• ベストアンサー

洋楽と邦楽

自分は邦楽よりも洋楽を聴く方が多いんですが、 皆さんは洋楽と邦楽どちらを聴くほうが多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siphon
回答No.5

私も洋楽派。 ・邦楽はどれもこれもラブソングばかりだから。それに歌詞が恥ずかしい。  愛や恋を伝えられるのには、私はもう満腹。  愛や恋が大切なのはもう十分分かってますから・・・ また愛や恋なのかぁ・・・って思うのです。  メロディー付けずに文章のように歌詞を読んでみてください。  なんか恥ずかしいんですよね・・・ よくこんなこと恥ずかしげもなく歌えるなぁって。 ・邦楽なのに英語などの外国語が多く含まれるから。歌手の人は英語しゃべれるのですか?  しゃべれないのにさも英語が出来るかのように流暢に歌うのが好きになれません。  例えば「Friend」とか、普段見かける単語ならまだある程度なじんでいるので使用するのは分かるのですが・・・ 邦楽をちょっと叩いてしまいましたが、全部が全部上記のとおりとは思いませんよ。 私も好きな曲ありますしね。 それと、アンケートということで、あくまで自分の主観です。邦楽好きな人を悪く言うつもりは全くありません。 人が変われば見方も変わりますので、参考程度、こういう見方もある程度にしておいてください。 まぁ質問者さんも洋楽派のようですので今回アンケートに参加させてもらいました。 邦楽好きな人には申し訳ないです。

その他の回答 (9)

• macky11
回答No.10

洋楽が多いです。 家で仕事をすることが多いので、そのときにBGM代わりにネットラジオで世界のラジオを聴いています。 今はハワイのネットラジオで暖かい気分を満喫中です♪

• oga-megu
回答No.9

こんにちわ。 洋楽の方がCD多いので、よく聴きます。 ロックばかりです・・・。

noname#16331
noname#16331
回答No.8

曲聞いて気に入れば問わずに聞きます。 でも邦楽の方が多いかな・・・? 洋楽の歌詞が理解出来るようになれば、 もっと平等になるかも(笑)

回答No.7

自分の場合は、邦楽は好きなアーティストのCDしか買わなくなっちゃいました。洋楽は、試聴コーナーで気に入ったものを衝動買いって感じなので、結果的に洋楽の方をよく聴きますね

• yax6
回答No.6

洋楽派。 最近の邦楽って、どれも単調でつまらない。 その場限りのヒットを追っている感じがしている。 X-JAPAN、B'z、LOUDNESSは聞くけど。 最近の洋楽も、あんまりグサッと来るような曲がないな。 どれもうるさいパンクばっかり。 普段聞くのは、、 BON JOVI AEROSMITH DREAM THEATER METALLICA MEGADEATH KING CRIMSON IRON MEIDEN RUSH VAN HALNEN LED ZEPPELIN GUNS'N'ROSES STEVE VAI 等・・・。 結構テクニカルな曲を聴きますね。 そろそろ、ローリングストーンズの新しいのを買わないと。。

• aatan
回答No.4

邦楽です。

noname#31260
noname#31260
回答No.3

洋楽です。 考えてみれば世界に200近い国があるわけで 日本は200分の1なので確率から 言って洋楽のほうが圧倒的に高いですよね。

noname#13864
noname#13864
回答No.2

18男です。自分は流行やみんなの話についていけるようにという感じで音楽を聴き始めました。だから邦楽しか聴かなかったんですが、いまになって洋楽も良いな~と思い始めたしだいです

• unapuka
回答No.1

メタルしか聞きません。