人的にはスティング名義の「シェイプオブマイハート」が大好きです。 映画「レオン」の主題歌?挿入歌?になっていて この曲を思い浮かべるだけでちょっと泣きそうになってしまいます。

kutta12
質問者

お礼

ありがとうございます ぜひ参考にさせていただきます

回答No.1

古いのが良いんだったら・・・ ブルースとかソウルを聴いてみれば? レイチャールズとかは落ちついた感じとシャウト感がベリーグッドですよ。 あとはサムクックとか個人的に好きです。 ブルースブラザーズのサントラもおすすめでありんす。

kutta12
質問者

お礼

レイチャールズは最近映画になってましたよね ありがとうございます

関連するQ&A

  • おすすめのグループいませんかぁ?

    最近ハマってる歌手がいなくて困ってます( ´Д`) 洋楽ききたいと思って、おすすめの歌手教えてくれませんか?? 今まで聞いてよかったのは MAROON5 ノラ・ジョーンズ ダニエル・パウター ビートルズ ビリージョエル ジャミロクワイ コールドプレイ(今のipodのCMの曲だけ・・) ・・・くらいです もっと最近の歌手さんのが知りたいのですが・・・。 かっこいいおすすめの人いませんかー? 教えてください!

  • 皆さんの思い出の名曲を教えてください。

    僕は高校二年の学生です。 生まれて初めて心にグッときたのはL'Arc-en-Cielで flowerなんですが、 ちょっとしたきっかけで 今はMetal系にはまってます。 Anthrax、Trivium、Slipknot、Inlale Exhale..... ですが、ある日、 酔った親父と話をしていて、 ビリージョエルのThe Stranger、Honesty... エリッククラプトンのいとしのレイラ... Queen、イーグルス、ビートルズ。。。 色々な名曲を思い出を語るように教えてくれました。 この話をきっかけにビリージョエルのCDを借りて聴いてみました。 Honestyを聴いた瞬間、あのピアノのメロディ-に魅かれて 鳥肌がたちました。声も優しくて最高でした。 もっと古い名曲バラードが聴いてみたいので 皆さんの心に残っている名曲バラードを 是非教えていただきたいです。 お願いします!!

  • ポップなロック

    洋楽でとてもメロディックで「ポップなロック」を歌っている歌手やバンドっていますか? ちなみに僕が好きなミュージシャンは「マイケルジャクソン」「BON JOVI」「ビリージョエル」です。「ちょっと苦手だな。」と思うミュージシャンは。ビートルズやローリングストーンズなどの60年代くらいの音楽です。

  • 弾き語りをやってる人・・・

    おすすめのピアノの弾き語りをやってる歌手を教えてください 僕はまだ初心者なのでビリー・ジョエル、スティービーワンダーくらいしか知りません 洋楽、邦楽問いませんが出来れば男性がいいです 出来れば歌手/曲 で教えてください お願いします

  • 初心者におすすめの洋楽

    洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。 洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか? CDを持っているのは ・ゼブラヘッド ・グッド シャーロット ・グリーンデイ ・シンプル プラン くらいしかありません。 後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。 おすすめのロックとバラードを教えてください。 宜しくお願いします。

  • おすすめのバラードが素敵な歌手

    私は、今まで洋楽をほとんど聴いたことがなかったのですが、最近聴き始めてます! 邦楽ではミスチルが大好きです!というかミスチルしか聴きません。。。 なので、最初にミスチルの桜井さんが好きだという Oasis、U2、エルビス・コステロなどを聴いて、すごくかっこいいと思いました! ロック系の男性歌手の歌う王道バラードが自分は好きなようなので、洋楽初心者向けの、その歌手の代表曲だってくらいの王道バラードを教えてください! 好きなのは U2「With or without you」 コステロ「Alison」 savage gerden「Santa monica」 goo goo dolls「Iris」 あと、Oasisの代表曲はなんですか?? 声とか雰囲気が大好きなので、いろいろ聴いてみたいのですが、まずは有名なのを聴きたいです! 何かのCMでかかっていた「What ever」??って歌、ものすごく好きです! 上にあげたアーティストもアルバム1枚くらいしか聴いてないので、名曲があれば教えてください!

  • 一人で歌っている歌手でオススメの歌手を教えてください。

    こんにちは。 最近洋楽にはまってまして、素晴らしい歌にたくさん出会えました。 自分が歌う分には、アンチェインドメロディー、スタンドバイミー、イマジン、明日に架ける橋など、結構簡単といえば簡単に歌える歌です。 スティービーワンダーのオーバージョイなどは歌えないですが、素晴らしいバラードですよね。 ビリージョイルの、ピアノマンや、Honestyは聞いているだけで癒されます。 その他、アッシャー、クイーン、マイケルもとてもかっこいいです! このような歌手に似たジャンルの、素晴らしいアーティストを紹介していただけるとうれしいですm(__)m また、歌うとかっこいい歌やその歌手のオススメのSongも教えていただけると嬉しいです!(当方ロック系が苦手です)(簡単に歌える歌も教えていただきたいです。) 宜しくお願いします。

  • おすすめのアーティスト

    音楽が好きでよく聴くのですが、古い曲ばかり聴いてしまいます。 もっと新しい曲も知りたいのですが、ここ20年間のものでおすすめアーティスト あれば教えて下さい。 ヒップホップ(ラップ)やヘヴィメタルは苦手なので、それ以外でお願いします。 因みに今、よく聴く音楽は ビートルズ, ギルバード・オサリバン , ABBA, カーペンターズ , オリビア・ニュートンジョン エンヤ, ノーランズ, シーナ・イーストン,アラベスク,Dooleys, マドンナ,ビリー・ジョエル リチャード・クレーダーマン,ジョージ・ウィンストン,シャカタク 大滝詠一,山下達郎,八神純子 ボサノバ,イージーリスニング,フレンチポップス,ショパン …などです。 「〇〇〇が好きなら、〇〇〇がおすすめ」的な感じで教えて頂ければ、分かりやすくて助かります。 色々と注文が多くて、すみません。^^; よろしくお願いします。m(__)m

  • 邦楽男性アーティストのバラード

    邦楽で、男性のバラード曲を探してます。 ◎CHEMISTRY、平井堅、徳永英明、スキマなどのメジャーなアーティストではない ◎メジャーな人の歌でも曲があまり知られてなかったらOK (ミスチルの「糸」とか←カバーですよね? 後は、カップリングの曲とか) ◎できればここ5~10年の曲 最近ハマってるのは COOLONの「忘れな草」 COOLONの「KAGEROU」 UVERworldの「君の好きなうた」(これはメジャーかも(^^;)) スピッツの「楓」(これもメジャー…?;) …こんな感じです。とりあえずこの歌イイ曲なのに知らなかった! みたいな曲に出会いたいです。 条件が厳しいかもしれませんがお願いします。 ※邦楽・ボーカルが男性でお願いします。

  • 洋楽のおすすめアルバム、アーティストを教えて下さい

    僕は邦楽より洋楽のほうがすきです。 その中でも、80年代あたりの曲が好きで、その頃のアーティストでは、「The Beatles」, 「Michael Jackson」,「Journey」,「Billy Joel」,「Queen」などが好きです。 アルバムでは、「No.1 80s」や「R35 Rock&Pops Super Hits」が、いろいろなアーティストの曲が入っていて気に入っています。 最近のアーティストでは、「BackStreet Boys」,「Daniel Powter」,「One Direction」などが気に入っています。 そんな僕におすすめのアーティスト、アルバムまたは曲があったら教えて下さい。 皆さん個人がおすすめしたいと思えるものでいいので、是非お願いします!

専門家に質問してみよう