• ベストアンサー

洋楽と邦楽

自分は邦楽よりも洋楽を聴く方が多いんですが、 皆さんは洋楽と邦楽どちらを聴くほうが多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siphon
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.5

私も洋楽派。 ・邦楽はどれもこれもラブソングばかりだから。それに歌詞が恥ずかしい。  愛や恋を伝えられるのには、私はもう満腹。  愛や恋が大切なのはもう十分分かってますから・・・ また愛や恋なのかぁ・・・って思うのです。  メロディー付けずに文章のように歌詞を読んでみてください。  なんか恥ずかしいんですよね・・・ よくこんなこと恥ずかしげもなく歌えるなぁって。 ・邦楽なのに英語などの外国語が多く含まれるから。歌手の人は英語しゃべれるのですか?  しゃべれないのにさも英語が出来るかのように流暢に歌うのが好きになれません。  例えば「Friend」とか、普段見かける単語ならまだある程度なじんでいるので使用するのは分かるのですが・・・ 邦楽をちょっと叩いてしまいましたが、全部が全部上記のとおりとは思いませんよ。 私も好きな曲ありますしね。 それと、アンケートということで、あくまで自分の主観です。邦楽好きな人を悪く言うつもりは全くありません。 人が変われば見方も変わりますので、参考程度、こういう見方もある程度にしておいてください。 まぁ質問者さんも洋楽派のようですので今回アンケートに参加させてもらいました。 邦楽好きな人には申し訳ないです。

その他の回答 (9)

  • macky11
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.10

洋楽が多いです。 家で仕事をすることが多いので、そのときにBGM代わりにネットラジオで世界のラジオを聴いています。 今はハワイのネットラジオで暖かい気分を満喫中です♪

  • oga-megu
  • ベストアンサー率8% (18/213)
回答No.9

こんにちわ。 洋楽の方がCD多いので、よく聴きます。 ロックばかりです・・・。

noname#16331
noname#16331
回答No.8

曲聞いて気に入れば問わずに聞きます。 でも邦楽の方が多いかな・・・? 洋楽の歌詞が理解出来るようになれば、 もっと平等になるかも(笑)

回答No.7

 自分の場合は、邦楽は好きなアーティストのCDしか買わなくなっちゃいました。洋楽は、試聴コーナーで気に入ったものを衝動買いって感じなので、結果的に洋楽の方をよく聴きますね

  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.6

洋楽派。 最近の邦楽って、どれも単調でつまらない。 その場限りのヒットを追っている感じがしている。 X-JAPAN、B'z、LOUDNESSは聞くけど。 最近の洋楽も、あんまりグサッと来るような曲がないな。 どれもうるさいパンクばっかり。 普段聞くのは、、 BON JOVI AEROSMITH DREAM THEATER METALLICA MEGADEATH KING CRIMSON IRON MEIDEN RUSH VAN HALNEN LED ZEPPELIN GUNS'N'ROSES STEVE VAI 等・・・。 結構テクニカルな曲を聴きますね。 そろそろ、ローリングストーンズの新しいのを買わないと。。

  • aatan
  • ベストアンサー率0% (0/26)
回答No.4

邦楽です。

noname#31260
noname#31260
回答No.3

洋楽です。 考えてみれば世界に200近い国があるわけで 日本は200分の1なので確率から 言って洋楽のほうが圧倒的に高いですよね。

noname#13864
noname#13864
回答No.2

18男です。自分は流行やみんなの話についていけるようにという感じで音楽を聴き始めました。だから邦楽しか聴かなかったんですが、いまになって洋楽も良いな~と思い始めたしだいです

  • unapuka
  • ベストアンサー率6% (8/117)
回答No.1

メタルしか聞きません。

関連するQ&A

  • 洋楽と邦楽について・・・またアーティスト。

    洋楽好きのみなさん、邦楽と洋楽の違いもしくは、洋楽の何処が気に入ってますか?また、自分のこれだっていうアーティストとその何処がいいかできれば、細かく教えてもらえますか?お願いします(>_<)

  • 洋楽と邦楽

    洋楽と邦楽 こんばんは。高校1年生の女子です。 私は、ついこないだまでずっと邦楽のJポップを聞いていましたが、最近ではすっかり洋楽を主に聞くようになりました。 初めて真面目に洋楽を聴いた時は、歌詞もわからないのにすごく胸に響くような、体がジーンとなるような感覚になりました。って言っても一部の曲だけですが、、、 それ以外の洋楽でもうまく言えませんが、何度も何度も聞きたくなるというか、耳に残る素敵な曲ばかりです。 邦楽ではこのような感覚あまりを味わったことがありません。 どうしてこのようなことになるのでしょうか? 邦楽は日本語で洋楽は英語だから?それとも洋楽の方がメロディが良いからなのでしょうか? でも私は、全く邦楽を聞かないというわけでもありません。 B’zはものすごく聞きます。 B’zの曲ではメロディがすごく素敵に感じます。 なぜか洋楽に似たメロディがB’zの曲から感じられるのですが、気のせいでしょうか? どこかでB’zの曲は洋楽に似ているというのを聞いたこともあります。

  • なんで邦楽より洋楽?

    大学の授業で、なぜ洋楽は邦楽より優れているとみなされるのかという観点から洋楽と邦楽の差異についてレポートを書いてみようかなと思っています。 みなさんは何でだと思いますか? 学問的な回答でお願いします。言語的な理由、社会的な理由など できれば、参考文献orサイトなども教えてもらえると助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 洋楽が好きな人が好きな邦楽って??

    このカテゴリーに書いていいのか微妙なんですが洋楽ファンの方に質問です。 洋楽ファンのあなたが好きな邦楽はどんなのでしょう? 私は洋楽はBlack Eyed Peas、Avril Lavigne、Ashlee Simpson、Destiny's Child(Beyonce)、Jennifer Lopez等が好きなんですが、 友達に邦楽ではm-flo、SOUL'd OUT、ポルノ、Do As Infinity、ハイカラ、LOVE PSYCHEDELICO、あゆなどが好きって言ったらすごい驚かれました。(特にあゆに。。) なので皆さんの好きな洋楽と邦楽アーティストについて教えて頂きたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 洋楽好きの邦楽

     こんにちは。洋楽を聞き込んでいる人に質問です。 ここ数年、洋楽ばかり聴いているのですが、ふと邦楽も聞いて見たくなりました。しかし適当にCDをかりてもがっかりするばかりです。そこで洋楽を普段聞いている人にお尋ねしたいのですが、邦楽でもこれは洋楽に負けないよ、という名盤、アーティストを教えてください。 ちなみに僕の好きなのは主には60、70年代のUKロックです。 ただハードロックやへヴィメタル、パンクみたいなのは苦手です。 この前知人にブランキージェットシティーというバンドは紹介してもらいましたがもう少しポップな方が好きです。 最近でも椎名林檎はよいと思いました。 どうぞよろしくお願いします。

  • どうして洋楽>邦楽の不等式?

    題名の通りですが、何故洋楽のほうが上位に見られることが多いのでしょうか? 私の知る洋楽好きの人や教えてgooでも邦楽は洋楽の二番煎じだし~。みたいなことをよく聴きます。どうしてでしょう?

  • ロックで邦楽的な洋楽教えて下さい。

    ギター2(コード弾きじゃない方のギター)がカッコいい洋楽教えて下さい。 自分はEllegardenや9mm Parabellum Bulletのようなギターの弾き方が好きです。 かなり昔の洋楽でもいいので教えて下さい。 お願いします。  後できれば最近お薦めの邦楽も含むロックな音楽も教えて下さい。

  • 洋楽好きのみなさんのオススメ邦楽CD教えてください!

    私は洋楽ばっかり聴いているのですが、最近は邦楽も聴いてみたいと思うようになりました。 そこで、洋楽好きのみなさんオススメの邦楽CD教えてください! 年代、ジャンルは関係無いので、よろしくおねがいします!

  • 邦楽より洋楽を頻繁に聞く方へ

    最近、邦楽が飽きてきたので洋楽を聞こうと思うのですが、これまで洋楽は全く聞いたことがなかったので、どれがいいか分かりません。 洋楽を、聞いてる方はどっから情報を入手しているのですか? 後、洋楽はCDが発売されてからレンタルされるまで1年ほどかかるのですね。 最新のCDを手に入れるには、やはりショップで買うしかないのでしょうか?

  • 洋楽派の俺にもすぐ覚えられる邦楽を教えて下さい

    10代の頃から洋楽一辺倒の音楽生活で、邦楽は全く知りません。 しかも歌うのはすごく苦手だし、歌覚えるのも苦手だし、そもそもカラオケ自体にほとんど行った事がありません。 そんな俺でもすぐ覚えられて簡単に歌える邦楽があったら教えて下さい。 聞かせようとかウケ狙おうとか思ってません。 とにかく無難な選曲で、その場を乗り切ればOKです。 今度カラオケに誘われていて、本当に困っています。