• 締切済み

渋い洋楽!

中1男子です。 邦楽に飽きてしましました。んで今は洋楽を聴いています。んでなかなか自分好みな渋い洋楽アーティストに出会えません。 今聞いているのは、エリッククラプトンやシカゴなどです。 皆さん渋くて感動する洋楽アーティスト教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#79094

みんなの回答

回答No.5

こんばんわ シカゴが渋いかって言うと、ミーハーでもあるので選曲の難易度が上がりましたね。 - Mickael Bolton - The Police あたりでしょうか。

質問者

お礼

難易度あげちゃってすみませんね^^; あやまることはないんですが。。。。 回答ありがとうございました。 聞いてみます

• chirobu-
回答No.4

♯3です。ごめんなさい、“サッポロ・ビール”の間違いでした。

質問者

お礼

ん?

質問者

補足

ああ、そういうことでしたか。最初は意味が分からなかったがわかりました。 間違いは誰にもあります。 人生がんばっていってくださいね。

• chirobu-
回答No.3

キンクス(今、アサヒビールのCMで流れてるYO!)。カッチョイイYO。

質問者

お礼

サッポロビール

• sstuff
回答No.2

Lightnin' Hopkins Howlin' wolf John Lee Hooker O.V. Wright James Carr あまりの渋さに小便ちびるなよ~

質問者

お礼

小便がちびりますと! おお~、それは聞いてみたいですね。 あまりの渋さにトイレでちびってみま~す。 回答ありがとう

• tiemon
回答No.1

近年ものではBEN HARPERとかJACK JOHNSONなんか渋くて気に入ってますね。古いものでつい最近聞いたのでぱっと思いついたのは THE STYLE COUNCIL DONNY HATHAWAY The Velvet Underground などです。 私も有名どころから洋楽は入っていき、クラプトンからは白人の ブルースバンドなどを聞いていた時期もありました。 フリーとウッドマック(初期の)とかチキンシャックとかポールバターフィルドブルースバンドとか・・・。 そこらへんも暇だったら聞いてみてください。

質問者

お礼

暇じゃなくても聞いてみま~す。 回答ありがとう