• ベストアンサー

自由の女神ネット予約方法について

台座まで行くには事前に予約が必要ということですので、ネットで予約を何度か挑戦したのですが、英語が苦手な為、辞書を片手に予約を進めていっても何度となく失敗してしまいました。 そこで、英語の得意な方、自分でネット予約したことある方がいれば是非アドバイス宜しくお願いします。 (1)住所を書くところに「Adress Line1」とあるのですが、そこは「Japan」でよいですか?それともホテルのことでしょうか? また次の「State」「ZIP CODA」のところは滞在先のホテルの事を書けばよいのですか? (2)カード番号を入力するところがあるのですが、決済方法はカードのみでしょうか? 「カードナンバー」を書くところがあるのですが、カードNOを全部書いちゃってホントに大丈夫なのかなぁってちょっと心配になりまして。 (3)予約とは関係のない質問ですが、最近ある方のブログで地下鉄の「サウスフェリー」駅が工事のため、使用できないと書いていたのですが、本当ですか?最近行った方がいらっしゃったら是非お話聞きたいです。 (4)ホテルがペンシルバニアホテルなんですが、フェリー乗り場まで大体何時間移動がかかるか見ていればよろしいですか? 予約を代行屋さんにも頼むのを考えたのですが、倍以上の値段を取られてしまうため、もう一度自分でネット予約を挑戦してみようと思っていますので、アドバイスよろしくお願いします。 http://www.statuereservations.com/online.asp

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

(1)この住所はクレジットカードの決済に必要なもので、 カードの登録住所を入力する必要があります。ですので 「Adress Line1」にはご自身の住所を入れてください。  たとえば住所が 東京都新宿区西新宿2-8-1 都庁ハイツ401 だとしたら、「Adress Line1」には 2-8-1-401 Nishi-Shinjuku と入力します。 > 次の「State」「ZIP CODA」のところ  City は Shinjuku です。State は選択しなくても大丈夫です。 ZIP CODE は郵便番号ですので、ふつうに 163-8001 などでOKです。  その次の Province は都道府県名なので、Tokyo となります。 最後に Country で日本=Japan を選べば完了です。ここで Japan を 選んでおけば、State のところが未選択でもちゃんと登録できます。 (2)カードのみです。番号を書くのがご心配なのはわかりますが、 公的組織が運営しているページですし、ちゃんとSSL通信で暗号 化を施しているので大丈夫ですよ。ウェブブラウザーの右下のほうに 黄色の鍵のマークが表示されているはずです。これがSSL通信を 行なっていることを意味しています。 (3)たしかにサウスフェリー駅は3年後まで工事中で、週末は 駅が閉鎖されます。平日なら地下鉄も運転していますよ。もし 日程が週末( 土日 )にあたるようであれば、サウスフェリー駅 から2つ手前の Chambers St 駅から接続バスが運行されています ので、そちらをご利用ください。 http://www.mta.info/nyct/service/lower_manh/index.html (4)ホテルの玄関を出てから、ざっと 40 分くらいでしょうか。 サウスフェリー駅からフェリー乗り場まで、実はけっこう遠いです。 バッテリーパークの中を突っ切っていくだけなので迷うことはない のですが、10 分以上は歩くと思ってください。

garamonmon
質問者

お礼

わかりやすく説明していただきありがとうございます。 また今週末に友人と挑戦してみますので、是非参考にさせていただきます。今度こそは完璧にできるといいのですが・・・ やはりサウスフェリー駅は工事中なんですね。でも、行くのは金曜日の予定なので関係なさそうですね。安心しました。 初めてのNYですので、ホテルから乗り場まで1時間くらい見ておけば大丈夫そうですね。 色々参考になりました。また、予約でわからないことがあったらお世話になることがあると思いますが、そのときは是非宜しくお願いします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Adress Line1は、アパート名、部屋番号などを記入します。ない場合は町や村の名前と番地を記入。 Adress Line2は、町や村の名前と番地を記入。LINE1で記入した場合は不要。 Cityは市や区を記入。 stateは日本の住所で登録する場合は、なにもいじらないで下さい。 ZIP CODEは郵便番号を記入します。 日本の郵便番号にするなら、「-」はいれないで下さい。 CountryのところでJAPANを選択してください。 以上のことが終わってからカード番号を記入する画面がでるはずなんですが。。 カード番号は心配なら入れなければいい、といえればいいのですが、支払いを確実にする、という意味のほかに、身分証明の意味合いもありますので、入れてください。 どうしても不安だというのなら、代行屋に頼むか、 時期によっては直接行って買えることがあるので、 並んで買うしかないです。 ついでにカード番号入力画面で、3 Digit Security Code というのが出てくるかと思いますが、 これはカードの裏面、大抵は署名の欄に書いてある数字のことで、ここでは最後の3桁を記入します。

garamonmon
質問者

お礼

住所は英語の場合は逆から書いていくんですね~。 こんな初歩的な事からわかりませんでした。勉強になります。 みなさんカードで決済しているようなので、安心そうですね。代行屋も安ければいいのですが、1人3千円かかるので。。もう一度自分で挑戦してみようと思います。 「3 Digit Security Code」 は裏面の番号の3桁ですね。まだそこまで進んでなかったので先に教えていただいてよかったです。 ありがとうございました~。