• 締切済み

渋い洋楽!

中1男子です。 邦楽に飽きてしましました。んで今は洋楽を聴いています。んでなかなか自分好みな渋い洋楽アーティストに出会えません。 今聞いているのは、エリッククラプトンやシカゴなどです。 皆さん渋くて感動する洋楽アーティスト教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#79094
noname#79094

みんなの回答

回答No.5

こんばんわ シカゴが渋いかって言うと、ミーハーでもあるので選曲の難易度が上がりましたね。 - Mickael Bolton - The Police あたりでしょうか。

noname#79094
質問者

お礼

難易度あげちゃってすみませんね^^; あやまることはないんですが。。。。 回答ありがとうございました。 聞いてみます

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.4

♯3です。ごめんなさい、“サッポロ・ビール”の間違いでした。

noname#79094
質問者

お礼

ん?

noname#79094
質問者

補足

ああ、そういうことでしたか。最初は意味が分からなかったがわかりました。 間違いは誰にもあります。 人生がんばっていってくださいね。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.3

キンクス(今、アサヒビールのCMで流れてるYO!)。カッチョイイYO。

noname#79094
質問者

お礼

サッポロビール

  • sstuff
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.2

Lightnin' Hopkins Howlin' wolf John Lee Hooker O.V. Wright James Carr あまりの渋さに小便ちびるなよ~

noname#79094
質問者

お礼

小便がちびりますと! おお~、それは聞いてみたいですね。 あまりの渋さにトイレでちびってみま~す。 回答ありがとう

  • tiemon
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.1

近年ものではBEN HARPERとかJACK JOHNSONなんか渋くて気に入ってますね。古いものでつい最近聞いたのでぱっと思いついたのは THE STYLE COUNCIL DONNY HATHAWAY The Velvet Underground などです。 私も有名どころから洋楽は入っていき、クラプトンからは白人の ブルースバンドなどを聞いていた時期もありました。 フリーとウッドマック(初期の)とかチキンシャックとかポールバターフィルドブルースバンドとか・・・。 そこらへんも暇だったら聞いてみてください。

noname#79094
質問者

お礼

暇じゃなくても聞いてみま~す。 回答ありがとう

関連するQ&A

  • オススメな洋楽は???

    中1男子です。最近邦楽にあきてしまい洋楽にチャレンジしてみました。でもなかなか良い洋楽が出てきません。ちなみに今聞いている洋楽アーティストはエリッククラプトンやフィルコリンズです。できれば、バラード系でいいと思われるものがいいです。皆さんあったら教えてください。

  • 渋い洋楽アーティスト

    中1男子です。 邦楽に飽き、今は洋楽を聴いています。 僕はどちらかというと、渋い系のアーティトが好きです。 んで、今聞いているのは、エリッククラプトンのTears in heavenという曲などです。 ビートルズなどもまぁ好きです。シカゴのhard to say i'm sorryという曲もまぁ好きです。 でもやはり僕はエリッククラプトンなどの人生いろいろ経験してきた渋い声をした渋い曲が好きです。 あまり、昔の洋楽は知らないので、なかなか良いアーティストに出会えません。 もし知ってたら、渋い洋楽アーティスト教えてください。 回答待っています

  • 渋い系の洋楽!探してます!教えてください!

    中1男子です。最近いろいろと疲れているので渋い系の洋楽が聴きたいです。なんかありませんか?? ちなみに邦楽では「山崎まさよし」や「森山直太郎」などを聞いていました。あと僕が知っている洋楽では「エリッククラプトン」などを聞いていました。 なにかありませんか?あったら教えてください。

  • 洋楽アーティストにカヴァーして欲しい邦楽は?

    あなたが「この洋楽アーティストにカヴァーして欲しい」と思う邦楽を教えて下さい。 故人でもかまいません。カヴァーされた邦楽は英語の歌詞になることとします。 (例) エリック・クラプトンにポルノグラフィティの「メリッサ」をカヴァーしてもらいたい。 エリック・クラプトン ■http://www.youtube.com/watch?v=ZQIqTFKM7Ws ポルノグラフィティの「メリッサ」 ■http://www.youtube.com/watch?v=WdR6tmRY-RA ↑こんな感じでお願いします。

  • オススメな洋楽アーティスト!!!!

    中1男子です。皆さんこんにちわ。 僕は最近邦楽にあきて洋楽にこっています。んで今聞いているのはエリッククラプトンなどです。できれば、バラード系が聴きたいです。みなさんぜひ教えてください!!!!!! おねがいします!

  • ブルーハーツ好きにおすすめの洋楽

    最近、洋楽を聴いてみようかなーと思い始めた27歳女です。 今まで自らすすんで聴いたことがないので何から聴いていいのか分からず、質問させていただきます。 私が知っている洋楽はビートルズ、エリック・クラプトン、クイーンとか有名どころの有名な曲だけです。 国内アーティストだとブルーハーツがいちばん好き(ハイロウズ、クロマニヨンズも好きです♪)なのですが、こんな私におすすめの洋楽があれば教えてください(´∀`) 何年代ごろに活躍したか、どこの国のアーティストなのかも教えていただけるとうれしいです!

  • よさそうな洋楽をおしえてください。

    自分の好みにあった洋楽を探しています。 昔から音楽には疎く、邦楽のウィークリートップ10のアーティストたちも、半分以上は名前すら知らないという状態です。 でもピロウズだけは好きなのです。 毎日ピロウズばかり聞いています。 テレビなどで他の歌を聞いても、やっぱりピロウズのほうが、と思ってしまいます。 だから、邦楽に関してはピロウズ以外は私の好みのものはもうないかなとあきらめているんですが、もしかしたら洋楽ならなにかいいのがあるかもしれないと思ったのです。 私のような人間が好きそうな洋楽はあるでしょうか? 邦楽に関してもそういう状態ですので、洋楽に関しては全く知識がありません。 ビートルズくらいしかしらないよ、という状態です。ほんとに。

  • オススメの洋楽ありますか?

    僕は高校生の男子です。 今まで、邦楽はよく聴いていたんですが洋楽は全然聴いていなかったんです。 ですが、友達のすすめもあって、少しずつですが、 洋楽を聴き始めました。しかし、洋楽に関しては、まったくの無知です。 そこでみなさんのおすすめ、好きなアーティストや曲。 最近、人気のアーティストを教えてください。 出来ればですが、男性のアーティストがいいです。 CMや映画やTV番組で流れた曲でも結構です。 最近聴いたアーティストは、オアシスとクイーンです!!

  • エリッククラプトンとビリージョエルが好きな僕におすすめのアーティストは

    エリッククラプトンとビリージョエルが好きな僕におすすめのアーティストはいますか? 他にはシカゴやエルトンジョン等も聴いています。

  • おすすめの洋楽

    高校1年の女です。 普段あまり洋楽を聞かないんですが、 最近「邦楽だけじゃなくて洋楽も聴いてみたいなぁ」って思ってるんです。 でも、洋楽についての知識がまったくないので、 どういうアーティストがいるかもよく知らないし、 どれが自分の好みの曲か・・・とか、まったくわからないので 洋楽でおすすめの曲、アーティストを教えてください!! ちなみに・・・参考までに 私が好きな日本人アーティストは・・・ 男性→ミスチル、ポルノグラフティー、GLAY、ゆず、19 女性→宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、ELT、aiko、MISIA などなど・・・・。 あと、今まで聞いたことのある洋楽で「いいな」と思って印象に残ってるのは ・アルマゲドンの曲(タイトル忘れました・・・) ・ジョンレノン(世紀末の詩っていうドラマで流れてて感動したヤツです) ↑ビートルズも好きです。 ・バックストリートボーイズの曲(これもタイトル忘れました・・・・) なんか、まったく参考にならなそうですね、すみません・・・(*_*) いい曲ありましたらよろしくお願いします・・・(笑)

専門家に質問してみよう