• ベストアンサー

ちょっとはずかしいんですが・・・

はずかしい質問なんですが、最近と言ってもけっこう前から左の乳首がかゆいんです。病気でしょうか? 参考までに、妊娠はしていません。 生理不順(排卵しにくいらしく)で病院に通っていて、漢方薬飲んでます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.1

こんばんは。 左だけということなんですが、 私も乳首がかゆくなります。 よく見ると粉なんかふいていませんか? 寒い時期や春先など、乾燥の時期だからと思うのですが・・・ 片方だけだと気になるようですが、 私も左の乳首だけかゆいときがあります。 もし、どうしても気になる場合は 今通ってる産婦人科に聞いてはどうでしょうか? 液が出るなどではなく、ただかゆいだけですので 多分乾燥のせいだと思いますよ。

usahana310
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そっか、乾燥の時期だからなんだ。 安心しました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • kannaduki
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.4

こんちには それってもしかして痒くなるのは生理の前なのではないですか? 黄体ホルモンの関係で整理前には痒くなることがあると聞いたことがあります。 私も生理前には痒くなりますよぉ 痒くなったら生理前かぁってブルーになってます。

usahana310
質問者

お礼

生理前ですか・・・ 今、ちょうど生理が終わったばかりなんですけど、かゆいです・・ でも病気じゃないことがわかったので安心しました。 ご回答ありがとうございました。

noname#2475
noname#2475
回答No.3

わー!わたしもそうです。 私の推測だと、左の方が大きいので、乾燥などの理由でブラにこすれて痒いのかな?と思いました。大抵は左の方が大きいようですね(私もです) 私も片方だけなので心配してましたが、同じような方が居て安心しました。

usahana310
質問者

お礼

この質問をしてけっこうかゆくなる方がいて本当に安心しました。 アドバイスありがとうございました。

  • manaty36
  • ベストアンサー率22% (12/53)
回答No.2

わたしも!!!! 左だけがかゆいです。 特に、冬になってからなので、 mamahahaさんの答えが正解なのかもと思いました。 おっぱい全体じゃなく、乳首だけなんですよねぇ~ つい掻いてしまうと、薄皮が向けちゃうし・・・・

usahana310
質問者

お礼

私も冬になってからなんです。 掻いてしまいますよね~ なんだか同じ方がいて安心しました。ありがとうございました。