• ベストアンサー

テーブル内の背景画像を、20秒後に(読み込み)表示させたい。

こんばんは。いつもお世話になっております。 テーブルの中に、背景画像を使用しています。 テーブルは横2縦1のセルになっており --------- ┃A ┃B ┃ --------- になっております。 このテーブルの背景を、20秒後に表示させたいのですが このような事は可能でしょうか? 可能か不可能か教えて頂けるだけでもありがたいです。 どうかご指導よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.1

「何の」20秒後なのかにもよりますが、setTimeout()という関数があるようです。  この関数でテーブルのスタイルを動的に変更すればできるように思います。 http://www.keynavi.net/ja/tipsj/timer.html http://www.tagindex.com/stylesheet/table/background_image.html http://members.tripod.com/dhtml_s/web_dhtml/dhtml_disply_event.htm

sibazuke
質問者

お礼

amajun様。 ご指導、ありがとうございました。 便利な関数があるのですね!大変勉強になりました。 「何の」20秒後なのか、という質問部分が 抜けており、大変しつれいを致しました。 HTMLページを開いた瞬間から、20秒後、という 意図です。 さっそく試行錯誤を開始してみます。 ありがとう御座いました。

sibazuke
質問者

補足

できました! ありがとうございました。