• ベストアンサー

アメリカでのANAカードと、JALカード

wesby88の回答

• wesby88
回答No.1

「乳幼児の面から」ということですが、、、 クレジットカードとして機能?他にこの両者の比較する点として当てはまりそうなのは保険関連?あるいはパーソナルケアでしょうか?? クレジットカードとしては、JAL-premioとANA両方とも昨年から同じ発行銀行になったので、大差はないと思います。 保険関連はpremioでしょう。なお、ANAカードの自動車保険紹介サービスはpremioへ電話するよう言われます。 パーソナルケアは、premioは無料、質問者お尋ねのJAL-premioとANAはほぼ同額/同サービスだと思われます。 個人的には、昨年から全く差がなくなったのではないかと思います。 一番の違いは「マイルのたまる先」かもしれません。

amyamy__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 保険の面からはJALの方が優れているように感じました。 「マイルのたまる先」というのは確認していませんでした。そのあたりもう一度確認してみます。とても参考になりました。